次のグランプリは特殊フォーマット?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のグランプリは特殊フォーマット?

シャドウバース関連画像さんのツイッターからの拾い物

どんなルール?

これまでの回答一覧 (16)

それよりも
次弾の顔はスピネなんやなって…。

他2件のコメントを表示
檸檬 Lv87

クラス混同デッキで戦うグランプリ
けど自由にデッキ組めたらいろんな問題が出てきそうだからストーリーで敵が使ってきたデッキから使いたいデッキを選べる感じで

ウミツ Lv222

ファントムパックを6枚引いてOpen6

テンポラリージェムを取り合う。
勝てば相手から取れる。
負ければ相手に取られる。

退会したユーザー

「デッキにロリっ子のフォロワーを最低20枚以上入れなければならない」

っていうルールだったらいいなぁー!

kiki Lv57

お互いに初期手札8枚のマリガンあり、最初からPP10

now Lv181

11PP以降を解放

グランプリでやったことのあるローテ以外のフォーマットは
・アンリミ
・レガシーデッキ
・オールスター2pick
ですね。素直に考えるならアンリミ、ひねってレガシーかなあ?オールスターは6月にやったばかりですから考えにくいかと。

宝箱って可能性も…。(カップの時点でないです)

まあ普通にお祭りだろうからナーフ全解除グランプリ…?

ZZZ Lv89

fortune、すなわち運命
つみこみ有りマッチか

フォーマットは特殊オールスター2pick
最初に8クラス全部から選べて、pickで選んだカードの組み合わせにより次のカードの方向性が左右される。例えば、獣姫を選ぶと、チェキババの提示率があがる、という感じ。
汎用は片割れにランダムで入り、人工無能なので時々とんでもないカードが提示されることもある。
カウントダウンのつもりがヘヴンリーナイトなど。

選出カードはニュートラルを含んだシルバー以上の全カード。ただし以下は除く
pickにて対処が難しく勝敗を決定するカード : セラフやサタンなど。旧倉木や外界は選出
能力が変更されたカード : アリスやレイジングジェネラルなど。炎獅子やヘクターは選出

報酬は、予選の4勝以上、決勝で、ルピではなくジェムになる。

他は通常。

お祭りGPでジェム報酬かな?
2pickなら無課金や初心者も戦えるけど、デッキの方向性左右できれば、経験者が運ゲーってならないかと思った。

他2件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    ジェムってテンポラリってこと?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    クリスタルと勘違いしてたなコレ。はっず。

  • Hana Lv.97

    クリスタルならまだやる気出るかも

飛鷹 Lv121

・フォーマットはアンリミ
・ニュートラルカードとテキストにニュートラルと書いてあるかニュートラルのトークンを指定して生成するクラスカードしかデッキに入れられない
・未所持のカードでも使用できる

他2件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    いつかやってみたいと思ってたんや…

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    イモムシとかファントムキャットとかは使えるわけか

  • 飛鷹 Lv.121

    完全ニュートラルオンリーは流石にね…

空歌 Lv49

優勝者から抽選で5名にプレゼント

Fortune
とは「財産」や「幸運」という意味がある

つまり運営がいまの環境を実力関係ない幸運な奴が多大な財を手にすることができる運ゲーだと認めたのだ!


無理あるかこの深読み

オールレジェンド

凍雨 Lv109

また2pickじゃないかな~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×