シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (12)
かなり楽しい。攻めの自由度がかなり高いし擬似的なブーストが出来るからどのユニットをマナ送りにして後半の攻めに使えるかとか色々考える。雑疾走や大ダメージバーンが殆ど飛んで来ないからそういう意味でのストレスが無いのがデカい
なんかロードとかが遅い
シャドバと違って盤面取られると返す手段ほぼ無い
バトル形式はバトスピとかデュエマが近い
戦略性はゼノンの方が上かな
やるなら強レジェンド出るまでリセマラ推奨
シャドバと違って弱いカードは何枚集まっても強いカードに勝てないのでデッキが弱いと対戦開始時に負けが確定してることがある
ゲーム自体は面白いです
プレイヤーが選べる択が多いのは楽しいです
AIの相棒感もいい感じ
ただテンポとUIはやはり…
ハースストーンの秘策はやはりいい落とし所だったんですね
バトル中のUIもハースストーンベースの方が見やすいです
それを見抜いたシャドバ開発のセンスと、スマホに最適化した技術の高さを再確認出来ました
ほんとシャドバはなんでこんなにサクサク動くんですかね?
やってるが、選択肢が結果論になりがちなのが嫌い。
プレイの正解が相手の手札によるものが大きいと思う。そういうゲーム性。特に黄色。
ルールを噛み砕くのに時間がかかる。が、負けた試合をif試合でやり直せるのが凄くよく、これのおかげでルールの解釈がしやすくなっていてゲーム性と噛み合っていると思う。
UIは酷いし、課金しないとやっていけないしでシャドバほどは流行らないとは思う。ウォーブレと同じ匂い。
やってるー。戦略性はゼノンザードの方が高いけど、UIは圧倒的にシャドバ。ゼノンザードは重かったり、テンポ悪いように感じる。バグも多いしね。逆にそれを改善すれば、完璧に近い。今後のアップデートに期待。
シャドバと比べて消費電力が大きい
俺のスマホだと、
シャドバは2,3時間やってると充電が無くなるけど、
ゼノンザードは1時間やってると充電が無くなる
消費が多いのは3DCGを動かしてるからかな?
戦略性はゼノンの方がある
ただUIや演出はシャドバの方がいい
サービス開始直後だからまだどうなるかわからないが無課金で入手できるルピがシャドバと比べて少なめ
ちなみにエーテルやルピの換算はシャドバと同様
良い点
・フラッシュタイミングなどによる戦略性の高さ
・色マナの概念と多色でデッキ組めるところ
・縦画面なので片手で出来る(ここはシャドバやってる人からしたら賛否両論かも)
・ニートかわいい
悪い点
・バッテリーめっちゃ食う
・AIのアドバイスがあるのは良いけど、結果論になりがち。IFバトル使っても正直理屈がよくわかんなかったりする事も。(トラッシュ空で、いたずらインプとかある時にボンチャリ出そうぜとか言ってきたり)
・ロード遅め
・パックの封入率渋い(私感)
楽しいですね(´▽`)
混色デッキが組めるので専らそればかり回してます
耐えてから一気にひっくり返すデッキなので
上手く決まると気持ちいいですね(*^^)v
そのデッキで17連勝出来たのですがランクが上がって
勝ちにくくなってきたのでまた調整してますが(´・ω・)
デッキ構築からプレイングまでプレイヤーの力量が
かなり求められるゲームだと思います
あとBGMもいいですねo(`ω´)o
対戦中ずっと聞いてます(o^-^)
マナとフィールドをフォロワーが行ったり来たりするのは面白い
ライフ周りの調整も今のところいい感じに思う
テンポ悪いのと、初心者帯だけかもしれんけどブロック側がシステム的に有利すぎて泥沼になりやすい
戦略性があがったシャドバです。
プレイ時間も大差ありません。
イラストも受け入れやすい方ですが、UIは若干使いづらいと思います。
ちょっとやっただけ何であれだけど
マナ?揃えてモンスター投げつけるゲームって印象
後ランクマがお互いのAIと対戦する形だから煽られる事が絶対に無い