質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレリリースって

要するに性能テストの最終段階って事で良い?
このプレリリース期間でぶっ壊れカードが判明したら正式にローテで使用できるようになる時に調整される可能性があると思って良いの?

ヴァイディは目に見えてヤバそうだからちょっと調整しないかと期待してるんだけど

これまでの回答一覧 (12)

tus Lv183

100パック開けた分だけで生成は不可なフォーマットは全く参考にならないから調整の目的はないと思う。

Orange Lv128

生成出来んから、性能テストって面はないと思う
先取りと購入特典を餌に金を巻き上げるのとバグチェックだと思う

xyz Lv144

多分それは無いと思う
1週間でしかもカードもしっかり揃ってないデッキでの対戦なんて当てにならないし
課金者限定でルムマだけだからデータ数も全然足りないしほんとに先に弄れるってだけだと思う

強いて言うならバグチェック?

他2件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    早速バグ見つかったのかメンテ入りましたね

  • ttt Lv.113

    ↑ メンテ明け時間速すぎて凄いなって思った

  • ユウキ Lv.21

    ルムマでしか使えんのか!?これ買ってる人いるのか?

ゴキブリで蹂躙するだけのイベント

ko-ran Lv151

生成できないのにテストも何も無理だからそんなことはない(ハズ)

eos Lv152

確か生放送でプレリリースのことを発表してたときにKMRが「これ見て調整して…」みたいなこと言ってたよ
その場の思いつきの発言なのか、本当にチェックしてるのかはわからんけど

ただチェックするなら100パック限定とは言わず枚数揃えさせてって話だけど

金を巻き上げたいだけでは?
最初は広告も兼ねてテストプレー&ぶっ壊れ検証するのかと思ったけど、課金前提っぽくみえたから詳しく読まずにすぐ閉じた。

dora Lv35

単に新弾リリース前の倦怠期を短くしたかっただけでは?
プレリリース環境→リリース直後の手探り環境→ナーフ前の意図的な糞^3環境→ナーフ後^2糞環境→バフ後糞環境→プレリリース環境、みたいな
サイクル中の環境が1つ増えるだけでもありがたい人はいるのでは

一番楽しい、純粋な手探り環境がなくなっちゃったのが辛い
プレリリース中に高精度に強デッキ判明しそうだから、予習しないとリリース直後にイナゴに轢かれるのかしら

退会したユーザー

いや、新弾出るとたびたびアンドロイド限定でやってた
2万円課金で特別なスリーブプレゼントのキャンペーンを
ゲーム内のパックのおまけとしてやるようになっただけでは

プレリリースを調整目的でやってたら逆にバカですよ

発表を行ったしゃどばすチャンネルSPでプロデューサーから、紙のカードの環境初期のような新弾カードが足りない状態での対戦を疑似的に作ることを目的にしている発言がありました。

他の人が言うようにβテスト的な目的はないと思います。課金しないとカードが手に入らないような状態で環境初期で採用されるようなとりあえずの理想形デッキを組むのは無理だからです。

pooh3 Lv150

新システム入れるくらいユーザー意見の採用やナーフに前向きだったら、マシンブックやクルトのナーフがあったはず。
セクヴァンレベルのぶっ壊れが露見したら流石に調整するかもだけど。

今期の復讐エイラみたいに月中ばナーフ時の参考用?
暴れそうなやつのナーフ案だけ仮組みしておけば、実際にそうなった際にゴミナーフせずに済むし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×