質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
千明 Lv21

生姜ウィッチ

実際弱い?

相手にするとすごい厄介なんだけど自分で使うとなんにも出来ずに負ける
強く使えてる人いたらレシピ見せて欲しい…
ちなMaster帯最底辺

これまでの回答一覧 (7)

Hana Lv97

弱いつうかキーカード引けないと雑魚と言う右手が腐ってる人には向いてないデッキタイプ。機械ウィッチも然り。俺も右手力ないから扱える気がしない。回った時にはドチャクソ楽しいけどね。当たり前のように5マシンブックとか6生姜をかましてくる相手が羨ましい限りです

  • 千明 Lv.21

    あー、自分右手朽ちてるから弱いのか…

今期ジンジャーでグラマス取れたから弱くはない。
基本的には盤面を意識しつつ、後半にモニカやフニカルで進化稼ぎながら1コスゼウスをぶん投げていけば押し切れます。

他1件のコメントを表示
  • 千明 Lv.21

    やっぱり機械進化軸の方が安定する?

  • ねこにん Lv.94

    純進化軸は組んだことないのでなんとも。ただグリームニル入れたほうがって声は聞くけど、自分はそれよりもモーラ+1コストゼウスとかで進化稼ぎながら相手に処理押し付けたりしてます。

うどん Lv129

強いの定義にもよるが、ランクマッチで楽々ポイント盛れるデッキかと言われれば間違いなくno

コントロールデッキとして考えればジンジャー引けなかった時も勝てる。
マリガンはモニカ、サミー、ジンジャーだけキープ

レイ Lv95

色々と足りなかったりするので未完です。1Tメルヴィは出来るのにジンジャーは全く手札に来ません。ジンジャーがよく来るなら直接召喚を狙わないとかあるのに……コールチェイン入れた方がいいのかね。毎ターンモーラ進化出来るかどうかだよなぁ。出来れば強い。開闢狙おう開闢

機械進化ウィッチです。
AAからマスターまで200戦して勝率65%になりました。
がん不利はスペルウィ、潜伏ロイ、ハデスで、後攻ならエイラもヴァンプも余裕で狩れます。

後攻はマリガンからジンジャーモニカ全力引き。最悪モニカだけでも進化数は充分稼げます。
先攻はジンジャーはほぼ諦めて、マリガンはモニカ全力。先1メルヴィしても滅多に残らないのでメルヴィジェットウィッチ3コスが揃わなければキープします。

モニカが1枚しかない場合モーラがないと回らないので、無駄死にでもモーラは回収
ゼウスは6回から投げる

とりあえずこれらを意識して回してます。

魔術の一撃で手にした土の印と言霊クラークで手札総入れ替えが楽しい
サブプランが土なのか機械なのか状態はサブプランにするにはデッキ枚数が足りなかった、そこそこ勝てる(右手が光れば)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×