何故ドラゴンにドロソが追加されないと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv3

何故ドラゴンにドロソが追加されないと思いますか?

考えてみよう

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

なんか適当なドロソ効果考えるのがめんどいから

gw Lv23

従者信者、アドラメレク、紫竜もいるし無いことも無いだろ

他4件のコメントを表示
  • ドラクロ Lv.32

    悪夢だったり、導きのせいでユーザーが求めるドロソの基準が上がってるんだと思う。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    従者信者が入るならゾーイも入れていいかなぁと思いますねぇ。それはともかく悪夢レベルのドロソを他クラスに求めるよりも悪夢ナーフした方が絶対良いんですよねぇ…

  • gw Lv.23

    悪夢の弱体化は同意するテンポロスの少ないドローカード放置しておけない。全デッキタイプとのシナジーがね...

  • 退会したユーザー Lv.21

    従者信者は進化して信者合わせたり伊達で何度も効果発動させないと手札増えないからドロソとは言えなくないですか?キャントリに過ぎないと思います

  • gw Lv.23

    キャントリップだから純粋なドロソとは言えないと言うとそもそも環境自体にドロソ自体が少ないと思う。ドラに限ったこじゃなく、そこまでドロソに渇望してるならNの繁栄の噴水は必須になると思われ

Y・U・A Lv330

テンポロスする糞雑魚ドロソなんて追加する意味ないやろ?
つまり、テンポロスしないドロソ追加するんや
その上、テンポロスせずPPブーストするとな

ヤバイねん

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    なんだか頭がkirakiraしてきた!

  • Y・U・A Lv.330

    kirakira見つけたゴブ~

紫竜含む侮蔑勢で十分ドローできるから。
ロイのほうがドロソないんやで。

他2件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    ロイはその分エンハアクセラ大量に付けて擬似的に手札に何種もあるかの如くプレイできるようカードデザインがなされてる。アイテールやレイピアマスター、今回の城なんかのどんなコスト帯のカードにも化けるカードも有る。指揮官兵士シナジー使われてないからカードの役割での事故は無い。ランプカードとフィニッシャー分かれててかつアクセラとかもあまり無いドラと比べられるものじゃ無い。

  • ジークフリート Lv.32

    いや使えばわかるけど手札かなりキツイですよ。アクセラで擬似的に何種類かあるように使えると言っても実際は1枚しかありませんし、アイテールも強いですが結局手札増えてませんし。レイピアマスターは便利ですがエンハンスで出してもパワーはあまりないですよ。今回の城も今現在のpp分のカードしか出ませんし、盤面埋まりますし、確定で出すにはそのコスト帯のフォロワーを絞らなければならないので使いにくいです。そもそも兵士、指揮官、レヴィオン、機械に分かれてるのかなり厄介ですよ。

  • wxo Lv.206

    エンハ多くて擬似キャントリもいくつかあるロイヤルも信者従者紫竜がいるドラゴンも使ってるけどどっちもそんなに手札かつかつじゃない!終わり!閉廷!

飛鷹 Lv121

巨神兵1体に永遠に動力を供給する装置付いてたら起動要塞デストロイヤーみたいになっちゃうだろ!

ほかのクラスも大したドロソは追加されてないような

ぶっちゃけもう純心プライズカードでよくね?

退会したユーザー

むしろ何故ドラゴン以外のクラスにはアホみたいにドロソが追加されていると思いますか?

考えてみよう

ドローせずとも勝てる、と思ってるから

大型のカード1ターンに1枚投げれば消費と供給が合うから。
他のクラスだと大型ポンポン入れられないから複数枚使う。

ドロソじゃなくてサタンに支配されないようなデッキトップ勝負できるパワカ沢山ちょうだいよ~

ttt Lv113

紫龍おったやんけ…
あったけど(運営的に)強すぎてナーフされたが正解

世界を壊してしまうからだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×