質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

直接召喚2周目はあるのか

OOTで初実装され、ROGアディショナルで晴れて全クラスに直接召喚が配られた訳ですが
次弾から2枚目を貰うクラスが現れるのか、それともちょっと期間を空けるのか、はたまたもう無いのか…

どう思う?どう言うのが良い?

これまでの回答一覧 (19)

Uzak Lv224

直接召喚は運営さんあまり調整得意ではなさそうなのでもう出さないで欲しい

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

起動外装や黄金都市等手札に来ても困らない奴がいい、(ナーフ後)大将軍みたいな絶対に手札から出すことのない産廃はNG

防人 Lv126

実装するならお願いだから罠みたいな感じにしてほしい。


罠は出さないだの嫌われるだの言う人絶対いるだろうけど、そんな処理が複雑なやつじゃなくていい。ただ疾走が出たら守護がデッキからポンと出る、しかもステータスは1/0/1みたいなやつでも構わない。ただあるターンまでに相手がカードを何回か使ったらポンと出るアミュレットで、相手の手札のカードコストが直接召喚した場合のみ増えるとかでも構わない。

理想は確かにでリーダーにダメージを与える際にそれを無効にするなりダメージを軽減するコスト1カウントアミュレットを場にだし、次のターン相手に与えるダメージを2増やすのだわ。でも処理が難しいなら上ので良い。

上2のなら構築によって邪魔になるから抜く人だっているし、文句は入れないやつが悪いで済む。だから折角のシステムを攻撃偏重だけでなく(機動鎧装含む)、防御寄りのも出してほしい。


以上。

場に残る直接召喚を下さい。

tus Lv183

完全に扱いきれてない有様だしむしろDBNで大量に落ちたチョイスを刷ってくれ

ウミツ Lv222

エルフはもう一体実装しないと一周したとは言えないわ

まあでもターン開始時とか終了時に来るレジェンドの直接召喚って割とカッコいいから…。(都市は別)

増えて欲しい気持ちはある。

退会したユーザー

手札にくるストレスが異常過ぎるので無し

退会したユーザー

仮に出てきてもなぁ、アンリミ専だから
豪風のリーサルまでに出てこれる直接召喚なんてそうないだろうし
実装されてもナーフ前フラウロス以上のぶっ壊れにしかならんし
いずれにせよ大して面白くなりそうにもない

ノーコストで指定して召喚できますんで、扱いは結構、難しいんだろうなと思います。メイや預言者は割とうまく調整できてると思うんで、頑張って欲しいかなと思いますが。

どういうのが良いで、相手側の盤面に召喚して邪魔するタイプのカードとかもありかもw

打ち首 Lv106

2週目の3枚目くらいにクラスカード内でアポロン黄金都市みたいなの発生させそうだからなくていいかな…

今のところ極端すぎて面白いって言えるほどの効果だったの開闢くらいだし、それすら次々弾くらいにはもうネタというには普通でガチというには微妙とかいうなんとも言えない立ち位置に落としちゃったし。

pooh3 Lv152

開闢って実質スペブ軸のカードだと思うんだ(旧ジンジャー軸は例外)
そんで秘術軸とスペブ軸はカレーとビーフシチューくらい別物!(異論は認める)
ってわけで秘術軸にも直接召喚ちょーだい

今は出さないで現状の直接召喚持ちをもうちょいうまく調整して欲しい


性格には炎獅子返せ

散々待たされたネクロの直接召還カードであるアイシャがあの有り様だったので、直接召還は二度実装しなくていいです。他クラスでぶっ壊れ刷った反省から、後のクラスで使いづらい調整したカード出して来る流れほんと萎える。

一番影の薄い直接召喚って言えば鎧装(ドラゴニュートが二番目くらいか?)の気がするんだ。てなわけでネメシスはもう1枚刷ってほしい。エルフのあれも直接召喚とは言えないしお願いしたい

メイくらい面白いのなら大歓迎ですね。

ファンファーレ効果を直接召喚でも発動できるエンシェントエルフ、アケロウ。
手札のフェアリー参照で駆けつけるリメイクローズクイーン、ティターニア、レオネル、フォレストギガース。
軽い条件で音楽隊。

Nには既に3種いるし(実用性は不問)、とりあえずN直接召喚はちょいちょい出てきそうかなぁと思います。
各クラスカード達は強さやレアリティなど違いはあるけど、割と上手く纏まってると思うので後続はより高いクオリティを求められて厳しいかなぁ…

じゃみ Lv206

ビショにこのバトルで自分リーダーが回復した回数が7回以上なら直接召喚とかくるの?

しかもくるフォロワーは突進持ちの天狐とか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×