質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然ビショデッキについて

なんか全体的にまとまってるけど絶妙にパワーが足りなくない?
気になったところは中盤に強いフォロワーがいないことと、遅くても6tくらいまでにアニエスを引いておかないと大体負けること エンハミルフィの時にアニエスいないとかなりキツイ
自分のデッキ構築だったりプレイが悪いからかもしれないけど何戦か回してみた感想としてはこんな感じ
自然ビショ回してる方いれば構築とか回す時の注意点とか教えて欲しいです

↓4、5t用に聖獣ウィングナイト入れてみた結果、中盤若干強くなったものの事故率も若干上がりました

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

私は少しアグロ寄りに構築してみました。
今は環境にまだ少ないのでエイラの餌食にはなってません。
確かに、アニエス引かないとキツイけど序中盤で割と削れます。

対戦した相手なんですが都市からの結晶スフィンクス、聖域、ミルフィ、アニエスなどを駆使したミッドレンジも強いなーって感じました。

他3件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    都市あればナテラありでムニャール即割れも出来るし結構いけそうですね 参考になりましたありがとうございます

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    いや都市だと大樹と2枚盤面とっちゃうのでおすすめしません。実際自分も外しました

  • そどん Lv.96

    うーん、都市は自然抜いて完全にアミュ軸にした方が良いんですかね アニエスも一応コストダウン出来るし

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    だとアンリミ行きになりますかねぇ笑笑

Mr.FM Lv44

ほとんど相手の顔だけ見るアグロデッキとして見ればいいと思います
一応30戦24勝しました。
今多いドラゴンにかなり有利なんでぶっちゃけ今一番強いデッキなんじゃないかと思います

うーん、割と勝てるイメージ。
サーチ用にコック入れて、アニエスやミルフィにアクセスしやすいようにしてるけど、結晶消滅おじさんや対アグロ用クルトでメタが回ると後手でもなんとかなるかなっていうのと、2回攻撃で必**るお母さんが6Tの繋ぎに便利だし、アグロガン攻めよりもメタを考慮した方が回しやすいかな?

レイ Lv95

取り敢えずまだ回してないけどアンリミで組んでみました。ミルフィがたまたま3枚当たったけどアニエスとか母なる君がいなくてこんなんなりました。代わり?にアミュレットシナジーで頑張って貰おうということで回してきます(回してから来いよ)

  • レイ Lv.95

    天使像3はいらないかな。ただただホーリーメイジが強い。8、9は削れるから、休息の0コスナテラとムニャールをガルラに繋げれればダメージ出るし、細かい打点はミルフィでも出る。あとはプレイングでそこそこ行けそうな気がする

除去強要できるファラオが強いんじゃ〜

かなりアミュレットに寄せてみた型。
クルト + 荒野の休息のコンボを最初は搭載してたけど、6コスト払うならママでよくない?って場面が多くて抜いてしまった

3スフィンクス4マーウィンがかなり強くて、このデッキは序盤よりも中盤強めな印象あるんだけどどうなんだろう
マーウィンよりフラワーフェザーフォルクのほうがいいのかな?

  • そどん Lv.96

    やっぱクルトまでは要らなさそうですねぇ… マーウィンは3結晶4マーウィンの上振れとドロー、フォルクはムニャールとの合わせやすさと処理能力辺りの使い分けになるかと

打点足りないデッキ全般に言えるけどシヴァ2くらい積んでおくと持続力上がるのでアニエス引けなくても拾える試合が出てくると思う。
他は受け身な母君やムニャール以外噛み合いそうにないヘクター辺りは抜いて低コスト増やしてアグロ気味に組んだ方がリノの速度を上回る試合が増えると思う。

  • そどん Lv.96

    確かにシヴァはなかなか良さそうですね… 母君は守護にもなるからあまり抜きたくないけどヘクターは抜いてみます 回答ありがとうございます

友達が作ってたけど、母なる君と荒野の急速抜いてフラワーフェザーフォルクと2/2/2のエンハ4で鷹のアミュレット出すやつ入れると打点も出るし盤面も強かった。

他2件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    4、5でそう動ければ強いけどそれより遅れるとどっちも使えないのがね… 両方自然系とのシナジーもないし

  • PEPUSHI Lv.21

    一応アニエスが若干コストダウンするぞ

  • そどん Lv.96

    いや流石にその程度のシナジーで採用はキツイ… 複数ターンで使い道があってかつシナジーがあるかパワーが高い汎用カードしか採用枠がない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×