シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (21)
現環境だと難しいですね
ガチガチのアグロか進化軸のお祈りゼウス位しかまともにtier1に太刀打ち出来ないのでネタ系デッキだとやりたいことすらやらせてもらえない
それでもテンポエルフとかニュートラル無し純ランプドラゴンとかはまだ戦えたりしますが、面白いかと言われると勝てないことも多いのでストレスは貯まると思います
素直に次弾待つ方がまだ賢い気がしますね
究極錬成スペルウィッチ
進化エルフ 進化デッキ自体クラス関係なく面白いと思いますが進化回数が多くなりやすい進化エルフを出してみました。進化デッキは共通のレジェンドもあり1回作れば使いまわせるので是非作って見てください。
低コストをモリモリにした3ターン目に骸の王を立たせる爆速骸楽しいゾ
マリガンで骸引けてないと八割負けるけど引ければ大体勝てるゾ
はい、機械進化復讐ヴ
アザゼルに進化切れたらウィッチ以外には大体勝てるゾ
見切れ:フニカル3、鉄板3、ライカンべルセルク1、モノ3、ギアス3(多すぎだろおい)
手札の枯渇が木になるなら高い高いおじさんを鉄刃に変えるのも手ゾ
機械寄りアグロエルフ。マシンランスはメイの導入でオムニスでも良さそう…でも機械ウィッチ(小型)だの守護にも展開維持したまま殴れるのは良き。6Tの展開全処理もままあるため
ミノムシだけでなくプレイ数稼げる番人やサークル、処理に使うか打点に使うか迷う愛の奇跡、アグロながらただ展開して殴るだけの単調さでは勝てない所が良い
土ウィッチオススメ。エイラはほぼ捨ててるデッキだけど結構難しくて面白い。振れ幅が大きいけどハマると相手次第じゃ瞬殺。
オリハルはもちろんマギサも序盤終盤強いし、案外新リミル絡めたリーサルもあったりした。選択肢が多すぎてグランプリで扱える自信ないけど、とりあえず楽しい。
天門ハイランダー
ドラゴンならゼルダゴンOTK
エルフならエズオムOTK
ロイヤルならディオネ飢餓武装OTK
ばちこり決めていけ
天喰らう異形を育てるエルフかな
アリアの旋風とメイのおかげで除去力は割とある
フェアリーとコルワでアザゼルバリアも突破できなくはない
パメラ、ジオス(ウィッチスペルは破砕オンリー)、巨兵。ファウストを積み込んだお願いマッソーデッキとかわりと楽しいよ。
アンリミ
天界デッキ ここ最近は天界デッキでしかやってない
特にエルフがワンターンキル決まりやすい
デスタイラント
タイラントを投げる事以外に縛りが薄いから自分色に染められるのが楽しみ所
雑に13点強い
なお回復系やダメージ制限に弱いのでサブプランはきちんと入れる事
特にブローディア入りエイラ辺りはコンボ決められた時点でタイラントだけだと詰みクラス
スペルウィッチ良いよな。特にライオピン差しでソロモンから引っ張ってくる構築めちゃくちゃ好感持てる。 機械ウィッチがわりと厳しい感じだったんだけど、何か気をつける事とかある?
気づいたら多面展開してるから序盤の盤面をすごい気にしてほしい。後攻2ターン目マジミサとかもうその時点で終わりまである。できればソロモンを一回スペブしてから出したいけどそーも言ってられんときもあるから柔軟に。マシンブックソーサラーが出るのをなるたけ遅らせたい。後攻4テトラをフルスタッツで残せたら相当でかい。エレノアはダメ。上から取られちゃう。相手が打点を盤面に使い始めたらかなりいい感じ。宣告打てたらもっといい感じ。基本攻め続けられてるけど巻き返すタイミングをうまく見極めて、逆にこっちのバーンや疾走、盤面で主導権を握っていきたい。基本バーンで殺されるからなんらかの回復手段を入れるのもアリかも?