質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

集まれ良カード

上位のデッキには叩かれているカードが多数存在しますが、デッキの中には使用者からの絶大な支持をほこり、使われる側からの不満の少ないカードも少なくないはず。というわけでそんな良カードを載せてってね。自分はネメ以外あまり触らないので他クラスの良カード知りたいです。ネメシスにはオートメーションとフラワードールに1票

これまでの回答一覧 (18)

よし、うまく周りに溶け込んだな

他7件のコメントを表示
退会したユーザー

結構いいデザインだと思う

他3件のコメントを表示
fuhafuha Lv177

盤面処理にも緊急時の守護にもリーサルにも使える。

素晴らしいチョイスカード。基礎ステータスが1/1/1と控えめであり、顔面を詰める危険から、コントロール勝負に持ち込む素敵なんでもござれ。

  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    自分もこれにしようか悩んだ。1Tから動きダメージを稼ぎ、盤面干渉しながら顔に1点飛ばし、アグロミラーの時は延命もでき、破壊シナジーもついてくる。強い

最近のカードではこれですね
使うとかなり便利で何枚引いても困らないけど、使われて腹立つことは全くない

まぁこれが入るロイヤルのデッキは上位のデッキではないかもしれませんが…

  • PEPUSHI Lv.21

    どこぞの白黒の反省が活かされてますからね・・・しかもエンハでも0コスになりませんから

outam Lv233

古参のエルフ使いなら分かってもらえるだろうか。
こういうことがやりたいんだよ。

最大限生かせば3体除去しながら展開できるが
プレイ回数制限ゆえに簡単には使えない。
しかし生かせば強いのだ。まさに無双。




…なお、これと同等かそれ以上のことを1枚で進化切るだけで行い、果てはおかわりまでする化け物と比較してはいけない。

他4件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    クリフトくんいっぱい好き。

  • 退会したユーザー Lv.158

    機械シナジーとエルフの特性を両方活かしてるのはグッド

  • Uzak Lv.224

    クノレトって書くとなんか若干名前も似てますね

  • 退会したユーザー Lv.33

    機械の2文字が邪魔

  • お茶漬け氷 Lv.20

    三面除去・フェイス2点上手くいけば強いけど微妙に使いづらいのがエルフらしくてすこ

これかなぁ、腐らないし台詞も面白い、何よりどちらをチョイスするか悩ませてくれるカード
他だったらニュートラル・オリヴィエ、エルフ・機械樹の番人、ロイヤル・レヴィオンシスターズ、ウィッチ・クラーク、ネクロ・屍病の街、ヴァンプ・カラミティブリンガー、ビショップ・マーウィン、ネメシス・スピネって感じかなぁ

新イカロス。
確定サーチしたらデッキが歪む。
私はテキトーに出して解放引けたらいいなで出してます。

このカードにかつてのような土の復権を期待しています。
ひょっとして今嫌われてる?

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    僕は大っ嫌いですよ?泥遊びする度に泥団子を「見て見てー!」って言って顔面に投げつけてくるんですから

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    チクチクされるのがお嫌いなら、いっそ有無を言わさず盤面消滅するようなスペルを再録しよう(暴論)

ミロロと飛翔の竜人かな。理由は両方一緒で先攻4Tまでに進化ができる点で、進化デッキに最近ハマってる自分敵にはすごい良カードに思えます。

次で落ちるメーテラがどれだけエルフを支えてきたか

いまでもエルフのドロソは扱いにくくて、
リザはサーチだから純粋にドローとして行動の択を増やしてはいない
機械樹の番人はミノムシや他の機械ありきだし、バウンス効果自体は原則的にディスアド
不殺の円陣は軽減効果が低すぎる上に序盤で打ちにくい
豊穣の季節も同上
ざわめきの森は今でも案外活躍出来るけど、ロックは返しのターンを上手く処理できるかがどうしても博打になる
進化を要求しても、2面除去しながらドローできるメーテラはエルフのエースカード

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    そして忘れ去られるスーテラ。

  • Uzak Lv.224

    メーテラは良カードというより明らかパワカだと思ってました

  • pooh3 Lv.152

    エルフ全体のパワーが低かったから許されてた。単体で見ればぶっ壊れ一歩手前。

  • サマ Lv.17

    エルフ暗黒時代を支えてくれた紛れも無いエース。 ただ今出てたら進化時+2/+2だったんやろなぁ。

これ。クラスで言えば
エルフ:マシンクロー
ウィッチ:クラーク
ヴァンプ:トリル
ネメシス:無尽の人形遣い
ですかね(使ってるクラスだけ)

メカニカルゾンビとか?
ケルとセレスがいるから、相対的に目立っていないかもだが

  • IGA Lv.34

    レイヴンも加わって大渋滞おこしてるからなあ、ネクロ5コスは。普通に良いカードなんだがね

天球儀のスタン落ち以来長らくローテビショでは縁遠かったドロソアミュ
まぁエイラ置かれてから出されるのは嫌だけども()

  • PEPUSHI Lv.21

    うちの進化ビショは許された・・・いい加減カウントアミュ軸復権してほしいですよね(´・ω・`)

はい。クイーンセイバー・シンシアですね。

5/7で取られにくい。オムニスやヴォジャノ沼の主にフェアリーウィスプが使い回せる。使い勝手の良いフォロワーです。

シンシアがコスト6、オムニスが7、ヴォジャノ沼の主が8とかなりうまく使えます。

もうすぐ新カードパックも控えていますので、そちらのカードとの組み合わせも期待してます。

outam Lv233

突然の不幸。
いきなり膨れ上がるヘイト
立ち上がる間もなく襲い来る罵声と暴力

それでも、明るい未来を見つめて、進むんです。


健気かわいい幼き女王、不幸の先へ…

それがしこのくらいのパワーの子好き
でもデッキには入らない悲しみ

他1件のコメントを表示

これのお陰でまだローテ自傷ヴが死なずに済んでる(なお次闇街落ち)
アンリミはもう八面六臂の大活躍よ

他2件のコメントを表示
  • std::set<bool> Lv.18

    毎ターン終了時にフラウロスを出すカウントダウンアミュ…

  • 防人 Lv.126

    自傷本当の終わりは絶傑パックが落ちたときだろうなあ。闇街やヴィーラも痛いが、このパックでとどめやなあ。しかし、ドロソとしても案外使える。

  • サマ Lv.17

    闇街落ちたらローテで3、4tにフラウロスはもう出せないなぁ…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×