シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (11)
その変は選択しない奴の方が勝手に処理してくれるから楽でいい
プレイングでどうにかなるし、バトルがさっさと進むし
選択できる事の戦略性と選択できないからこその戦略性
そこまで大きく変わるもんかね?
今の方がお手軽感があっていいから、そのままでいいかな。
気持ちはわからないでもないし、エンハンス実装前は選択式かなと思ってました。
めんどくさいから
実装するのにコストがかかる
中途半端に実装しても煩わしくなるだけ
選択式にしなくてもゲームとして問題はない
こんなところか
選択肢を増やすと、自由度があがるメリットよりも、考えることや面倒くささや煩わしさなどデメリットが増えるからです。
コストやリソースの消費、加えてドロー&サーチに関わるとなると、ターン内で必要な時間を大幅に増やして、ターンタイマーの一時的な延長のような機能も必要になってきます。
それに今回のコスト2他進化時サイクルやコアのエンハンス7と、フニカルのエンハンス5のように、一部の組み合わせを制限する意図もあると思います。
ただ葬送とディスカだけは選択式にしてください。
選択にしないほうが制約が生じてプレイングに戦略が必要になるからそれはそれでありかな・・・
と思いつつ、単に修正が面倒なだけなんでしょう。
ネクロマンスや葬送もよろしくな
能力の大規模な変更って考えられるから運営がどうするか、ってところでしょう
システムプログラムの大規模な変更になる可能性もあるから手を付けられるも分からないですね
ただ、ネメシスのカードシナジーのためだけにシステムを変更してますから、やる可能性も0ではないと思います
プロリーグの選手や大会入賞者なんかがそのシステムに関するコメントでより良い競技性の将来性へのビジョンや考えを語ってくれたりすると良いですね
失礼しました
ヴェスパーはこのクソ仕様のおかげでプレイング出ます。
歴戦のランサーとホーリーナイトベアみたいなの作っちゃったから無理かな…
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打ち首 Lv.106
頑なに完全上位互換を出さない、認めない運営が許すかどうかよ。ファイターとユニコ比較して復讐調整が云々言い出す運営だし。黄金の鐘と聖なる願いなんかもパブマスターとかカイザの料理持ち出して完全上位互換ではないですとか言い始めるだろうし。