クルトクルトクルトクルトクルトクルトクルトクルトクルトクルトクルトクルト
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hanae Lv29

クルトクルトクルトクルトクルトクルトクルトクルトクルトクルトクルトクルト

どこ行ってもクルトしか書いてないが何故だ?
ナーフするならウィッチじゃないか?
なんでウィッチを差し置いてクルトナーフなんだ?

これまでの回答一覧 (13)

^^;

他5件のコメントを表示

そんだけクルトがヤバい性能してんだよ。イスラと同じようなことを4コスでやってんだぞ?エメラダとヴァーナレクの例に漏れず大体こういうのはヤバい。
強いデッキに文句言ってるんじゃなくて、理不尽な「カード」に文句言ってるんだよ。
ピックで考えてみろ。マシンブックだけピックしたデッキとクルトだけピックしたデッキ、どっちがヤバいかなんて一目瞭然。単体カードパワーがおかしいから文句言われてるの

他1件のコメントを表示
  • ねこにん Lv.94

    クルトがおかしいのはわかるけど、その例えはおかしくない?クルトだけならどうとでもなるわ。

  • §たま§ Lv.48

    勿論、返せるけど、基本クルト進化だけでもきついよ。マシンブックと違って進化権ある内は何時きてもおかしくないし、6/5と上から踏みにくいスタッツだからね…エイラ軸でない賛美とかラピスでもクルト使ったターンはTier1クラスの強さ発揮するもの

どっちも大概おかしいわ。ボケ

now Lv180

どうでもいいけどどっかで見たクルトが単体で完結しているって言ってる人ってエイラ無しのクルトにやられてるんですかね?
それはお前の紙束が悪くないかとしか言いようがないんですけど。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    単体の能力だけで構築級~準構築級のパワーなのに、さらにシナジーが有るのがヤバいという話だと思います。エイラの祈祷さえ同弾で出なきゃ普通に適正だったかと

馳夫 Lv278

ウィッチの攻略は比較的楽にできる

エイラは一部のデッキ以外勝ち目が薄い

エイラはナーフされたから残るはクルトのみ

って、感じじゃないか?

こんだけウィッチ増えてエイラが叩かれているのに前々期のサタドラや前期のアーカスネクロみたいに落ちないのが、エイラがすごく強すぎるって事を表していると思う

私もエイラの攻略は出来なかった(テキトーデッキやオリジナルの格安デッキじゃ無理だったよ)

失礼しました

クルトの「飛んでけー!」が腹立つから余計にヘイト貯まっているんじゃないですか?あの絶妙に「w」とついてそうな発音でこちらの盤面更地にしてくるとことか特に。ウィッチもナーフしろは同意見です

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    声優ヘイトはやめてあげて

  • かたりま Lv.64

    声優ヘイトのつもりはなかったのですがすみません。

さかなさかなさかな

ウィッチを喰えるデッキがクルト機械神(俺が見かける時は大概セットで叩かれてる)に頭抑えられてるからじゃね?

新弾で環境は変わるだろうからナーフは無いのはいつも通りだよなぁ
その点ワンドリは凄かったよな
新弾がデフレで変わらないだろうから最後までナーフたっぷりだったよ

退会したユーザー

かつを

みんな盤面で戦いたいんじゃない?
ならなんで同じぐらい機械神が言われないのかは謎だが

他4件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    機械神は使うとリーダーのライフが回復したり、カードの組み合わせによってはカードをドローしたりステータスが上がったりするのか。またクルトはスペルなのか。多分そういうことだと思うがなあ。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    機械神もpp回復したり、カードもドロー出来るゾ。体力回復やステータスは上がらないけど進化権は要らない。 それにフォロワーとして居座る方が強いデッキもあれば、スペルとして盤面を埋めない方が強いデッキもあるのでそこは一長一短では?

  • outam Lv.233

    個人的にはクルト4ターン目あたりだと常識的な火力しか出ないからマシなのかと。終盤空中戦は構わんが早すぎるんだよクルト

  • outam Lv.233

    逆や。機械神は4あたりだと常識的な火力しか出ないからマシなのかと。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    確かに出せる火力の大きさに対しての速さはクルトの方が勝っていますね

過剰なストレスだから

pooh3 Lv151

結局のところ、恨まれてるからとしか言いようがないかな。
アンリミ勢としては、ちまドン!片面テミス+ムキムキ盤面!どうにか盤面片付けたと思ったら飛んでけ!-2-2-2-2…。
もうクルトという存在に憎悪を感じてしまう訳ですよ。
同じ位新種ゴキブリも嫌いだけどね。

ダメだ…盲目になりすぎてクルトという文字しか目に入ってない…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×