好きなクラス(明るい質問版にしたい)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなクラス(明るい質問版にしたい)

皆さん何ですか?
色々な思い出や思い入れなども一言添えていただけると嬉しいです。

正直言うと、過酷溢れる環境にちょっと疲れたので皆さんの楽しい!ここが好きなんだ!っていう元気を分けて貰いたいです。宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (16)

やっぱ金八先生が担任の3年B組かなぁ

他3件のコメントを表示

エルフですね
現在のローテミッドレンジも好きですが、コルワエルフが特に好きでした(ALTアディから始めたのでそれしか無かった、と言えばそうなんですが)。ゴリラや猿ベールバフしてドラもびっくりのファッティ作り出したり、レーネで突進付与して伝説詐欺でキルしたりと色んなことが出来ました。翠嵐もオシャレリーサル出来て楽しかったしまたリメイクか何かで出てくれないかなぁ…

  • さつき メイ Lv.36

    エルフは構築、プレイング共に高いレベルが要求されるけどオシャレな感じありますよね。コンボとかフィニッシュとか。 そしていつも環境の中、暗躍してるクラスなイメージ

エルフですねぇ
正直ネメシスとか諸々のせいで結構厳しいですが、2pickでは割と頑張って使ってますw

  • さつき メイ Lv.36

    昔は盤面で戦うクラスでしたが、象さん出たあたりから空中戦も出来るようになりましたから頑張りましょう!今も厳しいけど、オムニス等今後も期待出来そうなカード追加ありましたし♪ 速攻作りましたオムニス。すっごい期待大

ヴァンプ
スタン後期~現在に至るまでのランクマメインクラス。使い込んでるだけあって愛着はある。尖った性能のカードが多いので環境下位でも楽しく使える。DBN期にグラマスとったことは今でもシャドバで一番の思い出です。

エルフ
ポーラが可愛い!説明不要

ネメシス
マルドッキオ!説明不要

  • さつき メイ Lv.36

    私も結局やり始めたロイヤルよりヴァンパイアが勝率追い越してしまった。ヴァンパイア良いですよね。 弱くても楽しく使えるは分かるなぁ。ヨルムンとか煽られながらそれでも使ってたっけ、、、

私は始めてからほぼエルフ専でエルフが大好きです。最初はやる気なかったりランクマに潜らなかったりだったので、コラボカードやスキンを逃したりしたことを今は後悔してますね…

最初はリノセウスのOTKデッキからやって、冥府やN軸、そして今では色々なネタデッキを愛用しています。

環境は他のクラスが強くて、なかなかに難しかったですが、プレイ数や手札数で効果を発揮するフォロワーやスペルが多く奥が深くてなかなかに楽しいクラスだと思っていますよ。

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    エルフ楽しいですよね! やりたての頃、まだ資産無くてエンシェントエルフ使ってる相手みて羨ましかったなぁ。カードも綺麗だし、効果も強くてオシャレだったし。懐かしい

  • クレナイ Lv.10

    まあ、今の環境だとクルトや機械神たちがいてエルフの横並べがどうしてもやりにくくなってしまってるんですけどね…いつかエルフが環境になれると信じてます。

ドラゴンですね。
TOGにtier1だったランプドラゴンを組んでみたら、予想以上にハマってしまったんですね。その後主要パーツがほとんど残っていたCGS期までそれを使い続けてました。

その後のDBN、リントヴルムが面白そうと思って使ってみました。使いにくいなと思いつつも研究のしがいがあるなとも思い何だかんだで使い続け、いつのまにか一番のお気に入りデッキとなっていました。ちなみに画像はSTR期最後、つまりリントヴルムが落ちる直前のデッキ。これは自分のデッキの中では最高傑作です。また当時完コピされていたとしても、そう簡単には大した勝率を出すことはできなかっただろうとも思っています。

現在はアンリミが主戦場です。エイラメタとしてランプを使っているのですが、これが本当に楽しい!しかもピュートーン、旧オリヴィエ、リントヴルムといったほとんど使われなかったようなカードを活躍させることが出来る!フィルレインが使える!フィルレインが使える!!フィルレインが使える!!!大事なことなので3回言いましたがまだ言い足りない!おっと話が逸れました。やっぱり可愛いからね、仕方ないね。よーするにローテ落ちしてしまったフィルレインを使い続けられるのが一番の理由です。

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    凄いドラゴン愛を感じました(笑) さぁ、その愛のままにプレミアになってないリントの1枚もプレオーブ使ってプレミアにするのです!

  • filenewarm Lv.104

    (今のアンリミではリントは2枚あれば十分ですし、プレミアの2枚はエーテル目当てに砕いてしまったなんて言えない…。)ぶっちゃけ今のアンリミではランプの威を借りないと勝てないですし、それだとリントである必要性が無いので、当時はどの熱は無いんですよね…。

now Lv180

正直ここまでプールが広がった今だとどのクラスにも好きなデッキがあるので明確にこのクラスだと言えるものはないですね。好きなデッキは
新リノ旧リノ
スパルタクス
ミドネクネフティス
フェイスドラ
超越 ドロシー 土アグロ
セラフエイラ天狐都市メイジ
闇蝙蝠 復讐
AF リーシェナ
です。

  • さつき メイ Lv.36

    確かに各クラスに魅力的なカードや軸がありますから甲乙つけがたいですねぇ。 好きなデッキタイプみるに、テクニカルな軸が好きな感じでしょうか。 私はもっぱら地上戦が好みなので全く真逆だ(笑)

Hana Lv97

エルフ、ウィッチ

コンボ色強く頭を使って派手な動きが出来るクラスが好き(afネメシスは頭使うけど動き自体が地味だからあんまし)

逆にコスト通りにパワカを投げるだけの大味クラスはあんまりすこれない

  • さつき メイ Lv.36

    今やネメシスにもワンパンきちゃったけど、なかった時のネメシスは地味だけど仕込みの段階から考える余地があり動きにもかなり綿密さが必要なのでエルフやウィッチに近しいものある感じなので、いつかネメシスの楽しいと思えるデッキに出会えたら良いですね♪

ヴァンパイア
ベルフェ船の黄金ムーヴとエクセラで強引に(当時基準)ライフ削るムーヴが好き。

  • さつき メイ Lv.36

    4t/ベルフェ 5t/シップ いいよなぁ。あのまま押せ押せでイケた時は脳汁出ますよね

ドラゴンネクロヴァンプ
master昇格がドラゴンでGMがヴァンプだったから

  • さつき メイ Lv.36

    それは思い入れ深いでしょうね。 、、、ネクロがサラッとスルーされてましたけど(笑)

自分はエルフですね。
・最初に使ったクラス
・ステージBGMが素敵
・otkの素材が色々ある(リノではなく)
辺りが好きな理由です。

思い出というほど昔じゃないですが、
ねんがんのフェアリーotkを実際にやってみた時は、謎の達成感がありました。(なおプラクティス)

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    調べ懐かしい~! と

  • さつき メイ Lv.36

    失礼。当時は先行取られて調べから極悪ムーヴされたのも良い思い出だなぁ

eos Lv152

ビショ(アミュ軸)
ロイヤル
ヴァンプ
ウィッチ(秘術)
ネメシス(AF)
が好きかな

このラインナップを見る感じ、何か(カウントとか土の印とか)を調節するようなデッキが好きなのかもしれない
ロイヤルはわからんけど

  • さつき メイ Lv.36

    逆にドラとネクロは何故入らないのか気になります

退会したユーザー

ウィッチドラヴァンプかなぁ
AAに上がったとき秘術冥府だったしマスターの頃はオズ魔法だったし
ドラは初心者のなけなしのエーテル使って某ぽてとリスペクトの天翼冥府サタンに使ってましたわ
ヴァンプは普通にアンリミでさくさくミッションこなすのが楽ですこい

  • さつき メイ Lv.36

    どれも懐かしいデッキタイプですが、天翼冥府サタンは中でもネームバリュー(破壊力)満点ですね(笑)

退会したユーザー

ドラゴン以外を除く全クラス。
オーレリアが3枚出るまでリセマラしたSTD
ASぶっぱフォルテどーん!してたDRK
止まれ魂よ。妾の名の下に。RoB
ライトニングブラストォォォオオ!ToG
ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォクラキWLD
ボールは友達!怖くない!RoG

懐かしいな

  • さつき メイ Lv.36

    初期勢なんですね。 私もロイヤルから入って、ドラゴンとは幾度となく激戦を繰り広げ苦手クラスでしたが使うと新鮮で好きになりました(苦笑 やってみると意外に苦労してたりとか見えて好きになれるかも?

tus Lv183

ドラかな
TOGスタート時点でA帯だったのを環境終盤にはマスターまで持っていってくれた。RAGE参加時もなんやかんやお世話になった。

  • さつき メイ Lv.36

    おー、RAGEにご出場されてドラゴン持っていったんですね。 ドラゴンは昔ちょっと嫌いでしたが、今では好きになれました。良いですよねドラゴン

自分はアグロヴァンプが好きですね〜
5ターン目まで削るだけ削って6ターン目にカラボス出してジリジリと倒してくのが良いですね
マスターになるまで本当にお世話になりました

  • さつき メイ Lv.36

    同志! カラボス型アグロ触り倒したなぁ。カラボス出す時には手札カツカツで残り1枚とか0枚とかザラなんですが、そこから逆転出来るのもヒリついて魅力的でした!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×