質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

面白いOTK募集

これまでの回答一覧 (22)

null Lv111

これできっちり20点

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.77

    優勝

  • らいらい Lv.140

    今すぐしゃどばすchのムーチョに応募するんだ!

来期できること(事前にトート付いたナテラの大樹がいります)

  • 退会したユーザー Lv.18

    ソリティアみたい

・事前説明
マナエルク 4/4/3
攻撃力1の自分の他のフォロワーが攻撃するとき、相手のリーダーに1ダメージ。

宝石のエルフ 5/3/4
自分の他のフォロワーが場に出るたび、それは突進 を持つ。

フェアリーゲージ 4コスアミュ
自分がカードをプレイするたび、自分の他の手札にフェアリーが0枚なら、フェアリー1枚を手札に加える。

・準備
フェアリーゲージを置いておく
マナエルク2枚をレオネル等で0コストにしておく
宝石のエルフを白狼等で0コストにしておく
相手のフォロワーの体力合計が10になるまで待つ
10ppまで待つ

・手順
1.マナエルク二枚、宝石のエルフを出す。
2.フェアリーを出すと突進を持つので、特攻すると、相手のリーダーに2ダメージが入る。
3.2を10回繰り返す。

どこかで誰かが言ってたOTKなんだから!

  • PT Lv.43

    今なら0コスメリラ×2フェアリーケージ10PPでもいけるゾ

退会したユーザー

バンダースナッチからレイナだしてモノモノリベルテリベルテで丁度20点(画像は無駄にバフしてるから24点出てるけど)

Lv130

コアルネス武装強化飢餓

いただいたOTKプランです。
ちなみに今試しています。

下準備として、庭園を二つセットして、天窮の竜人を墓地に送ります。
アルバコア君を出します。
天使の泉を出します。
新ゼル君を出し進化させます。
アルバコア君で殴ります。

…ね。簡単でしょ?
え?成功率?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    これさー終戦3枚でアルバコアバフ+コストダウンして天窮からのアルバコアゼル進化でも出来そうじゃない?(え?成功率?)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    正確には、いただいたプランだと、竜騎兵で下げるものでした。回答書く都合上、庭園にしてますが、庭園も終戦も竜騎兵も入っていたりします。ちなみに終戦は、新弾エーテル温存のためピン挿しですが、枚数多い方がいいでしょうね。

かなりシンプルだけど

禁絶の一撃×2

墓場が足りない?そこは前のターンに死霊の宴をたくさん置いておく

運ゲーかつ引ければロマンというには決まりすぎちゃうけどメルヴィOTK

騎士王の威光を財宝の地図から引いてメルヴィ進化、魔法剣やら導きやらエンスナやら重ねてバースト
保険にもう1つ軸が用意できれば(スペル版メイシアとか)完全にガチになりうる

俺考案のotkじゃないし割と有名だけど
1.フォロワーをハデスとラビットネクロマンサーとネフティスだけにしてデッキを作る
2.バトル行く
3.ハデスアクセラ
4.何とかして17まで墓場を増やす
5.ネフティス
6.コスト12ハデスとコスト7ハデスとラビネクが破壊される
7.事前に置いた冥府1と後からでた冥府2で場の冥府が3枚になる
8.冥府18点ラビネクで2点でotk

まずディオネと鉄拳の獣戦士以外ロイヤルのフォロワーをいれないニュートラルデッキを作ります(ロイヤルのスペル/アミュレットはOK)。
優雅なおもてなしで鉄拳の獣戦士を確定ドローしましょう。
そして9ターン目に鉄拳の獣戦士をエンハンスで使い、ディオネを引いて一コスにします。
10ターン目、ディオネを飢餓の輝きや研磨の魔法でバフしてして二回攻撃10点パンチ。

Ranraran Lv49

シヴァ+禁絶+(エンハンスエリオ)リッチ進化で8T20t点。

ニコラはサーチできるしワンチャンあるぞ。さあ、次段はネクロをするのだ。

シンプルイズベスト
疾走で殴れば相手は死ぬ

凍雨 Lv109

始祖効果付与からのオズアスタロトOTK

新弾のエネス
加速機構AF突撃で共鳴乱舞×20。

イージス、金モル、金リザ&茨、ヤヴンに効果ダメージ耐性などAFの攻撃&AoEを耐えしのげる相手が必要だけど。

レイ Lv95

カンコーン!突 然 の リ ー サ ル
トワイライト入ってるのにラスワフォロワーが全然出て来ない時点で大体限られてるけど

天界の門 瞬速エズディア
天界の門 瞬速森異形
天界の門 ゼウス飢餓の輝きアンリエット
天界の門 無謀バハアンリエット
無謀ロキゴリアテ

退会したユーザー

使役者から倉木
倉木をマナリアでコピー
ジンジャーで倉木を0コス
レイナで3枚進化
8*3

3rdAnniversarycupにて

  • HIROSAKA Lv.77

    カイザウィスプ対空(ウィスプ)ウィスプリノ導きリノで12点、リーダーで4点、リザ進化で4点〆ですね。こんなんされたらぶち切れるわw

ロキの効果を付与しておいて、手札マックスで太古の森神出して攻撃力17、進化で19、エンハンス森羅の怒りで攻撃力20疾走持ちの完成。
画像はすげえ昔のやつ。今はもっとやりやすいかもしれない。

竜鎧の戦士+アスタロトの宣告で20点バーンOTK
某動画投稿者さんがやってました。

来期はアラジンアドラメレク超越OTKで決まり

ルベルソウソウララトートナテラ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×