質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アイシャはバフされるべき

ネクロ大好きの俺だが アイシャはあまりにも使いずらい

どう思う アイシャについて

これまでの回答一覧 (19)

c7 Lv317

弟ともども進化後にスタッツが増えないのがいつの時代のカードだよって感じはしますね。まあどちらのカードも使いにくいところはありつつ現状それなりに強いので、いい調整なのかなと思います。
どれだけ馬鹿げた進化時能力を持っていてもスタッツが+2/+2される他のカードの存在がなければの話ですが。

アイシャに関しては進化後4/6になれば相当変わると思います。攻撃力を上げるのは危険な気がするので、+2/+2しろとはさすがに言えません。
とはいえどれだけ馬鹿げた進化時能力を持っていてもスタッツが+2/+2される他の(以下略)

エイラとかがマナレシオガン無視の能力してる中で彼女、ちゃんと守ってるんですよね(4/4/4を出すのに4pp相当の墓場8、進化するのに4pp相当の墓場8)…
同弾のレジェなのに

マナレシオガン無視してインフレさせたいなら全部させてほしいし、させたくないならナーフしてほしい

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.219

    書いてる事全てに同意でしかない

  • 退会したユーザー Lv.158

    露骨なクラス格差ほんとひで

バフしなくていいからパフパフして欲しい

いざ使われると4t目進化で顔詰められつつ必殺残され、次はケルベロスが待機し、6t目にはカムラでごりごり体力減らされるのいやーキツいっす…

直接召喚?ナンデスカソレ?

他2件のコメントを表示
  • PEPUSHI Lv.21

    後攻なのに4tも6tも盤面放置な上に、6tまでに墓8稼ごうとしたらソウルコア砕いてさらに盤面放置か、マシエン大量に使うかしないとダメっていう上振れ中の上振れでその程度だからな・・・そこまでいったらキツイどころか顔面爆散するくらいの火力出てもいいと思うんだ・・・

  • ヒトエ Lv.75

    カムラアイシャ回してて思ったけど、無理矢理でも盤面放置出来るなら全然勝てるよ。その代わりエイラとか以前の問題で、守護が立った瞬間詰む。だから機械ウィッチとかには有利だよ。これも宣告打たれたら死ぬけど

  • PEPUSHI Lv.21

    無理やりにしろ盤面放置して死なないなら、それは相手が下振れてるんじゃあ・・・その上でこっちが上振れたら確かに勝てるだろうけども。4tアイシャ出来ないとカムラ活かせないし、出来ても墓が足りないし、直接召喚したらもっと墓足りない上に弱いとかいう苦行過ぎて俺にはムリだったわ・・・

now Lv181

使用率、勝率が低いクラスのレジェはアイシャに限らず積極的にバフするべき

あるクラスにはそこに2コス足すだけで
スタッツは6/6、進化で8/8になり手札バフで火力はさらに上がり、進化せずとも手札参照で疾走とドレインを持つカードを所有しているらしい

Uzak Lv224

ちょっとネクロマンスが重いのでそこ改善してもらえれば御の字

バフはいりません。
スキンをください。

他1件のコメントを表示

破壊耐性か
カムラに守護無視ほしい
墓地事情を何とかしないとハデスでいいってなる

墓場16で盤面に出るのは分かるけど
出てくる時の8消費が意味不明、重すぎる。

退会したユーザー

ネクロマンスは墓地を増やすとかじゃなくて墓地の下限設定するみたいなサポートカードあってもいいと思うずら
全部のネクロマンスを0にするではなく一定以下のネクロマンスを0にするみたいな

紫炎 Lv191

ゴースト生成手段が無いと盤面空の時勝手に墓地大量に食って出るのがバニラって試合が結構あるから直接召喚した時に自動進化くらいして欲しい。普通に出す分にはそれなりに強い

本体のバフより、周りに墓場を稼げるカードをそろえて欲しい
ケルや貴公子レベルとまでは言わないが、そういうミッドレンジ系と併用できるようなカードだとなお良い
フェリとかいう二重の意味での蓋が取れるし、もう雑に強化してもええやろ(本音)

それよりミント再録してリーダー付与させたほうがネクロマンス勢の底上げになる

現時点ではそこそこちょうどいい強さだとは思ってる
ただ直近の問題としてグレモリーが落ちると直接召喚→エンハグレモリーが出来ず、フェリが落ちるとクソ重いのに4点しか飛ばせず、そうなるともう本当に救いようがなくなる。追加カード次第ではあるからどうにかならんかね
あと顔殴らないと自動進化しないのも問題で、せっかく直接召喚したのに守護置かれるだけでフェイス殴りはおろか進化すら出来ないって場面が多すぎる。直接召喚の条件を墓場20とかでもいいから直接召喚時に自動進化してほしい

そこまで悪くは思わんけど、現状の他カードとの兼ね合いがねぇ。
現ローテで一番やれそうなハデスに真っ向反する効果なのが辛い。墓地食いながら4点疾走飛ばすより、ガッツリ溜めて6点で薙ぎ払った方がって感じ。

まぁ、バフ……っつーか、変更するとしたら

直接召喚→-8
進化→-8



直接召喚→-10
進化→-6

辺りにするくらいでいいんじゃない?
ファンファーレのモルディカイが6、ターン開始時の屍王が4と考えると、間くらいで5でも良いかもしれんけど……何となく、キリ悪いしな。
直接召喚は通常なら最大でも3回、姉弟コンボで使いまわす事を考えたら進化効果の方が発動回数は多くなるだろうから、比重が直接召喚側に偏るのはおおよそバフと言って差し支えないだろうし。

アグロで使う分には今後も使えなくはないけど
遅いデッキのフィニッシャーとしては、フェリがいなくなるんでもう期待できない
今のネクロの現状や来月以降のことを考えると、もっと強くて良かった

最近当たったアグロネクロで普通に召喚して顔詰められた時はおらびっくりしたゾ

最近そんなにやってないけど
普通に使えると思う、かなり勝利に貢献してる
バフに関しては諸説あり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×