質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバース終わるのか?

メインの番組2つが終了したみたいで、残ってるのがアカデミーとしゃどばすチャンネルぐらいだけど、シャドウバースはもうそろそろ...?

これまでの回答一覧 (16)

シャドバは「マジでつまらなくなったわオワコンクソゲー!www」ぐらいだけど、
シャドバの番組は「えぇ…なにこれどの層狙ってんの?なんでこれにGOサイン出てるの?」ってレベルでつまらんからな
たまたま見た回がゴミクソだっただけかもしれんけど、宣伝にもならない上に赤字垂れ流す企画なんざ即切り安定

それはそれとして、流石にサ終はまだだと思うけど、今期で寿命は格段に縮んだと思う

でえじょぶだ、普通ならサ終一直線の騒乱ワンドリを乗り越えたサイゲなら番組二つ終わる程度屁でもねえ

一つのタイトルのゲームをメインにして長く続いた番組ってポケモン系統くらいやろ

檸檬 Lv87

番組が面白くない≠ゲームが面白くない
だから番組が終了する事とシャドバが終わる事にはあまり関係性はないと思う
けどどっかの情報では今弾の環境が1番アクティブが少ないらしいから少しやばいのは確か
まぁグラブルやプリコネから出た甘い蜜を吸える限りはまだ大丈夫なんじゃない?(テキトー)

Cyg Lv53

個人的には番組より、プロリーグを終了してほしいわ
見る分には良くても、ゲームをやる分には、
tier1しか使わないシャドバプロ達の存在って害悪だとしか思わない

退会したユーザー

多分新規獲得のためにやってたと思うけど、費用に見合うほど新規が増えなくなったからやめたんだと思うよ。
仮に予算がなさすぎて番組切ったんだとしても、その分がシャドバ本体に回るからまだ終わらないし

そもそも、こんなにクソ環境放置しといて急に終わったりしたら意味不明だろ?
運営できなくなるほど金が取れてないならナーフくらいあるはずだから、金には余裕あると思うよ

  • 退会したユーザー Lv.18

    ふと思ったけど、シャドバの番組ってスポンサーとかから金出てんのかな?そうだとしたら普通に視聴率取れなくて終了とかもありそうだけど。どっにしろシャドバはまだ終わらないと思う

Y・U・A Lv330

しゃどばすチャンネルがメインで他がサブではないのですか!?

そもそもシャドバメインの番組なんてあったんだ、って印象。

プロリーグとかもあるから直ぐには終わらないだろうけど、事業整理の段階に入ってる可能性はあると思います

沙織= Lv79

TVや駅中CMが完全に切られるまではとりあえず安泰かと。何億かけてんだって話です。
CMやめればその分相当お金が浮くから今の1/10の収益でも余裕で続けられるはずなので。
どうせCMしなくてもコアな古参は残るかと。

筝壁 Lv33

テレビ朝日が公式にeーsportsを支援するようになったので、そちらで番組を作り出す関係なんじゃないかって説を聞きました。あくまでも仮説で根拠はありません。

まあ三年続いて停滞感あるのは否定しませんしサイゲも下降ぎみっぽいですが、無駄な事業きったり縮小してるだけで、ゲームとしては最低でも4、5年は続くと思いますよ。
売上自体は今月でもまだ6億くらいあってカードゲームとしてはトップのようですしね。

Uzak Lv224

番組終了がシャドバ自体の存続に関係してるかはしらないけど、雑誌の巻末広告は明らかにシャドバ減ってほとんどグラブルとたまにプリコネに移行してきてるのは確か

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    あれ、パックが出るタイミングでシャドバ増えません?元々はグラブルばっかでしたけど

  • Uzak Lv.224

    今まではパックに関わらずちらほら見かけたんですよねぇゴールデンボンバー使ったりとかして、今は新パックのとき位しか見かけなくてアディですら見かけない

0130 Lv48

シャドバみー賞がなくなった時点で察しろ

馳夫 Lv278

サイゲは次は格ゲーに力を入れるらしいから、そちらに資金の投入をするための準備じゃないか?

情報元は木村氏へのインタビュー
URLは持ってないから、誰か知っている人が居たらお願いします

正直観てるやついるの?と思うぐらい面白く感じなかったからただ打ち切られただけじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×