ほぼ誰も求めてないようなカード生んで何がしたいのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ほぼ誰も求めてないようなカード生んで何がしたいのか

運営的にもユーザー的にも損するだけだと思うんですけど...
今弾のロイヤルアディレジェ考えた奴クビでもいいんじゃないかな。

どう思うよ。

これまでの回答一覧 (23)

レヴィオンこないんだろうなーと思いつつ
心のどこかでレヴィオン欲しいなと期待して
予想通りのレヴィオン無し
残酷すぎるだろ…

  • エレミア Lv.109

    新弾の顔がフルパワーで使えないとか有り得ないよな…

退会したユーザー

ロイヤルアディレジェなんて今まで誰も求めてないのばっかだろ。

他3件のコメントを表示
  • Lv.130

    見てきたけど酷すぎて草

  • ハム太郎 Lv.125

    マグノリアちゃんは可愛いの求めてたんでセーフ

  • 退会したユーザー Lv.32

    スパルタクス アンリミでは大活躍 獣闘士 誓いで活躍 マグノリア ゴミ ディオネ アンリミでは5ターン目で10点出せる 黒豹 ゴミ 王城 ゴミ 6枚中3枚がおもちゃ以下のゴミってどういう事だよ…。

  • マンボー Lv.54

    ミャッピ この流れだと次弾アディはアンリミで活躍できるから許してあげて

はい

他6件のコメントを表示
  • クムユのスープ Lv.31

    それさぁ、全部の言葉に当てはまるから嫌いなんだよね。何当たり前のこといってんだ?って感じ。

  • 再来年 Lv.46

    どう思うか大衆に意見を伺ってるのにお前がそう思うならそうなんだろって返答的にも意味わからんしな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そう…(無関心)

  • 退会したユーザー Lv.147

    当たり前の事言ってるって自覚あるのに質問立てたのか、、、

  • クムユのスープ Lv.31

    えぇ...(困惑)

  • クムユのスープ Lv.31

    ん?当たり前って言ったのは自分の中ではそうなのは当たり前って意味だよ。

  • ウナ Lv.35

    脳死で使っちゃだめなのに脳死でよく使われてる画像

退会したユーザー

本当それ、アディショナルカードなんだから環境を変えられるカード追加すべきなのに枠潰ししてるよね。

あとさロイヤルみたいに機械神とクルトをしっかりナーフして盤面で戦うデッキも使いやすくしてよ、テミスよりはるかに害悪だな。

Lilly Lv39

環境を変えるためのアディショナルで出すカードじゃないよね

運営のことを過度に叩くのはあまり好きじゃないけど今回ばかりはひどいと思うわ。アルベールを今期の顔と銘打って新タイプまで作った割にはまだいる名有りキャラ放置するのは流石にヤバい。もうレヴィオン追加しないなら分からなくもないけど、それならアルベールの効果を場が埋まるまでにしたのも謎。最初から3体出すとかなら分かるのに。そして来期追加するのは結構謎、アルべが落ちた時どうなるか分からないのだろうか?そこまで先のことなんて考えてないのならお手上げ。
あの例のアミュレットは効果自体は面白いと思うけど今追加するなと言いたい。来期追加すればいいのに。

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    運営なんていつも行き当たりばったりだし、それもう今まで散々あった事じゃないですか(悟り) 散々放置で泣かせた毒蛇軸どもがローテ落ちしてから毒蛇シナジーカード追加するような運営ですぜ?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    毒蛇“軸”なんてものは存在してない定期 て事はまさかレヴィオンも軸じゃなかった…?(戦慄)

Leoharut Lv96

実質公式カードだからしょうがないね…

ko-ran Lv151

今後なんか使えそうじゃね0コスだし?普通にボード狭くて強くなりそうな気はしないけどコンセプトデッキは作れるかも?
少なくともそんな気分にさせてくれるだけでカラミティドラゴンみたいなカスカードよりはええやん

他1件のコメントを表示
  • クムユのスープ Lv.31

    「今後に期待」系のカードをアディショナルで出すのがなぁ...しかもレヴィオンやら何故かロイだけ1枚少ない機械やらの強化もなしでもう思考が理解できない。

  • ko-ran Lv.151

    それはわかる...えレヴィオンないんすか?って感じだった...

せめてレヴィオン作る脳はなかったのか

退会したユーザー

誰も求めてないようなカードってお前、ネタにすら上げられないこの人の前で言えるのかー!?

あと、ワンチャンデッキから出た時アミュ消滅させる有能カード来るかも知れないしまだ誰も求めてないというのは少し言い過ぎかと。(建前)

ぶっちゃけ、リオード出す手段増やすのは無能。なぜ、潜伏ガエルからこういうデッキは嫌われると学ばなかったのか。(本音)

  • 峰竜太 Lv.16

    この人はホントに可哀想。なんてったって第2弾で出てハズレ扱いカードだったアイランドホエールの(ほぼ)下位互換なんだもの。

今後のデザインを整えていくって感じじゃない?
まあ確かにアのしかもレジェンドで出すには微妙かなあ 戦法がガラッと変わるとは思えないし、サーチならアイテールでいいしなあ

隠ロ使い的には嬉しいんじゃ無いかね?俺は良い加減にしろと思うけど。

他3件のコメントを表示
  • クムユのスープ Lv.31

    そんなデッキ好きで使ってんならカードゲームやめちまえとか思うけどね。

  • エレミア Lv.109

    こういうデッキ使う奴は強いデッキがある以上湧くよ。だから運営側がストレス溜めるデッキの調整をしっかりしなきゃいけないんだと思う。運営的にもユーザー離れの原因だから都合悪いと思うんだけどね。クルトある環境で他軸のロイヤルデッキ調整するの諦めてんじゃない?

  • クムユのスープ Lv.31

    結局クルトにいきつくのか...ほんま害悪だなあいつ

  • 退会したユーザー Lv.74

    本当クルトは他のフォロワーすべてにダメージ飛ぶようにしろと思います。

退会したユーザー

明確にgmならその主張もまだわかるけど
ロイのアディレジェはgmじゃないでしょ

カードゲームって自分の思い通りでない部分もあるからこそ
その制限の中でどうデッキ組んでいくのかとかも醍醐味の一つだと思う

嫌いなカードやデッキがあること自体はいいけども
そのカードやデッキを使う人まで全否定するくらいなら
そのカードゲームやめた方が良いよ



ま、明確に使わないほぼバニラブロンズカードとかは
何をさせたいの?ただの枠埋め?ほんま糞・・・ってなりますけどね

他1件のコメントを表示
  • クムユのスープ Lv.31

    カード自体を否定してるわけじゃなくてこのタイミングで出してきたことに疑問を感じてる。他に出すもんあるだろって。

  • 退会したユーザー Lv.327

    【そのカードやデッキを使う人】まで全否定するくらいなら・・・ね。紛らわしかったな。この質問の回答の一つで「潜伏ロイヤルすきで使ってるくらいならカードゲームやめちまえ」って書いてるの見たから足しただけ。この部分は質問自体には言ってない

Ðust Lv92

潜伏ロイヤル使いにはいいのかもね

まあ個人的には素直にミッドロ、レヴィオン、機械方面強化しろと思いますが

運営が求めてる物……つーか求められてると思ってる物か。
それとユーザーが求めてる物がズレてるからでしょ。

紫炎 Lv190

陰キャロイヤル強化になるしいいんじゃないの?実質欲しいカード3枚割り増し出来るカードだしゴミではないと思うけど

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    盤面埋まるから3枚は積めない。

  • 紫炎 Lv.190

    2コスのディスカする奴積めば解決するんじゃね?

Ronald Lv17

期待は外れましたが、決してめちゃくちゃ悪いカードというわけではないので我慢しましょう。そうしましょう。

hari Lv41

何が何でも指定ターンに出したいカードが来れば、リクルートカードとして芽はありそうだけど
あとまぁ0コスだから何かしらの悪い事に

退会したユーザー

ロイヤルのアディショナルには期待するなという暗示だゾ。

……まぁ実装されたら上手い使い方がされて化けるかもしれないし……。
それによくも悪くもサーチカード。追加カード次第ではワンチャン化けれる。

Uzak Lv224

これはあれだきっとレジェファイ使えってことですよ

防人 Lv126

まあ、確かにね。

これで潜伏ロイヤルが環境取りました~ならまだ意味あるかもしれないが、まだ未来は見えないし、加えてそれ以外の使い方がより見えない。

んで今回もナーフしない、だがこれ自体場合によっては環境変えるほどの頭悪いカードでもない………。何のためのアディショナルだか。

パック買う側も売る側も得しなさそうやなあ。





ちょっと今回いつも以上に異常な気がするなあ。

以上。

tus Lv183

現状ロイヤルの中で最有力の潜伏超強化だぞ

馳夫 Lv278

カードデザインとしては面白いと思う

しかし、シャドバはゲームバランスをとろうとしてないから、面白いデザインと言うよりはおかしなデザインに見える

取り敢えずは、簒奪防御の新凌ぎおじ召喚カードってところですかね
全て(10PP以下)のカードをPPを使って直接召喚出来る能力ではある
(ロイヤルラスワ軸デッキの先駆けなのかな?)

失礼しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×