このままナーフ無しで1ヶ月同じ環境なのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このままナーフ無しで1ヶ月同じ環境なのか

ナーフ無しだったら失踪します

ナーフありだと思いますか?

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

今回ナーフしなかったら次の弾からのカードパワーがクルト機械神前提の除去力に対応する為に凄まじいインフレを起こすのは目に見えているのは小学生でも分かる
やらなかったら騒嵐でナーフせずにワンドリでインフレの到達点に辿り着いたことの再来になってしまう
騒嵐ワンドリの再来で良いイメージなんて持てる人いないでしょ

PSそんなにないプレイヤーでも楽しむためにPS無くても使えるデッキってのは一定数は存在すべきだとは思うが、引いたパワカを叩きつけあうだけの環境程くだらんものはないよ
それが騒嵐ワンドリやレガシー、初期ゲローリーだった

他1件のコメントを表示
  • 名雪 Lv.36

    ROGってROBとTOGを足した略称を意識した観あるし、運営的には「ユーザーが一番多かったあの頃のやり方が一番よかった」的に思ってるのかな。ワンドリの気配に震えろ

  • 退会したユーザー Lv.123

    TOGで激減させてどうするんですかぁ...(溜息)

よっしゃ運営絶対ナーフすんなよ

tack Lv69

運営はOOTの悪夢を経験してしまったから
曲がりなりにもTier1に4クラスあるような環境で全部にナーフかけるようなことはもう出来ないだろうよ

他6件のコメントを表示
  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    OOTなんかあったっけ?

  • 退会したユーザー Lv.74

    OOTに悪夢なんかなかったでしょ。むしろ大量にナーフしてくれて嬉しい思い出しかない。

  • tack Lv.69

    ミッドロ、ミッドネクロ、蝙蝠ヴ、原初ドラが並んで上位にいたのでそれぞれのキーカードを1,2枚ずつナーフしたらミッドネクロ1強になった 史上まれに見る運営含め誰も得しなかったナーフ

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    原……初?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    上位4クラスナーフで明らかに1クラスだけナーフ内容が軽すぎて、そこから歴代4位の勝率60.85を叩き出したあれを悪夢と言わずして何と言うのか是非教えてもらいたい

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヴはデッキの核、ドラはぶっ壊れが強カードにナーフだったのに対してネクロだけはぶっ壊れが壊れになっただけだったしなあ 昔の無能調整の二番煎じ恐れて今回の調整は放棄しますも中々にお笑いやと思うけど

  • エレミア Lv.109

    両方運営がちゃんとしてて上手く調整出来れば良いだけなんだけどね…ちゃんとしてないからね…

ナーフするのは全然あり。というかアディのパワー低いの解ってたなら22にやっとけと。
ただ来ないと思う。新パック追加して環境変わるし発表始めたら盛り上がるから現環境は放置でええやろとなると思います。今環境を超えるパワカが追加されなきゃ行けないと思うとゾッとしますけど。

アディ前の時点でナーフ無いんだから、それとあんまり変わらん現環境にナーフ来る道理も無いよねって

…いやまさか上方修正すら無いとはなあ

今とほぼ環境の変わらないアディ前が運営曰く適正な環境だったんだから無いやろ。

ナイト思う
さよなら

他1件のコメントを表示
凍雨 Lv109

新弾来るのでナーフしません!!

now Lv180

しゃー!

さようならー!

ない。
ごまかしにごまかしてどうにか取り繕えた環境。ここに来て突然やる意味がわからんし。これがシャドバだ順応しよう

Uzak Lv224

使用率と勝率しか見てないようなので、それ次第としか言えないですね
きっとアクティブユーザー数とかもちゃんとは数えてないんじゃないですかね、プレイ時間とか統計取らずにログイン勢とかもアクティブユーザーとして数えてそう

trd Lv144

無いと思う
正直マシンブックとクルト辺りはやって欲しいが
機械ヴはどこナーフすりゃいいのかわからん

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    機械神

  • Harurun Lv.80

    悪夢の始まり

  • Cyg Lv.53

    どう考えても悪夢 あれ程、インフレ極まってるカードは無い 実質1コスで2ドローしてるし しかもフォロワー確定サーチで

じゃみ Lv204

1強状態だった前期のロイヤルが放置だったんだから、ナーフは無いと思う。

運営がテコ入れしたいクラスに強いカードを実装し、結果が運営の思うような状態なら下手にいじらないと思うので、今はまさにそんな状態なのかと思う。

Z隊長 Lv105

あるとすればバフぐらいかな、これも新弾で今回の復讐ばりのカードを下のクラスに追加予定されてたりすると見送られそうだけど、ナーフは無いと見ていいと思うこれまでの流れからしても新弾前は運営1番しぶるし

退会したユーザー

新パック直前はアンリミのテコ入れがされるイメージだからアンリミ方面でなにか来そう。

ローテは何も来ない。

panae Lv53

勝手に失踪してくれ

Cyg Lv53

ナーフ無しでこのインフレした環境から変化させるなら
超アグロゲームに進行するか、
よりインフレさせる、ハイパーインフレの二択かなと思います

上位デッキはほとんど、直近でのカードで構成されてるし
おちるまで放置するならこういう感じになると思います
さすがにそれは悪手すぎるので
まぁ、ナーフしたほうが無難だと思います

無かったら無かったで逆になんで無いのか教えてほしい。

なし

あるならもっと早くやってる。

今で適正なんだからナーフしないんだよ

HNto-me- Lv63

アリスみたいに新パックと同時にナーフがワンチャンあるかなー、と

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×