質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

見たことない属性

今んとこシャドバでいない、又はあんまいない属性挙げてけ。
もしいたら教えてくだせぇ。

・親子(人工物の生みの親とかじゃなくて生物学的に)
・数学者的な天才(単純に頭いい系。魔法得意とかそういうのじゃない)
・男の娘(リーシェナ論争はキリがないんで除外)
・廃人(怖いこと言ってる奴は山ほどいるけど、明らかにぶっ壊れちまってるようなのっていたっけ?現在進行形で人間でね。)

他にもあれば。

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

この世界がゲームだと理解しているキャラ

他2件のコメントを表示
  • クムユのスープ Lv.31

    世界観壊れちゃ〜う。そういうのは元々ゲーム自体がメタ要素盛らないと出せないよねー。シャドバには絶対でないな。

  • 退会したユーザー Lv.51

    オズとかグリームニル系のキャラで出そう

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    メタをゲーム全体のテーマにする気ないなら、「結局ゲーム内の作られた世界」ってことに逆に冷める人がいるから、変な風に出さない方がいい。そういうキャラが人気になるのは分かるけどね。

親子関係だとリーシャとヴァルフリートばかり言われてるからこっちも
自然の教え手アレアと闇魔法の教師ハインラインの間に産まれたのがルナルの魔術師プリス
だけど聖法の教師フロウにアレアを寝取られたのでプリスとハインラインは互いが親子ということを知らず、フロウが父として振舞ってる

Ðust Lv92

>数学者的な天才
ディアボロス・アギトは
>廃人
人じゃないが報復の白き刃・アニエス
>親子
リーシャとヴァルフリート

心読める系とか?案外無い

他4件のコメントを表示

マグロ。

あ、そっちの意味じゃないよ。

他4件のコメントを表示

義理の弟です

退会したユーザー

仏教関連のキャラクターや道具とか

自分から狙っているタイプのネタキャラ

退会したユーザー

シャドバは都市伝説とか妖怪系が少ない気がする
あと仙人とか宇宙人系? まあ宇宙自体は星座系でやってるかもだけど

他3件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    仙人はジライヤがいるじゃん。都市伝説はブラッディメアリー。妖怪はゴブリンとかもあっちじゃそういう感じじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.125

    ユエルが妖狐じゃなかったっけ?

  • シュネッケン Lv.43

    マミー、デュラハン、人狼とかは妖怪

  • 退会したユーザー Lv.51

    まあジライヤは迷ったんだけどあれって忍者分類やん? ロイヤルだし まあ妖怪は妖狐系とか考えると少なくないかなーとも思ったけど

親子 アポロンとゼウス
天才 ディアボロス・アギト
廃人 報復の白き刃・アニエス、人形の支配者・リーアム

飛鷹 Lv121

ルナのパパママはストーリー出演済み
あと廃人も許されざる実験を始める人がそれっぽいかな

  • クムユのスープ Lv.31

    ストーリー関連見落としてたわ。普通に親子いるもんだな。

社長とか

rogのアディで出たフィアとか心無い人間だし廃人かな?
数学的な天才…アギトはみんな言ってるけどクラークとかは言ってること魔法って言うよりは知識寄り?
男の娘は基本解釈次第
親子なんてゼウスがいるんだからだいぶいるでしょ

クソガキ

  • サマ Lv.17

    狼少年(小声

ゴキブリ。
某虫がよく言われてるけど生物的な意味でゴキブリなのはいなかったと思う。

親子はヴァルフリートとリーシャ
数学だとディアボロス・アギト
男の娘はヤヴンハール
廃人ってエヴァのアスカみたいな感じ?ダヌアとか?

他1件のコメントを表示
  • クムユのスープ Lv.31

    ヤヴンマジ?性別不明とかじゃなくて?自分のイメージする廃人は、情緒不安定で思考がまともじゃないのは当然、会話も成立せず、発言と行動が一致しなかったり、以前の性格の要素が全然残ってないような感じかな。

  • ポコロフ Lv.77

    あー、ヤヴンは違うか。不明ってだけだし。男の娘ポジションは難しいな。グラブルやってないし。ダヌア昔なんかショッキングなことがあってあんな喋り方らしいぞ(オンJ調べ)。精神はマトモだから廃人では無いのか?

退会したユーザー

なろう系主人公。

親子:ゼウスとペルセウス

姉妹は多いようですけど、
兄弟、兄妹、姉弟、双子は少ない?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    シャムシャマ、ディーラー兄妹、レヴィオン3姉妹、カムラアイシャとか、割といる気がする。

  • 退会したユーザー Lv.125

    って姉妹は多いって言ってるやん!文盲だったわ。ごめんなさい。

  • 退会したユーザー Lv.18

    ゴブリンスレイヤーとか双撃とかは?

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ヴァンピィヴァイト、エルネスタイルミスナアルヤスカ、ロキブリンディ、カムラアイシャ、ティナルシウス

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    意外にいますね。勉強になりました。

ttt Lv113

一般的な男子高校生や女子高生

outam Lv233

炎氷雷水光闇の6属性は普通におるな。
地属性に関してはクラス特性になってる。
風属性はドラゴンに多数在籍。

もしや揃っとるんやないか!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×