質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

てか、ドラゴンにドロソ増えても

そんな変わるの??
あんまり変わんなさそうな気がするけどそんなことない?

これまでの回答一覧 (16)

デメリット持ちのドロソしかなくてまともなドロソが無いと言われ続けていたヴァンプは悪夢追加されてから印象ひっくり返ってるんだよなぁ。

ドロソが来ればドラゴンに残された最後のパワカである政宗を使った強い動きがしやすくなるから、多少は溜飲が下がるのは間違いないけど
それで他クラスに勝てるかと言われると言葉を濁すしかない

序盤に打てるならブースト札を引き込みやすくなる
中盤に打てるなら爪込みでの多面処理がしやすくなる
終盤に打てるなら伊達+高コストの足りてないほうを掘りにいける

ただでさえまともなエンハアクセラチョイスの少ないクラスなんだからハンドが多いほど各局面で取れる選択肢が増えるだろ

悪夢ちゃん「ドロソの質によるぞ」

  • 雑魚 Lv.21

    ドラの泥祖、種類事態は結構あるんだよ、ただそれでも純心が欲しい、って言ってるので質はお察し

ドロソが無いと何も始まらない
強いカード貰っても引けなきゃ意味がない

ドロソ増えたらサタンが安定するよ!
やったね!

は?ランプ?
ドロソ不要でトップ解決出来ない奴等が自惚れるな。
これが世界の真実。

雑魚 Lv21

かなり変わる。やむなく乙姫とかポセをアクセラで切ったり伊達を序盤で出したりすることよくあるけど、手札が多ければ余ったppを余すことなく選択豊富に使えるし、強いムーブを後まで残しておくことができる。現状だとそれができないことが多い。

退会したユーザー

素引き前提で大型3枚挿しとかしてるのをドロー回数増やせば枚数減らしても弾けるようになるから、代わりに低コス入れることで事故率が下がる

例えば2T目にポセアクセしか出せないって時。現状だと2枚目引けないだろうからパスってなるけど、ドロソ多ければ2枚目引けるっしょっつって気軽に出せる

今のドラゴンでも回れば勝てるし強かったです
ただろくなドロソがないから序盤安定してpp加速できず出来たとしてもそのあとの手札がないから動きが続きにくくジリ貧になることも多い
悪夢の始まりみたいなカードが早い話追加されれば上位クラスとも戦えるポテンシャルはあると思います
しかし今のドラゴン、サタン頼りな所があるからドロソ以外のフィニッシャーも欲しい今日このごろ

dora Lv35

ブーストと、ブーストした先の強い動きと、ブーストで起こりやすいPP余りの消化、がやっぱりやりやすくなると思います
ブーストできなきゃ負けですし、ブーストしても強い動きできなきゃ(継続できなきゃ)負けですし

ブースト回復しながらの闘気とか
最低限フォロワー出しつつの純心とか
PP余りを埋めやすい侮蔑軸とかアイボリーとか
が今までのドローだと使いやすかったですかね

紫竜は6だと正直使いにくくて、ガルアも4コスならって感じ

ドロソもそうですが、自分はサタンが好きじゃないのでちゃんと強いドラゴンのフィニッシャーが欲しいですね

物による

ドロソ増えても強くならないと思う
他のクラスに比べて器用さ モンスター自体が弱いと思う

散々言われてるけど悪夢追加されるまでのヴは、何かやろうとしてもやれることが無かった。トップだった自傷すら、カードを引き込めないせいで自傷回数足りないし、デッキの特性上すぐに手札が切れたでクソ雑魚だった。

今でも大粒自体はあって、特定カードを引ければある程度は戦えるドラだから、その場の戦い方が増えればかなり厄介になるのかなーと相手してて思う。特に侮蔑関連。

mk167 Lv61

ブースト+コストダウンで打点稼ぎながら押し付けられるアジ、序盤の牽制力の高いフィルレインが偉大すぎた

パワー自体は結構あるんだよな…ブーストした後、その時にあった回答のカードが手札に無くて動きが微妙になる事多いだけで。紫竜入れてるけど、これで引けてればどうしようもない程弱いとは思わないな

Doppo Lv175

逆に悪夢取り上げられたら致命的に変わるだろうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×