質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルネメシス金

ソースはシャドバスアカデミー
https://twitter.com/shadowverse_jp/status/1163767989725884416?s=21

ドールスローターは2/1/2潜伏

ついにアディショナル出揃った

これまでの回答一覧 (20)

場持ちの良いフォロワーは強い筈なんだけどクルトがね…

強いはずなのにクルト機械神魔導ゴーレムの陰がちらつく、というか今回のアディショナルがクルト機械神いなければ強いっていうカードが多いと思うのは気のせいか

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    そやつらがいるからこそ、こういうカードを気にせずバンバンすってるみたいなところはあるのかもしれない

  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    ランダム除去やAOEが破格すぎるからそこら辺をナーフしてもらえれば

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    でもランダム除去をナーフするとリオード君が元気になっちゃうんだよね

ほんとアディ出る度クルトがいなければ使えるって言われてて笑う。

大型処理しにくい人形で必殺がついてて、PPと人形消費でおかわり出来るのは大きな利点。パペットショック辺りで人形を確保出来ればいいし多分その辺はこれから実装されるだろう。使い勝手も良さそうで期待。
オーキスも報われるかな?

  • さばじる Lv.64

    あ、そういやシルヴァの弾にもなるな

ゲストの天野さとしがクルトで終わるじゃんって言って、それについて周りがでもクルト使わせられるって考えたらいいじゃんってフォロー入れてたけどぶっちゃけどうなの?

他3件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    その言い分凄く無理があるよねw

  • ラッキー Lv.84

    現状他に人形がクルト出されると困るカードがあればそっちじゃなくてこいつにクルト使わせられるじゃんって意見もまぁ分かる。でも実際問題別に今の人形ネメシスにクルトで倒したいカードなんて無いし、こいつが出て来たら喜々としてクルトで取って終わりなんだから、そのゲストの方の言ってることの方が正しいと思う。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    クルトを処理できる札引いてないと居座られるだけだけどな。大体の場合6/5~8/7くらいのスタッツになってさ。

  • にし Lv.50

    逆に綺麗にクルト使われてるだけだもんな

・かわいい
・狂気
・クルト


…以上です(おい

クルトがいなければ使えたかもね。同期だからスタン落ちも一緒なのがクソ。アグロネメシス用かな?
話変わるけどメイドインアビス見てないけどさ。ボンドルドってやつの話を聞いたけどそれっぽくない?

  • エルドル Lv.45

    ゾアホリックによる自分のスペア大量生産能力と死亡時の本体の移し替えがそれっぽい(本家は生きた人間をスペアにしたりもっとやばいことしてるけど…度し難い)

xyz Lv144

ネメシスの先行4としてかなり優秀では?
思ったけど飛んでけーでご破算だわ

なんなんあのクソカード

こいつさ…


えっちだな〜格好が
ド、ドスケベじゃねえかこいつ
ニーソ装備して
ギャルゲーみたいじゃんこいつ
ドスケベ使ってみるか

ってなる

eos Lv152

人形得るのにコスト消費してるはずなのに、ドールスローター出すのに2コスト消費するのが重い感じする
ヘルス2の潜伏並べても2点AoEで消されそうだし

どうでもいいけどラスワがウルトロン感ある

体力2潜伏とかまたチマドン太郎の影がチラつく。対エイラに欲しいカードなのにね。必殺出続ける可能性があるのは元ネタ通り色々なデッキがイライラしそう。

ペタルフェンサーの改良版的な……?
変身にPP必要だったりするけど、変身先が潜伏→必殺と耐久力があり、必殺で圧力もかけやすくなってるのは良さげ。
ただ、操り人形みたく突進無いから即効性は無くなるんだけどな。下手に場に残ると操り人形使いたいのに変身しちゃうとかありそう。

あと、クルトの前では完全に無力。
スローターに効果ダメージ0耐性でもくれればよかったのに……。

今の環境潜伏も意味無ければ即盤面に干渉できない奴の必殺も弱いんだよなー
機械ウィッチとか機械ヴならこんなん何枚並ぼうが何も怖くない
PP消費するなら人形が必殺突進持ちに変身とかいう一昔前ならぶっ壊れって言われただろうレベルになって出直してきて

退会したユーザー

他の人も言ってるけど、クルトが中位以下のクラスを完全にいじめてるのが糞。

3コスでもいいんでこのカードとトークンカードに能力ダメージが0になるくらい追加してもいいのでは?

フィアだあああああ
やったああああああああ

オーキスと並んだら険悪

退会したユーザー

殴る人形軸強化2枚目あざす。

さて、どう上手く使おうか。シルヴァの弾にもなれるし潜伏にシンの混沌使って顔面殴ってもいいし割と有能。

???「とんでけー!」

必殺で場残り良いとかうざそう

退会したユーザー

ばりくそ必殺出まくるしエイラさん脅かされるんかな
ネメは自分から破壊しに行く手段多いのも強そう

一体ずつ順番に潜伏解けるとか神経衰弱みたいな…

イラスト可愛い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×