質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドログ ローテマスター 8/19~25

アディ後の環境を4日分含みます

GameWithさん先週分のメタレポ記事書き忘れてますよ
↓が8/12~18日の分
ttps://shadowlog.com/trend/2019/33/0/

ここから環境が動くかどうか…
感想やアディカード活躍への期待などどうぞ

これまでの回答一覧 (4)

エルフ最強!!エルフ最強!!エルフ最強!!エルフ最強!!

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    普通に凄いなぁ 他質問で見てミッドレンジ(テンポかな?)とのことでしたがティスタとか使われてます?

  • あくび。 Lv.73

    ティスタ入れてるけど、正直いらないかなって思い始めてる333として使うことが多いし、ティスタに進化キルターンの動きが弱いから。 進化切った後は全部バフかかるの強いんだけどね。

  • Uzak Lv.224

    AoEに修正入ればかなり強力だと思うんですけどね

  • あくび。 Lv.73

    それはそう

まあいつも通りではあるのですが、エルフがかなり危機にあるという印象を受けました。
とりあえずティスタが弱すぎる。というより、除去インフレにティスタのバフが全く追いつけない。どれだけ横並べしようが、クルト機械神剣舞のお手軽AOEで全て更地になる今の環境で、横並べして顔面に詰めるという発想が既に時代遅れなのかもしれません。ティスタの効果がバフされて、ファンファーレ起動になっても、根本的な問題は解消されずに弱いままだと思います。
一方、メイは柔軟な除去が可能にしている点で、異形エルフや機械エルフ、ヴォジャノエルフに新たな光を当てているような気がします。ですが、未だにパワー不足は否めません。他クラスが単体完結のパワカを持つ一方で、エルフはコンボ前提カードばかりで、しかもパワーは他クラスに劣る。勝率が低くなるわけです。
それに加え、異形はあと1ヶ月でローテ落ちする始末。リメイク倉木とプルソンコンビもそうなのですが、なぜローテ落ち直前になって、相性のいいカードを追加するんでしょうか。運営の考えを理解しかねます。
今環境への期待は全くありません。ここ1年、ローテエルフが苦渋を舐め続けていますが、次の環境こそ、エルフがtier1になると信じて、今環境では異形エルフを使おうと思っています。

Uzak Lv224

アディへの物珍しさで一時的にプレイ人口は上がると思います
ただもうすでにあんまり環境変わらない片鱗が見えてきてるので、そこまで大きな変化は見られないんじゃないかなぁと
ネクロはかなり戦いやすくなった印象はありますね、ソーラが普通に強いのとララには6Tサタンだけではなく色々な可能性を感じます(サタンていうカード嫌い民感)
ドラゴンはランプは強化されてると思いますが結局tier上位のデッキのパワーには及ばない印象なので、結果今までどおりのフェイスが最適解という感じ
凌ぎおじを貰ったロイヤルですが結局重いので握撃やエンシュ撃たれなくても機械神でオワオワリなんですよね、結果やっぱり現環境でロイヤル使うなら陰キャするしか無いのかなと
他クラスは使ってないので対戦相手としてしか見れてないですが、エルフはティスタよりむしろメイが強い、ただティスタも決して弱いカードではなく、今のAoE勢に修正が入れば一気に浮上しそうな気はします
他クラスはあまり代わり映えしないですかね(雑)
総じて言うほど環境は動かないんではないでしょうか

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ていうかビショの後攻勝率なんだあれ・・・

  • オーバーナイト Lv.13

    エイラにクルトにリモニウムと、後4進化の択が多くかつそれぞれ後続にも繋がる強みを持ってるのが理由かなと思います

  • outam Lv.233

    4コスト9枚ありゃ平均2枚くらい引けるってのもあって、強4コス引けずに進化切れないなんてことがほぼないっていうのも強み。

退会したユーザー

少なくともネクロは多少勝率上がるはず。(最適解が見つかれば。)
ドラゴンは多分サタン不採用の人が増えたら勝率上がる。
ネメシスもオーキスの最適解が見つかればって感じ。(暫定JCG4位の人のレシピが1番強そう)
AFが減ってるのもあるかも。

とりあえず、ウィッチのデッキ割と全部強くね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×