質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ製作所

テーマ:出来るだけぶっ飛んでるおもちゃ


例:・2コスト・ネクロ・スペル
自分のデッキからコスト2のフォロワー一体を出す
ネクロマンス50:このバトルに勝利する

これまでの回答一覧 (11)

2コスト ヴァンプスペル
このターン中、自分のリーダーへのダメージは0になる。

エンハンス5:
その後、自分のデッキからコスト3のフォロワーをランダムに出す。
そのフォロワーはファンファーレを10回発動し、疾走を持つ。

魔神な使役者
これ以上のオモチャを考える自信が無いので遠慮させて頂きます。

…50pで3枚て…

あと貴方、そのオリカはガチでしょう…ミントさんが見てますよ

outam Lv233

3コストスペル
お互いのリーダーに「ターン終了時:ゴリアテを1体場に出す。」を与える。

エンハンス5
ゴリアテではなく、インペリアルマンモス

  • ポコロフ Lv.77

    サタンズサーヴァントもいれよう

nap Lv14

5コスト・ニュートラル アミュレット
お互いの場にある守護を持つフォロワー全ては、代わりに疾走を持つ。
お互いの場にある疾走を持つフォロワー全ては、代わりに守護を持つ。
お互いの場にある突進を持つフォロワー全ては、代わりに必殺を持つ。
お互いの場にある必殺を持つフォロワー全ては、代わりに突進を持つ。

他1件のコメントを表示
  • nap Lv.14

    潜伏入れ忘れた…

  • ポコロフ Lv.77

    あと選択できない。破壊できない。ダメージが効かないも考えてきなさい。良いねあげるから

1/1/1→3/3
ファンファーレ +X/+0する。Xは「自分がこのバトル中に(このカードを含めず)プレイしたこのカードの枚数」である。Xが5以上なら、疾走 を持つ。(自分がこのバトル中にプレイしたこのカードはX枚)

他5件のコメントを表示
  • ぬこゾーイの意志@花歌菓子 Lv.19

    まあクラスはエルフかなぁ…、バウンスと相性いいですからね。うーん、でもバウンス足りなさそうなので進化切れば手札に戻るとかつけてもいいかも。

  • ポコロフ Lv.77

    アンリミが壊れりゅ

  • ぬこゾーイの意志@花歌菓子 Lv.19

    オリカだから許して()

  • ポコロフ Lv.77

    俺は許そう。だがこいつら(QA 民)が許すかな?!

  • ぬこゾーイの意志@花歌菓子 Lv.19

    QA民怖わわわ… まあ言うほど暴れないでしょ?wローランとかブローディア、エンネアみたいなダメージカットありますしね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    おっ、ダンジョンフェアリーの救済かな?

7コストヴァンパイア
4/6ドレイン
自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けたなら、相手の場のフォロワー全ての攻撃力を-3する。自分のリーダーが復讐状態ならさらに相手のリーダーとフォロワー全てに2ダメージ
ファンファーレ
自分のリーダーに1ダメージ。復讐状態ならその後pp を4回復する。
ラストワード
相手のリーダーは「次にフォロワーをプレイしたときそのフォロワーの攻撃力を-5する」を持つ

進化後4/10ドレイン守護
進化前と同じ能力

エンハンスにすればどのコスト帯にもできるのでは…?

2コスト
ネクロマンサー
アミュレット
自分のターンエンド時、自分の場にあるフォロワー2体をランダムに破壊する。
「歪な合成魔獣」を場に出す。
場に出た「歪な合成魔獣」は破壊したフォロワーのラストワードを持ち、その後X+/Y+する。
(Xの値は破壊したフォロワーの攻撃力の合計、Yは破壊したフォロワーの体力の合計)

歪な合成魔獣
0/0/1
ラストワード:相手リーダーに1点ダメージ

  • クォスムス Lv.214

    一番最初の1行はどっか別のところに書こうとしてやめたやつが残ってただけなので気にしないでください

退会したユーザー

ロイヤル
レジェンド 指揮官・フォロワー
7コスト 6/6→8/8
ファンファーレ:自分の他の手札に指揮官・カードが2枚以上あるなら、手札の指揮官・カード1枚のコストを-5する。4枚以上あるなら、1枚ではなく2枚のコストを-5する。
ファンファーレ:自分の他の手札に兵士・カードが2枚以上あるなら、手札の兵士・フォロワー全てを+2/+2する。4枚以上あるなら、デッキの兵士・フォロワー全てを+2/+2する。
ファンファーレ:自分の他の手札に指揮官・カードでも兵士・カードでもないロイヤル・フォロワーが2枚以上あるなら、手札のロイヤル・フォロワー1体は+2/+2されて、「EPを消費せずに進化出来る」を持つ。4枚以上あるなら、更に「ファンファーレ:ppを5回復」を持つ。
ファンファーレ:自分の他の手札にロイヤルでないカードが2枚以上あるなら、手札のロイヤルでないカード全てのコストを-2する。4枚以上あるなら、デッキのロイヤルでないカード全てのコストを-2する。

疲れた……。

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    おつかれ。トロイアちゃん思い出したぞ。機械とか自然いれたら2コスト6/6達成楽そうで怖いぞ

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、ppを5回復持つのは手札のフォロワーの方です。この書き方だとややこしかったですね。

  • ポコロフ Lv.77

    なるほど。それでも強い気がする。今の自然のシルバーのケモノとかエンハンスしても0コスト出しヤバそう

10コストドラゴン
13/13→15/15
守護
このフォロワーは選択出来ない

相手のターン終了時、このフォロワーを破壊してデッキからコスト7以上のカード3枚手札に加える

ファンファーレ
次の相手のターンから次の自分のターン終了時までお互いのリーダーは
手札のカードのコストは(10-X)×-1とする
Xは元のカードのコストである
を付与する

進化時
このフォロワーは能力によって破壊できない
通常の攻撃に加えて相手のフォロワーのみに追加で2回攻撃付与

デメリット付与してたらぶっ飛んででも許されるよね?

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    欠陥があった、ファンファーレのXが0以下ならそのコストを0にするも追加で

  • ポコロフ Lv.77

    セイントコアぐらいしかなさそう

退会したユーザー

3/2/2
ファンファーレ フレーバーテキストを10秒以内に読めたらフォロワー全員に疾走付与!

ヴァンパイア
6 6/6 ファンファーレ 自分リーダーは体力の値が手札の枚数と同じになり、回復するたびにカードを1枚引きダメージを受けるたびその値の半分を(端数切り上げ)ランダムに捨てるを持つ。(この効果は重複しない)

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    このフォロワーの体力の値?あとぶっ壊れではなくない?

  • キャロル Lv.68

    永続で、自分リーダーの体力=手札枚数に固定し続けるみたいな感じじゃない?オート復讐も含めて面白みはあるけど、実際に使うにはリスキーな気がする。

  • ポコロフ Lv.77

    うーん。それだったとしてディスカ要素あるからドラゴンなら使いみちありそうだけどヴにはいらないよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×