シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (4)
普通に戦うときには3/3守護が出るのが強いから入れるべき
事故でもサブプラン位にはなるから割と入れとく
今までに3t目にやることなくて1pp余らすことが多かったスペルで綺麗にその枠に収まってる感じ
6回以上でまあまあ仕事してくれるから使い勝手は良いけど、アルティメットのせいでマシン天使枠がゴーレム錬成に代わって更に小粒横展開に苦手になったのが個人的には気になるところ
セラフ使いです。
いままではライオや高スタッツにラピスぶつけて、「はいGG~!」だったのが小粒守護に邪魔される(可能性が出た)分、難易度が上がった気がします。
また私は除去型に組んでいるので、ラピス引けない問題が浮上するとアルティメットの条件パスされズルズルと除去・手札切れに追い込まれるという経験、結論が出ているよ。
ただ十中八九エンジェルシュートは積んでないから粛清なり、エンハコアレリアで調和を図って何とかしてるけど。
pro 3ターン目一番強い動き(指輪エレノア除き
アルンゴ発動後終盤の錬成が腐らなくなる。勝ちには繫がらないが。3コスの突進フレデスと思えばまあ悪くはない
ガデゴもまあまあ使える
contra 魔剣の枠が無くなって盤面干渉能力が下がる
総じてパワカではないがそれなりに便利なカード。スペルウィッチは運命の後釜が追加されない限り後一ヶ月の命なんで次期以降どうなるかは未知数
究極錬成ってネタカードかと思ってたので参考になりますm(_ _)m