理論上、上振れた機械ウィッチに勝てるデッキはあるのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

理論上、上振れた機械ウィッチに勝てるデッキはあるのか

自分で考えてみたんですが分かりません。

機械ウィッチにはpp回復、ドローソース、除去、スペルブーストによるコスト減少 など多様な強みがあります。
機械ウィッチがその場その場で最適な動きをした場合、これを打ち負かせるデッキはあるのでしょうか?

個人的な見解では上振れられると負けだと思っています。

これまでの回答一覧 (12)

outam Lv233

恐らくソーサラーおかれる前に大差付けて逃げ切るしかない。

アグロ機械エルフで先攻取ればいけるかと。
ゴブリン→ミノムシ番人→ミノムシクロー→ミノムシ番人リリィorアーボリストライラ→ミノムシクロークリフト

とかすれば押しきれる気がする。保証は無い。

机上の空論ですが、機械ウィッチは守護がいないので
先攻1リノ2導きリノ3リノ番人4リノ導きリノ導き5リノ番人リノリノで確実に勝てます

ミラーマッチで上振れ越える超上振れしろ!

進化ジンジャーで勝てました。

アンリミ行けば勝てるぞ!

ローテならアグロヴとかいけんじゃね(適当)

  • 防人 Lv.126

    アグロヴァンプは型にもよるけどローテの場合強く初期手札次第な所があるからなあ。バフできるカードがあるかとか、バフする対象があるかとかある。だが個人的に手札良くても先行だと3ターン目ジェットとテトラが、後攻だとミサイルと3ターン目ジェットが地味にキツかったりするし、ゴーレムはエグいわなあ。上手く行けば確かに速攻潰せるが。

Uzak Lv224

上振れたフェイスドラゴンなら勝てるってか勝ててました

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    2T託宣、3Tバイロンマーメイドで3点、3T使徒信者使徒進化で5点、6Tバイロンマーメイドマーメイド進化で8点7Tフォルテか使徒輝きでGG

  • Uzak Lv.224

    すみません、3T使徒→4T使徒、6T→5T、7T→6Tでした

退会したユーザー

機械ウィッチを2500勝するまで使って
前期ランクマ覇者になった配信者は
リノだとかエルフ系のデッキはきついと言ってました

さらに、レーティング(BO3)だと
上位の人は結構エルフ(主に機械ミッド)を使っているらしい

自分はそんなに詳しくはないのですが、得られる情報から言えば
機械ウィッチにはエルフが相性良いのかもしれません

ttt Lv113

リオードには普通に負けた
アグロか潜伏の対処得意なデッキじゃないとあいつに勝つの無理やで工藤

馳夫 Lv278

上振れ同士なら純機械ヴァンプの方が有利だと思う

6ターン目に16点だったか18点だったかを飛ばした事があります
(私のデッキはカードが足りずにモドキですが)

あと、エイラがいなければ普通に純機械ヴァンプは強いです

前期からスレイをナーフしろっては見かけました

こんだけ環境で叩かれているのに、環境に居座り続けるエイラってすごく強いと思います

失礼しました

  • 馳夫 Lv.278

    エイラ居なかったら秘術も強いと思います

ウィッチは基本的にアグロに不利
今期アグロ系がいないのはエイラビショップに高確率で勝てないからだけど、今のウィッチが多いローテ環境ならアグウで挑むのも選択肢としてはありだと思う。

Z隊長 Lv105

難しいと思います。ただ下ブレてる時はティア3ぐらいのデッキでもあっさり勝てたりしますしカード依存強い機械ウィッチがティア1てことは、上振れたらほぼほぼ負けないからでしょうしでなければ勝率上がらないのでティア1は名乗れないはずです。マシンブック引けてるだけってだけなら正直勝ち目はありますが、テトラや生命体まで引かれてると勝つのは難しいですね

秘術バーンウィッチは盤面除去されても顔に打点入るので序盤次第、他は機械ヴァンプ、リノ…?
下手に盤面に並べると機械魔道のゴーレム+機械フォロワーで展開しつつ取られるので、疾走やバーンダメージが勝ち筋のデッキは望みがあると思います。

aqours杯で秘術バーンウィッチが顔殴り続けてきて怖かった印象……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×