エイラってナーフの必要ないですよね?適正レベルの強さだと思いませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
*** Lv16

エイラってナーフの必要ないですよね?適正レベルの強さだと思いませんか?

エイラは確定サーチもないし引けないと弱いですからナーフの必要ないですよね。
エイラデッキで壊れクラスに強いカードはエイラ、クルト、この2枚だけです。
これ以上ビショップを弱体化するのは不公平ではないですか

これまでの回答一覧 (17)

いやwwwwwwお前ら正気か?wwwwww

エイラが適正とか頭完全にシャドバ毒に冒されてるんじゃねwwwwww

比較的序盤で、しかも簡単にファッティスタッツになれるだけで既に壊れの領域に突入してるからwwwwww

それをローテへリメイクしちまった運営の頭はハッピーセットなんだよwwwwwwww

他1件のコメントを表示

エイラクルトを壊れクラスに強いカードって自分で言ってるやん
あ ほ く さ

そうですね
エイラクルトナーフして他のビショカードをバフすれば、強さを保ったまま引けなきゃ弱い状態を解決できるかと思います(理想論)

マジレスすると、クルトナーフが叫ばれてる理由は今のビショを抑えて欲しいという意図以外に、今後のインフレを抑制して欲しいという意図もあると思う。自分は後者の意図が強い。
新クルト基準のパワーで遊ぶのはアンリミだけでいい。ローテに求める遊び方ではない。

パワカを更なるパワカで上塗りした結果どうなったかという事を運営には思い出して欲しい

他2件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    これだ

  • 清兄 Lv.35

    とはいえ見てる限りだと、盤面更地にされたーって言いながらくるとナーフしろって要求してる奴らが多いし、大半はインフレ云々は考えてないんじゃないか?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    知wらwなwいwよwそもそもクルトナーフを叫んでいる人全員の気持ちを代弁しようだなんて大それた事を思ってるわけじゃないですしw まあなんも考えてない人のが多いだろうけど

退会したユーザー

引けないと弱いからセーフww?

他2件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    これはセクヴァンも適正w

  • 防人 Lv.126

    セクヴァンの場合はなあ………個人の意見が入るが、マリガンしにくかったんだよなあ。セクヴァンの仕様上。よほど悪くない限りね。その上で多少操作できるまさにおみくじだったのだが。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    まぁ、素で出す分には全てが1下がっただけの旧セクヴァンですからねぇ

エイラは問題ないと思うけど、クルトはちょっとどうかな…

ニックネームに違わんね

退会したユーザー

引けないと弱いからいいって?
じゃあ、ローテに対空、奔流、ダンフェア、イタズラ、エンシェント連れてきてもいい?
引けなきゃ弱いからいいんだよね?
現状、エルフは勝率がそこまで良くないし、壊れクラスでもないしもちろんOKだよね?

普通にそう思うけど

他1件のコメントを表示

今日普通にやって10連勝しました。
ナーフするとたしかに弱いですが、後攻取った場合 3T安息の従者のおかげで、機械系が死滅するので、対機械に対して勝率8割ぐらいあります。
このデッキで連敗しまくってる人達が理解出来ません。

ナーフするなら
クルトのコストが上がるとか、鐘が2コスになるとかでしょうかね
エイラが強いと勘違いしてますが、進化吐いて3コスの祈祷が置けるのは妥当であって、
エイラを強く感じるのは機械のリペアツールやラビヒですよ。
祈祷が今まで弱かったのは2コスや3コスで回復カードを使うので
火力が上がりにくかった。それが1コス回復の誕生で強くなった。
エイラは悪くない(´・ω・`)

  • けーちゃん Lv.7

    妥当とか本気で言ってる?仮に進化が3コスト分の働き持ってるとしたら、進化(2コスト)に対して、2/2バフ(ファイターの例から2コスト分のバフ)と祈祷(3コスト)だぞ。マナレシオ崩壊し過ぎやろ。 本体も本体。4/3/4が標準スタッツ。それプラス守護がエイラ。まあ、これぐらいのほんのちょっとのマナレシオ崩壊だったら「レジェンド」っていう理由で凌げるから、一切問題は無い。でも、高スタッツに守護が付くだけで、守護の利用価値は何倍にも違ってくる。そう考えたら本体もおかしい。守護がなくて4/4/4とかだったらどれだけやりやすかったか……

釣り針がでかすぎる

meeco Lv52

エイラが適正と言うより、エイラ以外が弱すぎて、
ナーフしたらビショ使用率減って、
そこからのバフ補正がめんどいだけ。
運営に他の構築強化求めたほうがマシ。

じゃ確定サーチできないカードでいままでナーフされたカードは全部ナーフ解除しようぜ
よっしゃ、紫竜もガルミーユも全盛期になるやん!

エイラは元のアミュレット時代から呼吸していることそのものが許されないデッキなんですが正気です?

退会したユーザー

ゴリアテスタッツに進化時普通に+2/2して進化効果に3コスのアミュレット(3コス相当ではない壊れ)を場に出す時点で適正コストではないです。
そもそも祈祷本体が魔道の力場が5コスで回数制限なしの+1/0に対して、3コスで回数制限なしの+1/1とか回復という制約があっても適正コストではないだろ、いい加減にしろ!(本音)

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    まぁ力場が3コストで回数制限無しの+1/1だったら壊れ程度では済まないっぽいけど。

  • 退会したユーザー Lv.32

    エイラの半上位互換になるからなぁ

クルトが狂っとる定期

エイラなくなったらローテビショがローテネクロレベルまで勝率が落ちそうなくらいにはぶっ壊れてると思う。まぁ一番問題なのはエイラとクルトが同時に存在してることだろうからどちらかが消えれば片方はギリギリ適正っていえるかもしれないけど。

環境とかデッキ単位とか勝率とか、諸々言い出すとどうかは知らんけど、エイラの祈祷ってカード単体で見れば充分におかしい。
3コスト設置でスタッツ跳ね上げ過ぎ。
そしてそんなおかしいカードを4コス進化で持ってくるエイラ本体も色々言われてしゃあないかと。

まっ、言うてシャドバのバランスに関しては今更だけどさ。
-1、-1、-1、0、0、0、+1、+2。全部合わせて0なのと
-8、-6、-3、-5、-1、0、+8、+15。合わせて0なのを等価に考えてるようなゲームですしおすし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×