質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lilly Lv39

ジェムオブフォーチュンって

最初の1枚目を開くならクリスタルブライト消すべきですか?
序盤からこんなたくさんゴミ引いちゃうとどうしようもないし

これまでの回答一覧 (5)

1回目にネクロで5勝した私が通るんだから!(隙自語)

まずネクロのカードの特徴として
・クリスタルブライト:アタリ多め、ゴミ多め
・ジェムライト:アタリ少なめ、ゴミ少なめ
こうなってるわ!

もちろんアタリは必要、ゴミは不要!
そこで、1ターンの最初にクリスタルを使って、次にジェムでゴミを消せばいいのよ!

マリガンはクリスタルが1~2枚になるように調整すれば、事故は少ないわ!

あと、できる限りジェムやクリスタルを消さないこと、ゴミだけ消すのよ!勘違いしないでよね!

他5件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ちなみに当たりはモルディカイ、ヘクター、ギガントスカルあたりね!多分アーカスは消しちゃっていいわよ!

  • そろちゃん Lv.106

    なんでネクロで

  • outam Lv.233

    ツンデレなはずなのにアドバイスが的確すぎる。手札にニュートラルが来ることがないのでセレスも強いよ。あと、いつ使っても強いゼベットもなかなか良い。

  • Lilly Lv.39

    ほんとにモルディカイ強いですか?消滅される可能性高いし、8tに盤面ノータッチで出す余裕なくないですかね。

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ま、モルディカイはその代わり出せたら勝ちよ!7ターンまでの動きで盤面制圧を意識したらなんとかなるわ!せ、セレスは引いたことないから忘れてただけよ!それと、私はツンデレじゃないんだから!

  • Lv.69

    ヴァンプフォロワーのハズなのにネクロに詳しい悪魔ちゃんかわいい。

多分、クリスタル優先して使った方が良いですね。虹、金確定であっても今回のGPに合わないデッキサーチ系の虹(ネフティスとか)や金(死神手帳、新カローン)はそれなりに引いてしまうのでそんなゴミを消滅させて次のガチャって感じでやると良いかと…序盤しっかり動けても息切れ、パワーで圧倒されてはどうしようもない

  • Lilly Lv.39

    序盤動けてもパワカで巻き返されるかなるほど

クリスタルブライトは極力残したい。後半引いて一枚で終わらせるレジェが結構あるし。ゴミは消せばいいし。ネフティスとか。

これ、強いと思う?
ちなみに、相手はその後3ターン動けなかった

outam Lv233

死の縁メッサツをジェムで消すんだよ(マジレス)

ネクロのゴルレジェは大当たりと大外れが多いのはわかりきってるので、クリスタル使うときはジェムを必ず残す。これ鉄則。

マリガンでは突き返すほうが無難かなぁ(ここはまだよくわからない)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×