質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営って何したいの?

今回のアディショナルただksレジェ増やしてるだけじゃん。全く環境変える気ないし。
誰か運営が何したいか教えてくれ

これまでの回答一覧 (16)

outam Lv233

アディショナル追加すれば、パックが売れるんよ。
悪いが、こちらも商売なんでね。

他3件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    どうせ追加するなら必須級のカードを追加した方が売れないか?

  • じゃみ Lv.204

    必須級にしたらしたで必須レジェ増やすな、エーテル足りないと騒ぐと思う。入れ得レジェうんたら

  • Y・U・A Lv.330

    そういうバランスは積極的に取っていくスタイル

  • アルドス Lv.13

    もともとローテが札束ゲー化してるのにアディで使われるレジェ入れないで果たして売れるのか。無課金勢に中途半端に配慮するくらいなら強いカード出した方が売れるのに・・・

退会したユーザー

ビショとヴァンプとウィッチの三強の維持

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    維持どころかビショップに関しては強化されてますからね・・・

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あっおい待てぃ(江戸っ子) 流石にエイラにはどっちも入らないゾ。虹はただの1/2/2入れるくらいならラビヒ入れるし、金はこっちの盤面吹き飛ぶ上クルトでいい

  • 退会したユーザー Lv.81

    そいつらへの追加燃料はないけど他リーダーの立ち位置上がるようなカードもないからな…

彼らはこれで環境が動くと思っている
テストプレイがまるで足りてないのはわかってるだろ?
テストプレイの時は強かったんでしょ

打ち首 Lv106

バフとアディショナルでナーフしてないけど調整してますの体裁を取れるようになってから余計に「一強じゃないからいいよね」っていう消極的な体勢になってる気がする。変にいじって三つ巴とか拮抗崩したりされるのも困るけど強弱確定して環境が停滞しても手を入れませんってのも困る。

実装前で結論を出すのはあまりに早すぎる。

ksレジェかどうかは使ってみればわかる。だが実装当初に弱くても今後のパックから思わぬコンボが生まれたりして強くなる可能性もある。

Y・U・A Lv330

味の濃いスープに味がなくなるまで少しずつ水を継ぎ足し継ぎ足しして腹を満たす
まだ飲めるだろおらぁん!!

退会したユーザー

ドラゴンのドロソといい、
新規レヴィオンといい、
クルトや機械神やマシンブックのナーフといい、
顧客の必要としていたものはどこへ行ったのですかねぇ。
前期はミッドロ一強でしたが、クラス間格差はそこまで酷くなく理不尽なムーブもそこまで多くはありませんでした。
今期は上位デッキこそ多いもののクラス間格差はとても酷く、tire3に上がれないクラスが3~4クラス程出てきましたし、理不尽ムーブもアホみたいに多く、ローテ実装後史上最悪の環境だと思います。
3クラスもtire1がいるからナーフなしな!とか思っている運営どもに一旦現環境の酷さを味わってもらいたい(本音)

ぶっ壊れネクロレジェが来るから震えて待て。

新弾見て、ふと気づいた運営のお話。


メドゥーサ(二枚目)→毒蛇+毒蛇→メドゥシアナ
     ↓
メドゥーサ(四枚目)→進化でメドゥシアナGET

オーキス(復讐)→ウーノ+ドゥエ→トレ
     ↓
新オーキス→進化でトレGET


なんつーかさ……。合体トークンとかカッコいいやろ! って出してみたけど全然奮わないから、新弾は大人しく進化で入手できるようにしますっていう妥協が見える……見えない?
そのうちフラムグラスも進化で入手できるようになりそうだと思った(小並)

儲けたい

カードプールを拡大し、多様なゲーム環境を創出云々。
(今現在を変えるとは言ってない)

ティスタの能力が示す様な思考がベースにあると思う。

ユーザーがアのカードに今現在望むものとどう向き合うか、というのもサービス業的にあるだろうけど。残念ながら今回はそういう意図のアでは無い、と。

ナーフの必要がない(と運営的に判断してる)なら、環境はしばらくそのまま放置、刷るカードも運営がやりたいこと優先でしょう。

Uzak Lv224

君の仲間を増やしたいんじゃまいか?

他2件のコメントを表示
Z隊長 Lv105

とっくの昔に運営方針変えてたでしょ、炎獅子の時は運営は新パックでロイヤル強いのわかってただろうから、アディで暴れて焦ってナーフってだけだしセクヴァンは言わずもがな、基本ネクロ一強の一件以来強いレベルではなく事故レベルで暴れたカード以外ナーフかかってないし、前回リオードや剣舞放置された事考えたら今の環境なんてナーフの話すら出てないんじゃないの、運営側はもうバフと新カード以外で環境変える気ないでしょ多分今回のアディが弱い理由は次弾のカードに盛りすぎたんじゃないかなヤバいのまた、

アディショナルに追加されるカードは基本的にオモチャだってそれ一番言われてることだから

ttt Lv113

運何考

退会したユーザー

うっかりしてセクシーみたいな池沼カード大量に作っちゃったからビビってんじゃないの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×