質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァイディ

影の侵食は大樹の破壊枚数ダメージでもう既に他の影の侵食プレイしていたなら相手フォロワー破壊のおまけつき。感想どうぞ

これまでの回答一覧 (25)

こりゃドラゴンにドロソ渡せませんわ
正真正銘ガッチガチのクロックやんけ

他13件のコメントを表示
  • エルドル Lv.45

    ナテラの大樹がドロソとして機能するから、大樹を生産&破壊ドロー繰り返してコイツ引いて侵食撃つだけのデッキになりそうで怖い

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    毎ターン2(〜6)点の翠嵐でさえあれだったのに青天井の毎ターンバーンは不味いですよ!

  • じゃみ Lv.205

    今段だけでは実装されるナテラの数が少なく、ドラゴンは大型に付いてて枚数を稼ぐのが遅くなるので微妙→次段で低コストナテラが実装、大暴れとかなりそう

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    まあN金のラスワと進化時で2枚稼げるんですけどね

  • じゃみ Lv.205

    案内人はニュートラルかぁ…ならランプしない軸が蔓延するかもしれませんね…

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    スレイとモノあるクラスには最強ドロソ配ってんのに不思議だね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    悪夢を基準にしてはいけない定期

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    スレイモノよりはるかに弱いクロックカード持つクラスがドロソ貰えないのは不思議だねって意味なんだけど

  • perderymorir Lv.87

    そういやヴのネガが最高潮の時に悪夢って発表されたよなぁ…いやまさかね…

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ネガれば強カードもらえるならネクロは常に最強クラスだよ

  • 再来年 Lv.46

    最近ネクロよりドラのネガの方が酷くね?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    どんぐりの背比べだわ

  • 退会したユーザー Lv.74

    まあでもこういう明確な蓋がないとエイラみたいな遅延デッキが過剰なストレスだから多少はね?

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ナテラ関係なしにバーンや疾走を投げまくってくるウィッチもドロソ豊富にあるし

こいつドラゴンかよって言ってる人は自然鎮魂編やってないの?
ドラゴンクラスで出てきて対戦もするんだけど

  • じゃみ Lv.205

    絵の雰囲気から察する分には気持ちは分かりますよ。あとドラゴンのあの女性もストーリー知らないとドラゴンらしくはないとは思いますし。

Carpo Lv157

これコスト下げれなきゃ1枚目素撃ち出来る?

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    なーんでこのバトル中つけちゃったかなぁ…って感想しか出てこない

  • §たま§ Lv.48

    無理かなぁ。やるとしたら2託宣4ヴァイディ素置き→8PP以降2枚目ヴァイディ進化からの2枚使用とか…これもキッツいな。3コス辺りでPPブースト+ 影の侵食入手、2コス標準スタッツフォロワー+影の侵食入手来たらワンチャン?でもそれやってると大樹のカウント進めにくそうだよね

KOMACHI Lv47

ドラバス、ガルミーユ、乙姫、ハルク、伊達政宗、アイラ絆はフィニッシャーへの繋ぎではなく相手をジリジリ削っていくための時間稼ぎだったのか…コレ過去最高に陰湿なドラゴン始まるやろ…

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    単純にジェネで仕留めるターンが早まるとも考えられない?

  • くろーしす Lv.247

    まぁランプしてサタン投げるよりは魅力ある軸持ってこないとドラゴンの未来無いからね。。。

これ枚ターンダメージ与えられるんだよね?
下手に大樹関係のカードを与えたらやばいでしょ…大樹持ってくるカードが増えたら枚ターン5ダメージとかやってきそう…

  • outam Lv.233

    下手すれば破滅の予言と同等かそれ以上のカードっていうわけですなぁ

檸檬 Lv87

強くね?
進化権必要とはいえそれはエイラも同じだし、翠嵐の斧使いが割と嫌われてたのに、重複しないとはいえナテラの大樹の生成頻度によってはかなりダメージ飛びそうだからかなりヘイト溜めそう
活躍するかどうかは追加カード次第だけどね

  • 檸檬 Lv.87

    あ、これ進化権要らないのか

シルヴァさん泣いてない?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    まあシルヴァはダメージ飛ばす条件が簡単だから比べるものではないと思いますね。

  • みろ Lv.31

    ギルヴァさんも泣いてそう

wxo Lv206

大樹生成カードのパワー次第かな、機械と同様に次のパックで壊れそう

じゃみ Lv205

やっと、やっとバニラ以外の4コス4/4が来たんだ…

  • じゃみ Lv.205

    陰の侵食の生成はこいつ単体だけだとおもう。2枚目以降を手に入れた後にコスト下げて打つようになるかと。低コストで生成出来るカードが来るなら確実に暴れられると思うから。

ドランゴさん樹伐採クラスになるのか

退会したユーザー

悲報 ドラゴンがアザゼルを貫通するために暴挙に出る。
これ、どうやって止めようかな。(他のクラスで)
まあ、これ以外の追加カード次第ではあるけども。

なんかやべぇ匂いがプンプンする

サマ Lv17

ムニャールが闇堕ちして影の侵食手札に加えてくれたりしたら笑う。

雑魚 Lv21

かなり強いカードだと思う。ターンを長引かせても機械みたいにメリットがない、潜伏の除去が苦手といったデメリットを解決できているし、自然の大樹上手く使えばドローも満たせる。問題は大樹の調達手段がどれくらいあるかで大きく変わるかな。現状ドラゴンのドローソースが微妙なのは周知の事実だし、大樹が簡単に回れば効果ダメージも強いし、2枚目以降のヴァイディ引いたり大樹引いたりと言うことも出来る。現状4ppの強い動きとして挙げられるのがEP消費のアクセラジェネ(それも場合を選ぶ)かいいとこ新アデール進化くらいなので4ppというのも強いと思う。

欠点は大樹が盤面1つを埋めることだと思う。ドラゴンなら問題ないっていう人はいるかもしれんけど、新乙姫や財宝とかにとっては邪魔になる(それでも乙姫は採用されると思うが)。

大樹は比較的多くのカードから生成できるアミュレット、影の侵食は毎ターンリーダーにダメージを与えるアミュレット…。これはリントヴルムドラゴンやるしかないよなぁ!?

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    影はスペル(小声

  • じゃみ Lv.205

    でも、本当にアジといいリントと言いお前が入れば感が強いカード多いんですかねぇ…

  • 雑魚 Lv.21

    正直今更感はあるけどリントやアドラと相性いいんだよね・・・

レイ Lv95

アンリミでヴァイディリントとかやってみたいなぁ

退会したユーザー

めちゃめちゃえぐそう

ストーリの特別使用状態なら毎ターン大樹を手札に加え、初っ端から侵食の効果を付与しそうな感じになりそう

大樹の数次第ですが、毎ターンダメージですので、かなり強いですね。二枚目以降も無駄になりませんし結構なパワカかと。

初登場の機械軸の弱さを見るにカード足りなくて今弾だけじゃ回っても精々2、3ダメ程度しか出なさそう。効果の強さ考えると妥当だけどプレイ枚数じゃなく破壊なのも地味に条件キツい。ターン終了時なんでアスタロトOTK出来るのは偉い。大樹のドロー効果もサタンと相性良いし使いやすい疾走でも貰えないと来期もドラゴンデッキではサタドラ最強ってなりそう。サタンは嫌いじゃないけど流石に飽きる。追加カードに期待したい

せめて影の侵食は覚醒時入手にしろ

(´・_・`)アンリミで竜爪竜鎧ヴァイディとか面白そう。置く隙無さそうだけど。

これリバグロの時に出てたらナテラの破壊枚数じゃなくて自然タイプの破壊枚数を参照していたと思うわ。

そうすればドラゴン最強伝説が始まってたのにな……

null Lv111

ながらで見てたから絵の雰囲気でヴと勘違いしてふざけんなと思ったけどドラゴンなのね

影の侵食追加するカードがもっと無いとどうにも言えない。ストーリーの強キャラ感が無くてちょっと地味。ヴァイディはもっとデカいカードを期待してた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×