質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼウスとかいう運ゲーは消えろ

シャドバはクソつまらん!!ドンッ

で、ゼウスとかいうカスチンアナゴカード
どう思います?

これまでの回答一覧 (19)

ゼウスもそうだけど、ランダム要素が増えすぎて最近のクソゲ感エグい

他1件のコメントを表示

ゼウスよりもくそ遅延デッキのリーシェナの方が嫌い

他3件のコメントを表示

ゼウスはキライだけどお前の方がキライだから好きになったわ

マギサ方式のが良かった説

他6件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    マギサ方式って??

  • シュネッケン Lv.43

    順々に効果がかかるってことだろ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そうだよ(小並)

  • outam Lv.233

    で6回目以降は+2/+2固定となります(大幅強化)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    5回目までは上から順で6回目以降はランダムかな

  • 名無し Lv.26

    結局運ゲーやんけ!

  • 防人 Lv.126

    いや、5回進化する作業を行えば確実に疾走して、守護無視して、リーダー殴れるフィニッシャーができるから少なくともかなり運ゲー要素は緩和されると思う。最低打点は保証されるわけだし。先行ゲーやら後攻ゲーやらは言われるかもしれないが、少なくともかなり低い確率だが仮に10回進化しても疾走や守護無視が出ないって状況はなくなるはず。

ko-ran Lv151

消してほしいと思ってる

退会したユーザー

ランダム増やすのほんと意味わからん。

今アディのハンサとかゴミデザイン過ぎでしょ

こうなることもあるからゆるそうず。

他1件のコメントを表示
ashida Lv46

ランダム嫌いってみんな言うけど俺はサーチもないのに手札揃えないといけないゲームよりもゼウスは信頼できて好きだよ

KOMACHI Lv47

もう勝てないと思うけど最後の悪あがきでとりあえずぶん投げとくかと出したら一度も回復しないで殺意剥き出しお爺ちゃんやもんな。

回復→守護→必殺→疾走→守護貫通→回復→…の順になるようにランダム要素を無くして、さらにそれぞれのスタッツ強化の効果も下げた方がいい。

呼ばれた気がした。

ゼウス?
ああ、あの必殺と回復しかつかないクソカードですか。

え?疾走も守護も守護無視もつくって?
どこの世界の話をしてるんですか?

他1件のコメントを表示

こういう人が他のゲームでガチャに文句言うんだろうな・・・

他3件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    おかしくなっちゃった?

  • さつき メイ Lv.36

    本当に運ゲーなんですかね。とゆーより、運も絡みますよカードゲームなら。嫌なら完全実力ゲーの将棋なら満足いくと思いますよ。 逆に運0のカードゲームって今までありましたっけ?

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    答えでてるじゃんw 運ゲーじゃんww

  • さつき メイ Lv.36

    ゼウスが どうですか?って質問ではなく、運に左右されるカードゲームというカテゴリーをどう思いますかなら質問立てた意味も分かるんですけどね。 ゼウスのみならずカードゲーム(カードバトルだよはこの際置いておいて)で運要素に嫌気がさすなら辞めた方がいいかもしれません。 ゼウス単体だと良くもなく悪くもないカードかと。ニュートラルでどのクラスも使用出来ますしね

自分で使っても相手に使われても運ゲーになるので嫌
最初から疾走必殺守護付いてていいから、せめて守護無視だけはなくしてほしい

紫炎 Lv189

5回進化でこうなる事もあるし別に…って感じ。ゼウスのおかげでドラネク戦えてる所があるから許して欲しい

試行回数が青天井(理論上の制限とかはあるだろうが)な分、まだマシだと思う。
回数稼ぎまくればある程度収束するし。あと、それぞれ一回付与されれば後は適当な所引いてもあんまり差はないしさ。

システム上、試行回数が5回が限度な上、ゼウスみたいに「一度○○引けば~」みたいな事も無く、全力でハズレ引かないように祈らないといけないカードよりずっと良いよ。

……オメーの事だよ、オリハルコンゴーレム。

適度なランダムならまあ、楽しめるんですけど、さすがにあのレベルの強制運ゲーは嫌いですね

meeco Lv52

ドラゴン以外のクラスでも使える親切無料ガチャセットだぞ
喜び以外何がある?

他1件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

なんも考えず報酬貰いながらストーリー進めるのたのちぃ

対策カードあれば

カードゲームそのものが運ゲーなので別にどうとも思わない。

たまにどのクラスからも出てきて嫌だとの意見があるけど、進化デッキか機械ヴァンプくらいからしか出てこないし、実用に耐えうる進化デッキなんてネクロやドラゴンにはないと思うんだが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×