質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリマは速攻リタイアするよな?

相手先攻豪風リノセウスとかさ。

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

フリマなら余裕でする。
基本だろ?

  • Orange Lv.128

    相手はどうせミッション消化勢なんだし、こっちはフリマでまで相手したくない win-winの関係、ビショ、ネメ、エルフ、ヴァンプは当たった瞬間リタイアしてる、フリマに寝たデッキで来てる場合もあるが、はっきり言ってめちゃめちゃ少ないからな、ネタデッキであっても見る前にリタイアしてるかな

昔聞いた「本当は超越が入ってないしそもそも勝ち筋0だけど序盤の動きが回ってる超越にしか見えないフリマ専用リタイア待ちデッキ」という話を思い出した

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    超越、有無に関わらずフリマ勝率100%説。

  • Doppo Lv.175

    超越入ってない3枚&超越探さなくて良い立ち回りの分だけ、安定して回せるからね。

ある程度ランクマに持ち込む想定で組んだデッキだとそのままやるよ
気持ちよくなりたいネタデッキでやってる時はそら爆速よ

デッキ相性的に不利だし「戦っていて楽しくない」ので、リタイアする(こちとらリーサルターン9T以降なんじゃい)

相手がロイヤルで初手優雅なもてなししてきて、こちらのデッキが陰キャに対応出来るものじゃなかったら速攻リタする
壁打ちの壁になるつもりは毛頭ない

基本負け確以外はリタイアしませんね。

特に「ミッション消化中 即リタお願い」みたいな名前だったら、絶対リタイアしませんね。

どんな相手にも分け隔てなく戦ってあげるのが筋ってもんだろ

紫炎 Lv190

勝ち確リーサル煽りしたいから詰まない限り続ける

申し訳ないが、ぶっ殺した

eos Lv152

自分が冥府エルフ使ってるときは旧メイちゃん警戒しない奴を針供養したり、都市冥府では都市2枚からのバロンで5,6Tを耐えてブローディア出したりできるから数ターンは様子見る
175駆除は、ああ^~たまらねえぜ

アグロ系のデッキ握ってたらワンチャンあるんでリタしないし、いい感じの守護を入れたデッキでもワンチャンあるからリタしない。負けても損はないし、マイナーデッキでリノエルフをカモれる俺ってすげぇなって自己陶酔するの最高だもんよ。

Cyg Lv53

私がフリマをする時の目的が
ミッション消化とランクマに持ち込むつもりの試運転で

ミッション消化でやってる場合は、不利すぎる相手や
相手が明らかにブン回ってると感じたら4~6Tぐらいまでには
リタしてますね

ランクマの試運転の場合は、相手がどうあれリタイアしないですね
むしろ、リーサルを取った時点でリタイアしてる事が多いです
調整目的なので実際に勝利する意味はないし、相手はミッション消化かもしれないので、そうしてる事が多いです
(ジェムにわずかに影響があるが、私はどうでもいいです)

煽ってからリタる

mk167 Lv61

よほどのゴミ握ってない限りは数ターン様子見。相手も回り方次第で早々にリタイアする可能性がある。

エルフ、ロイヤル対面で警戒モード移行

リノ、リオードプレイで緊急回避(リタイア)

基本中の基本ですね!

豪風リノ対面であればたとえランクマでもほぼリタイアします。正確には2ターン分くらいのドローは見ますけど、自分がよく使うデッキは基本的に豪風リノは捨てているので、よっぽどいい手札じゃない限りリタイアしないと時間の無駄です。底辺マスターなので、MPの減りなど気になりませんし。

pooh3 Lv151

基本的には敗けを確信するまでやる。
イナゴが増えすぎて5戦連続豪風ゴキやらエイラ狂トと当たったときはリタイアする。
しょうがない事とはいえ、同じようなデッキとばかり当たるのはしんどい。

勝てた時爽快なのでがんばります

しますね。相手の手札にバウンスがないとか事故っている可能性もありますが、それを確認する数ターン付き合うことすらおっくうです。
逆にデイリーでエルフ使っているときに先攻1ターン目豪風リノ置くと相手が即リタイアしてくれることもあるので、エルフのミッションは楽になったなーとは思います。(楽しくはないが)

退会したユーザー

使うデッキによるけど、リーシェナ4Tでリタする感覚に似てる。

ブレブレ託宣ウリエル庭園ハルク進化ウルズゾーイで返すの目指す

アンリミGPのエルフ対面毎回そんな感じだったわ

馳夫 Lv278

基本的には勝ち筋がなくなるのが確定するまではリタイアしない

相手のデッキのムーヴ(構築)とプレイングを見るのは好きだかならなー

HNto-me- Lv64

ネタデッキで潜ってガチデッキを討伐するのが楽しいんやで
なお勝率

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×