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質問と回答
解決済み
PEPUSHI Lv21

案外悪くない新弾カード情報募集

せっかく引いたシヴァさん。
オモチャ枠として自然ビショップに混ぜこんだところ、
思ったよりも出来る人でビックリしました。

6t 進化合戦で相手のフォロワーを取りつつ守護と回復で遅延
7t 並べた(疾走)フォロワーにバフかけて取りづらく。
8t 顔面4点予約でリーサルラインを引き下げる

これを1枚で出来るってなかなかの仕事量じゃないでしょうか?
効果ややこしいからってオモチャ認定したらダメですね…

こんな風に事前評価(個人、QA問わず)とは違って
案外悪くない、なんなら強いんじゃ?ってカードありましたら
ぜひ教えて下さい。手のひらドリルの準備してお待ちしてます!

※画像はシヴァレーザーでトドメ刺したときのもの

これまでの回答一覧 (10)

ウミツ Lv222

自然ヴワンダーコックいらないまである。

他1件のコメントを表示
  • PEPUSHI Lv.21

    同3コストに化けもんサーチがいますからね…クラスカードに負けるならニュートラルとしては本望なんですかね(´・ω・`)他の自然軸だとまず間違いなく採用されてますし

  • PEPUSHI Lv.21

    ああ、自然カードを胎動ともう1枚に絞れば2種確定サーチとして違った強みが出せるかもしれませんね…それを自然ヴァンプと呼べるかは若干怪しいですが

トート
事前評価通り確かに遅くはある
が、バーン量がヤバいのでリノセウス以外に耐久戦を持ち込むと最終的に勝てるというヤバいヒエログリフウーマン
ナテラがあるのでギルト積まなくても即座に2点出せたりもする

他5件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    特にトート起動後のルベルの打点よ

  • PEPUSHI Lv.21

    同じ顔面バーンだとヴァイディさんが騒がれて沈静化しましたが、トートさんはどれくらいリーサル早いのでしょうか?ヴァイディと違って4t進化する必要ない分だけ、リーサルターンは遅くて安定しそうなものですが…

  • シュネッケン Lv.43

    そんなに多くはやってないけどトート起動後は盤面処理がバーン付きになるからafネメみたいに大樹ルベルで処理してグダらせるって印象。

  • ネクロの従者 Lv.37

    トートに関して分かったことまとめてみた トートは理論上最速で5ターン目(アンリミ)くらいからだけどローテでは起こり得ない(6ターン目くらい) なので相手との兼ね合いも見て現実的には最速ターンはルベル後の7ターンだと思っていい 発動ターン、大量の生贄が必要な点からトートはサブフィニッシャー色が強いのでトート軸は弱いと思われる 自然軸でも体感ではブン回って8ターン目か9ターン目にやっとトート出せる感じ トートでの攻め方は主に2種類 ・展開して圧力をかける ・ナテラやソルコン類を使って即時バーン

  • hyyyo Lv.18

    ずっとやってるがトートでリーサル取れることってほぼないよ アグロムーブで轢くことの方が多いからトート起動の前に大半が勝負つく 長引いたときのサブプランとしては優秀だから弱くはないけど アグロで轢くときにいつも活躍してんのはヘリオだな

  • シュネッケン Lv.43

    絶対に盤面壊滅しないのがオシリスと噛み合うの偉い。蘇りし狂戦士と違ってリアニしてもラスワあるのも偉い

退会したユーザー

アンリミ視点なんだけど、ネプチューン(ローテでは元から強いと言われていた)

ポセと比べた場合に盤面への圧が弱いからポセのほうが良いと言われていたが、実際使ってみるとダメージカットぶち抜ける、政宗と合わせたときに盤面に2点多くまくことができる、余剰分は顔面に通せる等ポセにはない強みがあり、全く別物。ランプなら両方3積みでいいと思う。

  • PEPUSHI Lv.21

    どちらもアクセラで序盤腐りにくく、展開ファンファーレ持ちですから比較されるのは仕方ないですよね…政宗とセットなのも似てますし。アンリミは(ローテもだけど)リノが覇権ですからポセイドンもやっぱり必要なんですかね?余剰分顔面に飛ぶなら人によってはポセ抜かれちゃいそうですけども

アンリミでリノ相手にしてたら、母君がいたずらで返されても守護出てくるのが地味に良いかな、と

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  • PEPUSHI Lv.21

    母君の樹3本効果って自分のターン終了時じゃなかったですっけ? 相手ターンに母君いなくなっても発動するんです?

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    次の自ターン終了時に出るのでは?

null Lv111

以前outam様よりいただいたママエルフが楽しい

arakuma Lv34

レヴィオンの探索者
シスターズも持ってこれるのが偉いし、カード被りが無いから確実にコンボが出来る。
ルネス抜きで使ってるけど、どの組み合わせで引っ張ってきても後の動きが強い。
自分は機械軸混ぜて使ってるけど、ジュノを高確率で握れるので進化権を機械や顔面に優先して切っていける。
ヨハンも同時に出せるなら若干のテンポロスは気にならない。
アルベールが気軽に切れる。
思っていたよりデッキの潤滑剤になってくれてる。

他2件のコメントを表示
  • PEPUSHI Lv.21

    正直5cサーチはワンダーやら悪夢と比べて守護とはいえ遅いイメージありましたが、ヨハンさんがいると出しやすいわけですか。レヴィオンはパーツが少ないとはいえ、機械との混合軸は考えてませんでしたね…レヴィオン入っててもトランプル起動に支障出たりはしないのでしょうか?

  • arakuma Lv.34

    別にトランプル起動できないときはレヴィオンカードが豊富なわけなので強力なコンボ、サーチによる次の準備が可能ため特に問題は無いです。今回は中型ミッド、疾走アグロ環境なのでトランプル相打ちが多いので、出来るなら斥候に進化切りたいですね。

  • arakuma Lv.34

    展開の残りを顔面進化で顔を詰める場合、守護があるってことが一番重要ですね。顔面進化4/4,守護3/4、その他小粒って考えると盤面リソースも裂かないと綺麗に除去が出来ません。除去してもアルベールが次から顔を詰め始めます。

レラジュ
復讐ヴァンプに必須、取引の枚数減らせる

  • PEPUSHI Lv.21

    復讐ヴは昔と違ってライフ回復ほぼ皆無ですからね…ドロー枚数減ってしまいますが、自傷は避けたいところですよね。地味に便利なカード

悪戯の精霊
いなくてもアマツは4枚効果まで発動できるんですが6枚効果で疾走手に握るってなるとこの子いた方が絶対いいです。4コスならゴリアテスタッツにフェアリー2枚、結晶なら素直にカウント進めてフェアリー3枚とフェアリー生成効率がよく、自然軸はちょうど4コスが空いてるのでコストバランス的にも素直に入りやすいです。

スピアーエルフ
ラスワでバーンもちの疾走って普通に強かったです。悪戯とおなじく4コスなのも便利。シンプルな効果なのでデッキを選ばないのもよき。

…といいつつ今メインで使ってるのにはどちらも不採用ですが…自然と機械混ぜるとね、さすがに枠がなくてね…せめてスピアーの枠くらいはなんとかできないかなあ…

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  • PEPUSHI Lv.21

    アマツさんはロマン枠ですから、なかなかメインに据えるのは難しそうですよね…。後攻4tにティスタさんと絡めれて出せる精霊はなかなかに偉い。スピアーはなんというか…シナジーないのが痛いですね。書いてること強いのにデッキ構築に入ってこない悲しい人…

  • リーバ Lv.62

    スピアーエルフはアマツ不採用で自然軸組む場合の打点としてかなりよさげです。機械軸アグロがまだかなり強いのでそこに突っ込むのもよし。むしろへたなシナジーが無い分汎用パーツとしてかなり息が長そうです。正直ブルーム並の当たりカードかと。

フェザーフォルクパニッシャー
発表時から今日まで全く注目していなかったんですが、疾走ビショップで使ってみたところ思いの外強かったです。ナテラ1枚で1点とはいえ除去とバーンを同時に行えるので、「盤面に微妙な体力で残ったフォロワーをとる」「顔を詰める」をこいつ1枚でこなせて疾走ビショップの動きを強化してくれました。特に2体以上並べてからナテラ連打するとすごかったです。

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  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    「原初の炎を教えてあげる」を彷彿させる……

  • かたりま Lv.64

    正にそいつを思い浮かべましたw原初に比べると盤面火力とナテラしか起動できませんが、代わりに低コストで連打しつつドローできてしかも手札のアニエスのコストダウンも並行して行えるという…。自然ビショップがナーフ対象になった場合こいつも手が入るかもしれませんねぇ。

シヴァ、公表時点でバカカードだと思ってたけどあまりにもレジェの引きが悪かったので泣きながら砕きました(半ギレ)

案外いいなってのは現状ないけど、ミストリナ使いづれえなってのはある。

  • PEPUSHI Lv.21

    ミストリナさん、刺さる場面がなかなか少ないんですよね…。最低でも相手に2体フォロワーがいないと全力出せませんし。処理か疾走どちらかに舵をきっていれば尖った使い方も出来たのでしょうが(´・ω・`)

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