ジェムオブフォーチュンで大活躍のカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
c7 Lv317

ジェムオブフォーチュンで大活躍のカード

特殊グランプリ始まりましたね。
久々にお祭り感があって楽しいです。すでにクラス間のバランスがめちゃくちゃ悪い気もしていますがまあそれはそれでw

質問は構築では正直イマイチだけど、ジェムオブフォーチュンのルールだと強かったカードを教えてください。
いつもと違うカードが活躍するのは特殊ルールの醍醐味だなあと感じます。

これまでの回答一覧 (24)

一枚の影響力は最強

他2件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    これ出された時完全に心折られた…

  • そどん Lv.96

    進化切ればN制限なしアリスだからな… しかも非構築戦だからさらにヤバイ

  • trd Lv.144

    これびっくりしたわw全部+1/+1されるのねwひどい

ルルナイ出すのにこんなにワクワクしたのは初めての経験だわ。

他1件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    それトップ引きで解決なんじゃ…

  • けるぴぃ Lv.20

    そもそもガチャ券全部吐いた後だとトップで解決する必要すらないですし

出すだけで簡単にOTK出来るカードがあるんすよ
ピュートーンって言うんだけど

  • 退会したユーザー Lv.147

    OTK(自殺)

今までで一番輝いてる
実質無限リソース

  • じゃこ Lv.92

    手札補充ほんとありがたい

退会したユーザー

ジェム温存するだけで
7コスで、4/2+5/5×4ってマジ?
強すぎるだろ・・・

fuhafuha Lv177

タムリン

  • c7 Lv.317

    めちゃくちゃ強いですよね。平気で3/4/4以上になって相手を殴り倒してました。

新ソーラが2 4/4で立った時はびっくらこいた

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    これ ネクロ使ってると割とこのムーブできる ガチ強い

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    1T目2/2とか2T目2/4守護もある

  • 名無しさん Lv.16

    エルフはティアしかないだろうけど、ネクロは種類が豊富な上に怨恨とかで被害抑えられるのとかいいよね

コルワ
フィルにジェム撃つのよきよきのよきやで

ビショの守護ウサギアミュがちょいウザだった

あと守護邪魔な時に颯爽と現れる沈黙の使徒君

スタフェニとギルヴァ

もう回答にあるけどティスタ

ティスタ

進化切った後にジェムやクリスタルから出るフォロワー全部+1/+1されるんだよね…いやあ恐ろしい盤面作れて楽しい

ファントムキャット
ヴァンプはこれ当てれると安心する

なんなら初めて打ったけど強かった(小並感)

魔法図書館
出されて一瞬困惑したけどこのルールだと強いことが分かって戦慄した

コンボ前提だけど魔導の力場

Hanae Lv29

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Lv5

コスト詐欺がすぎる

竜鎧の戦士

地味に顔ちくちくできるの楽しい

2/5/5のティア完全に忘れてました…トーヴが弱すぎる
構築デッキにも入ると思いますが、流石にひどい。(小並感)

ma Lv2

やったぜ

Lv69

スペル一回ごとに1点AOEでなんでも焼き尽くすフレイムウィッチ、
13点AOEとかぽんっと打ってなにもかも消し飛ばすミスリルゴーレム、
一瞬で5/5、5/5、5/5、5/5、6/4(進化した本人)とかのいかれ陣形を作り上げるドラゴンメイジ。

ネクロからなら、
墓地が溜まりやすくて起動狙いやすい+骨がジェムの餌にとても優秀な最果ての骸とかすさまじかったです。

赤き猛龍

いやまあ基本的にジェムの餌でいいんだけど、事故ってるのか3tでもフォロワー置いてこない相手がそこそこいるので、そういう時に後3に置くとかなりの確率で生き残って10点パンチ叩き込める

TRYS Lv68

これは犯罪(相手大事故だったけど)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×