シャドウバースについて質問してみよう。
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メイ話題にならないけど無茶苦茶強くね?
4プレイで手札から飛んで来て
1コストで4点をフォロワーに当たり前のようにぶっ放すの想像以上に強いんだが
今まで除去無理だったテトラとかかなり簡単に除去れるようになった
これまでの回答一覧 (11)
4プレイで場も埋まるし、手札に戻るせいで手札も埋まるから強いかと言われると微妙。
リザサーチがあるせいで直接召喚の意味があるかと。
同じランダムダメならインセクトキングの方が良いわ
4点飛ばしたところで盤面クソ雑魚だからなあ
まあこれはエルフ自体の問題なんですけど
例えば機械ウィッチはそれ以上の打点飛ばしながら展開しつつ顔も削ってくる上に手札も減らない
勝ってる所なくね?
正直強い点が見当たらない。
1/1なのがショボすぎる。1/2でいい。
リザサーチの邪魔になるからなんなら3/2/2の直接召喚で手札に戻って0コスになるとかトークンを加えるとかそのレベルじゃないとどうにもならない。
ただの1コストで4点ぶっぱならまだしも直前4プレイ要求とか正気の沙汰じゃない。
エルフ全砕きだから使われる側の視点でしかないけどアンリミはまだしもローテだと可哀想になるレベルで弱いよ。
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٩('ω')و Lv.16
メイを戦略の柱にするとどうしても羽虫を横に並べなきゃいけないけど、もうこのゲーム羽虫並べてると勝てないのよね 俺もエルフはカードデザインを根本から見直した方がいいんじゃないかなって思う ネメシス出てきたあたりからローテはずっと弱い。だって羽虫と人形が相打ちなんだもん
直接召喚でプレイ回数が+1反映されるなら天喰らう異形で悪さできそうだったんだがな。さすがにそこまでやっちゃうと壊れカードか
そもそも4プレイ狙うのに苦労しない構築のデッキパワーが低い。わざわざ4枚(+1枚)使って「ランダム4点」やる位なら威風で良い気が…ティスタの付与がファンファーレで大して隙がなかったらこいつと合わせて強かったかもしれない
引かなくても使える除去が弱いはずがない。現状4play稼ぐこと自体はそこまで難しくないし、ヌシだとヌシ進化とオムニスとメイ直接召喚で20点飛ぶから序盤中盤耐えるだけでいいのも嬉しい。デッキから余分な除去抜くことができるからデッキに入れたいものを多めに入れられるのがいい。
アンリミのMP7000代と8000代の冥府アグロが使ってきてかなり強かった
4点を3回飛ばされてかなりきつかった
2コストだったらって思う
リザ&リノセウス「「私たちを捨ててまで使う強さではないチキチー」」
ランダムなのがなぁ
1つ問題は今まで以上に手札が溢れやすくなったこと。
そりゃあのバカレジェとゴールドを比べてもね・・・