質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クルトが適正カードな世界線の◯◯

もしクルトのカードパワーが適正な世界線があったとしたら、今は進化時にスタッツ上がるだけのカードにアホみたいな進化時効果がついているものと思われます
それはどんな効果になるでしょうか?
新弾のカードのみでお願いします

例)クルトが適正カードな世界線のアルビダ
7コスト5/5(7/7) 指揮官
【進化前】
アクセラレート 4; バッカニア、キャノンクルー、マリンレイダーの中から、ランダムに異なる2体を出す。
----------
自分のターンごとに1回、自分が財宝・カードをプレイしたとき、パイレーツ1体とヴァイキング1体を出す。
【進化後】
進化時、財宝・カードをランダムで2枚手札に加え、そのコストを0にする。
自分のターンごとに2回まで、自分が財宝・カードをプレイしたとき、パイレーツ1体とヴァイキング1体を出す。

これまでの回答一覧 (18)

fuhafuha Lv177

クルトが適正カードな世界線のオムニス
7コスト4/5(6/7)
【進化前】
疾走
自分の場に大狼が出るたび、それは突進 を持つ。
ファンファーレ 自分の場の他のカード2枚を手札に戻す。大狼X体を出す。Xは「その能力で場を離れたカードの枚数」である。
【進化後】
疾走
自分の場の大狼は疾走を持つ。

他2件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    きっとotkオムニスが流行っている世界

  • PEPUSHI Lv.21

    フェアリーウィスプ4枚足すと21ダメggが出来るからフォレストコアも適正になるな()

  • key&IM Lv.43

    ウィスプ4枚は 投げられない定期

ナーフされてないんだから今のクルトで適正だろ

他14件のコメントを表示
  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    お前みたいなのに限って当時の伊達とかで大騒ぎしてそうだよな

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    クルトがローテ落ちまでナーフされずに逃げ切ればそうかもしれないけど、流石にないでしょう。ない…よね?

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    伊達はわりと擁護派だったけど

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    一応言っとくと、これからナーフされる可能性がある以上その理論は完全に破綻してるんだよね。

  • 退会したユーザー Lv.15

    エイラクルトされたら即リタしてる ビショ使ってるマスター帯底辺はさっさとグラマス行ってくれ

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    今の話してんのに未来の話持ち出されても

  • 退会したユーザー Lv.74

    ナーフされてない=適正ではないんだよな。あいつはナーフされてないのが異常なんだし。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    じゃあ適正か否かは何で判断すんの?

  • リッチ祭り Lv.156

    こういう時のためのスタッツ論

  • sorano Lv.77

    クルトがいないとヴァンプ一強になるからナーフしないとかじゃねーの?環境には適正だけど、カードパワーはop

  • くたばれPS○2 Lv.70

    適正かどうかは運営が判断することで、私たちが決めることじゃない

  • 打ち首 Lv.106

    クルト基準に他カードも調整したらどうなるかってのが主題で適正かそうじゃないかは言い回しの1つでしょ、カードパワーは最上位争えるけど次パックまでナーフなしって立ち位置なんだからここを掘り下げても水掛け論しか出てこないよ。

  • outam Lv.233

    そーそー。ケル子とか今は普通だけどかつてはぶっ壊れだったんだから。クルトが普通になるのも時間の問題よ。多分半年後ぐらい。

  • 退会したユーザー Lv.74

    つまり貴方はクルトのナーフがいらないということか?

  • 退会したユーザー Lv.74

    (笑)

プロトバハムート
9/8/8
ファンファーレ・このフォロワー以外のフォロワーとアミュレットを全て消滅させる

アクセラレート4・お互いのフォロワー全てに4ダメージ。


まあ許されるやろ(頭おかしい)

他1件のコメントを表示
ウミツ Lv222

リメイクメイで相手のフォロワー全体に4点ぶち込んでいいですか?いいですよね?

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    それでもエイラバフ考えると全処理出来るか怪しいのが怖い…

  • 退会したユーザー Lv.74

    自身以外のお互いの盤面に4点なら飛ばしてもいいと思います。

  • ウミツ Lv.222

    手札半分つかってデメリット持ち1/1とか

  • 防人 Lv.126

    その上手札にまた戻るのかあ。

Uzak Lv224

バハムート
10/13/13(15/15) フォロワー ニュートラル レジェンド
疾走
ファンファーレ 他の全てのフォロワーとアミュレットを破壊する

他2件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    とうとう無謀の効果が内蔵しちゃったよ

  • Uzak Lv.224

    ドラゴンだけ疾走させられてズルい!みたいな意見もありましたし多少はね?(こんなんあったら次環境ネクロが壊れます)

  • 雑魚 Lv.21

    カラブリラウラ「せやなずるやぞ!」 これがかつてはほぼ現実だった・・・。

守護
ファンファーレ 「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
エンハンス 8;+3/+3する。

進化
守護
「このカードが受けるダメージは0になる」を持つ。

ミーノ
進化時 アレな本 1体を自分の場に出す。

アレな本
2A
カウントダウン2
自分のターン終了時、ランダムな自分の進化前フォロワー1体は、「Epを消費せずに進化できる」「ラストワード 自分の墓場を+2する。」の内ランダムな1つを持つ。
(タダ進化させたくないだろうし前者は実質守護。ただしそれ故に発動できない事のが多い。
後者は変なことされなきゃ発動できる。)



ティティ
進化時 相手のフォロワー2体にそれぞれ3ダメージ。
(ティティの抱擁にカムラは耐えれず気絶、アイシャは耐えているため)

meeco Lv52

クルトナーフされた世界線に異世界転生してみたら

ウィッチしかいませんでしたので帰還しました、、

クルトが適正カードな世界線のティスタ
3コス3/3→5/5
エンハンス6 このフォロワーは進化権を使わずに進化できる

進化時
ウォーターフェアリー1枚を手札に加え、そのコストを0にし、突進を付与する。このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分のデッキ以外から手札にフォロワーが加わるたび、そのフォロワーを+1/+1する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

一角獣の巫女・ユニコ 2コス 2/2 → 4/4

攻撃時 自分のリーダーを2回復。

進化後 自分のターン終了時、自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを2回復。

攻撃時 進化前と同じ

ats Lv29

アポロン
進化時、お互いのリーダーは「ライフが回復しなくなる」を持つ

マル・ドッキオ

進化前
共鳴状態になる度に+2/+2する
攻撃力が10以上なら2点AOE
進化後
共鳴状態になる度に+4/+4する
攻撃力が10以上なら4点AOE

ファンファーレ
相手のターン終了まで、自分のフォロワーへの「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージ」は0になる。(「攻撃によるダメージ」はそのまま)

進化時
このバトル中、自分のリーダーは
「フォロワーが場に出るたび、そのフォロワーは「相手のターン終了まで、「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージ」は0になる。(「攻撃によるダメージ」はそのまま)」を持つ。」
を持つ。

森の戦士
5/4/5 ⇨ 6/7
ステータスがプラスされたら全体2ダメージ

進化時
自分のフォロワー全てをx回 +0/+1する
xはこのバトル中自分のフォロワーが進化した回数である
ステータスがプラスされたら全体2ダメージ

森の戦士
「進化時:+1/+1される。このターンにカードを3枚以上プレイしていたのならさらに+1/+1される」

コルワ
「進化時:PPを2回復し、フィル2枚を手札に加える」

エンネア
「進化時:マンマル1号を出す」

空歌 Lv49

愛の奇跡 3コス

チョイスしたフォロワーを出す。
野獣 3/3/2 疾走
美女 3/2/3 守護必殺

エンハンス6:両方出してそれぞれ+2/+2する。

  • らどな Lv.23

    3コスの時点でどっち選んでも既存カードの上位互換なの草

outam Lv233

新アイラ
4/4/4
ファンファーレ:最大PP+1
(PP3回復はさすがに削除)

進化後6/6
PPが3以上残っている場合、PP3を消費して絆の覇竜を出す

たぶんだいたいこのくらい。

退会したユーザー

これからmystのお気に入りカードは全部クルト体制持ってくるゾ間違えない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×