質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリーやったけど

ひょっとしてナテラってアイアロンの遠い未来の姿?

これまでの回答一覧 (8)

遺都シンジュクやぞ。

他3件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    雷竜いねえぞ!逆鱗おとせコラ!!

  • オーバーナイト Lv.13

    ※@@@※

  • キャロル Lv.68

    シャドバのバランス調整は、さほどでもないさんがやってる可能性が微レ存?

  • ぷー Lv.51

    破滅の花びら→hage

まだその結論は早計やろ

住民の扱いにしろベルフォメットとは徹底管理して遊んでたのに対して今回の追加ストーリーだと結構自由っぽいしなんなら反乱を起こそうとする元気もあるからね

ベルフォメットが倒された後の住民の映像という考えもあるけどそれにしては機械の存在が全く感じられないのは不自然、そこはあえて隠して最後の最後まで分からないように意図的に隠してるのかは分からないけど、今回出てきたセントラルタワーと機会騒乱編で出てきた中央タワーという固有建築は何かしら関連はありそうな気もする

他3件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    アイアロンの前って認識はありなのか

  • ユーザー Lv.31

    中央タワーの件は同じく思った。何かしら繋がりはありそう

  • 退会したユーザー Lv.62

    あれ?マンマルじゃん!とは思った。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    杖もテトラの奴に見える

むしろアイアロンが一度滅ぶ前のナテラの模造品みたいな感じがするね
生き残りの一人が、逃げた先の世界でトラウマ付きの記憶を頼りに無理やり形を作ってるような

Cyg Lv53

全て別世界という括りですけど
実際は、管理者によって破壊と再生を繰り返した
同一世界(実際には主人公達はタイムトラベルしている)
の可能性はあるかなぁと思ってます

まぁ、それだと過去の影響が未来にうんぬんかんぬんなるんで
パラレルワールドとして世界線は分岐する事になりますが

  • Cyg Lv.53

    追記ですが、シャドバのストーリーは手塚治虫作の火の鳥の影響を受けて作られた作品だと想像します 火の鳥には、人間により地球という大きな生命を殺さない為に再び新しい生命が進化をやり直し、色んな生命が進化し、滅ぶを繰り返す描写があります ベルフォメットの言う特徴的な「服装違反」というセリフもこの作品の中に「服装規制法案」として同様のものがあります 火の鳥の中では、火の鳥こそが善とも悪とも取れない、ただ地球という星の命を考える絶対的な管理者ですが この作品では管理者は悪と捉えてる違いはあります まぁ、そもそも、管理者と呼ばれる存在が何故、破壊を繰り返すのかは現状、言及されてませんが

恐らく違う世界と思われる
一般市民の格好が違うし、ストーリーに関してもエネルギー供給とかに関してがナテラで一番重要な話だったけど、対してアイアロンでは一切触れてないしでまぁ別世界だろうなと

紫炎 Lv189

別じゃない?アイアロンのエネルギー事情は確か魔石だった気がするし食料事情もブツはともかくキチンと配給されてたのを考えると違うって考えるのが妥当

Z隊長 Lv105

俺は最初の世界と関連ありそうと見てるけどね

ちゃんと確認したわけじゃないけど、別世界なんじゃないかな。
同じ世界だとしたら、一般市民の扱いがあまりにも違いすぎる(あと言葉遣い)

  • あべちん Lv.60

    なんとなくだけども同じ世界だと思う。 その方が面白いし、暴動で滅んで、人間が住めなくなったからアイアロンみたいな機械都市ができ、その管理者としてベルフォメットが選ばれた 機械が反乱しなんやかんやあって母なる君が力を取り戻し、ナテラが生まれたって感じと予想する マンマル1号がテトラの杖っぽいの持ってるから あの遺跡はベルフォメットの本拠地かな? 3つ揃うと動くあの青い石?はベルフォメットが倒された後、遺跡の管理者になった三姉妹の 成れの果てと、考えるとエモいかな? そう考えると、今回のヴァイディも管理者に入れ知恵されて、母なる君を**うとしてる感じがする、黒幕は父親の竜かな?その黒幕を、特定して 兄弟力合わせる仲裁をするのが今回の主人公達の役割っぽい。多くは妄想で自分がエモそうな展開を予想しただけやけど、次のストーリーが楽しみ。多分ライターさん初期の人と違うと思うけど、かなり面白くなるように、挽回してるから みんなもストーリーやってほしいなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×