質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ虹残り1枚

何が来れば強くなるんだよ・・・・・・・・

これまでの回答一覧 (21)

極端な話1/20/20疾走なんかが来たら当然勝率跳ね上がるんだけど、そんな引きだけのクソゲー誰も望んで無い。
1/20/20疾走は無いにしても残りの1枚で環境登って来れようが引きだけのクソデッキになるであろう可能性が高いし、弱けりゃネクロは勝てない。ネクロはどっち転んでもクソな未来しか待っていないのでは無いか?

他2件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    くそつよ直接召喚ならワンチャン……なんだから!

  • クォスムス Lv.214

    突然黄金都市みたいな直接召喚システムカード来たらまあ変わるよね

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    並び立つ墓の1コス都市型直接召喚付きアミュくれば変わるかもな〜(小並感)

とりあえずフェリにかわるフィニッシャーをください。耐えるだけなら割となんとかなりそうだから。

ただ、なんとなく変なリアニ先を渡されて終わりそうな気が・・・。

他4件のコメントを表示

タイプ自然のフィニッシャー1枚と低コスの汎用パワカ1枚ぐらいくれば普通に戦える説ない?
機械ネクロは機械の数を絞る方が強いっていう唯一無二の特性持ってるから、機械と自然のハイブリッドが組めるのはネクロの特権。ナテラのドローに加えて3コス1/2自然2枚サーチも出たからドロソやサーチは困らなさそう、序盤は自然やソーラあたりでやりすごして中盤をエンネアとルベルで止めて終盤つかの間や自然フィニッシャーで押しきるみたいな構築作れるんじゃね?願望だけど

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    機械ネクロのもう一つの特性に「相手が機械だと苦しい」がある(→ギガントスカル)。となると本命は機械デッキが廃れ自然デッキ全盛期になるであろう来来期。

  • パルス Lv.40

    そのつかの間も現実はフェリゲーなんですよね 一体くらいは残ったりするんですけど

  • マヒハワナワ Lv.165

    エンハつかの間打って1体残るかも分からんぐらいだからねぇ 現状屍ファフ出してリソース切らせてなければ残らない可能性もそこそこあるし。だからこそ、3/1/2自然サーチに引っ掛かるフィニッシャーが欲しい感じ

今回のカードって露骨にラスワと自壊ばっかりなんだよね
必殺付与する怨霊ですらラスワと比較的相性がいい能力
おそらくラスワ強化をテーマにしててラスワシナジーの新ネフティスが来ると予想
明確にテーマ決めてるならカード揃うまでわからんよ
TOGだって単体だとゾンパ以外は全部これじゃ足りないって叩かれたのにいざ全部揃ったら噛み合い過ぎてあの結果だったわけだし

ハデスへのアクセスを速めるカードorハデスまでを凌ぐカード、かな?
結局強そうなのはハデスって感じあるから、ハデス強化来たら強くはなりそう。

……個人的にハデスってか冥府は好きじゃないから勘弁して欲しいトコだけど

ウミツ Lv222

葬送もリアニメイトもネクロマンスも持ってない中コスト帯で使える疾走持ち

この新カードの悲惨なラインナップからまともに戦えるまでになるには、もはやただのフィニッシャーでは力不足ですね。
それこそかつてのヘクター卿のように1枚で様々な役割をこなせる超絶パワカでも来ないと話にならないでしょうね。

相手のターン中に自分の場にフォロワーが出るたび、それを+2/+2する
的なリーダー付与
スタッツ上昇じゃなくてもダメ飛ばしたり能力付与したりでも

環境1枚でぶっ飛ばすセクヴァン超えのカード
ex)1コストスペル
自分の手札から1枚葬送し、相手の手札を1枚捨てて、ターン終了時自分はデッキからフォロワーを1枚手札に加える
ネクロマンス2:このカードを1枚手札に加える

xyz Lv144

クソ強エンドカードさえくればセレスなり呪殺現場なりネクロフレンズetcで繋げる(はずだから)なんとかなる

使い安いアクセラレート持ちネフティス

ナーフ前セクヴァン級の1枚で過去のカードが爆発的に強くなるルールブレイカー
単体で完結してるパワカより全体を強くできるパワカの方がまだ希望有るかなと。

自然虹はもう来たからリアニ、葬送、疾走のどれかでしょうかねぇ。クロックドラゴンやラスワ否定エルフロイヤル辺りをみると、強力なファンファーレ持ちフィニッシャーが欲しいところです…

今回付与系の能力が多いんだよね。

その辺りに関係する能力かな?

wxo Lv206

フィニッシャーは最悪おじいちゃん走らせればいいから・・・(震え声
ドロソが欲しいよね、ソルコンってもう完全にパワー不足なのにこればっか押されるのまじつれぇ

骨の貴公子(ナーフ前)とリーパー(ナーフ前)とヘクターが同時に再録されればワンチャン

セクヴァン的なやつ。
引いて消滅して永続ネクロマンス0みたいな感じ?


永久ミントかな(笑)

  • ドラクロ Lv.32

    さよなら、ミント。もう二度と盤面で会うことはないね。

いうて今出てるゴールドもレジェンドも弱いわけじゃないし、(特にイモータルエレファントとか)自然軸で組めば序盤中盤は割と戦えそう。皆さんの言うとおりフェリに代わる強力なフィニッシャーが追加されればなんとかなるかも...

outam Lv233

とりあえず壊れアクセラと壊れエンハ持ちで壊れ進化能力持ちの4コス?

突進付きフォロワーを展開し攻撃力バフを行うカード。横並び・盤面除去(大型、横並び両方)・フィニシャーを兼ね備え、どの状況で出しても強いカード。
フォロワー展開はネクロらしくネクロマンス消費してゾンビでも出しますかね。そんなカードは流石に都合良すぎて存在しませんけどね…

  • 名無し Lv.26

    さらに展開したフォロワーに守護がつくうえ墓地を消費しないカードなんてないですよねぇ・・・

ナーフ前バハムートみたいなアミュも含めて一掃する高スタッツが来ればワンチャン
進化なり破壊された数なり、葬送回数なりでコストが下がれば特によし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×