エルフの新レジェを使った強いムーヴってどんなのありますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

エルフの新レジェを使った強いムーヴってどんなのありますか?

こいつ実装した運営頭おかしいとか言ってる人がいたんでそういう人はどんなムーヴを考えてるのか気になって質問しました

「運営の頭がおかしい」と言えるほどの強ムーヴを思いついてるって事ですよね?楽しみに待ってます!!

これまでの回答一覧 (12)

珍しくハゲ村さんと同意見ですね。
エルフの新レジェのティスタは今までの常識を覆す効果のカードですが、はっきり言ってクルトなどのAOEが跋扈するこの環境では活躍は難しい。

そしてそのぶっ壊れAOEのクルトなどを放置してる時点で「運営の頭がおかしい」のは火を見るより明らかなのに、何を今さらおっしゃっているのか…って感じですよね

ん?そういう意図じゃない?

Y・U・A Lv330

うるさいぞ

進化時にもっと簡単に+1/+1できるアミュレットを置くレジェンドがあるらしい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    まあそうだけど、エルフのレジェはリーダー付与効果だから強いんだよなー。+1/+1しやすいとはいってもアミュレットだから除去あるし。

  • 退会したユーザー Lv.81

    まあそのアミュレット、バフの回数が多いので…

Uzak Lv224

というかほんとに思い付かないので?
軽く考えただけでも
先攻5Tティスタ進化フェアサー×2、6Tフェアリー×4新リリィで3/3×4、2/2ていう盤面を進化権無しで作れるんですけど現状ですら…

他3件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    結局それの前後の動きも考えなきゃいけない。揃う確率はいいとしても、進化タイミングまでフェアリーサークル2枚とリリィ手札で腐らせるとかまず盤面が弱いし進化タイミングでも5/5が1体のみ。そこからいくら盤面が強いとは言っても相手盤面の準備完了や自分のライフが壊滅的なラインだと思われるの。ただでさえ純粋なドロソもぎりぎりなのもまた考えるとうーんって感じ

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ティスタが実際に活躍するかは置いといて、「ティスタを使った強いムーブ」それ自体は普通に思いつくレベルでありふれてるよな

  • Uzak Lv.224

    前後の動きで言うとこの後綺麗にオムニスに繋がるんですよねぇ、流石にクルトぶん回りとかでもない限り2**は残ると思うので6~9点飛ばしつつオムニス出すのとか強そうに無いです?まぁ上記はあくまで理想ムーブですが色々やってたらいつの間にかパーツ揃ってたってこともあると思うんですけどね、ここまででなくても近い動きやなんならこれより強い動きだって出来るんじゃないかと思うんですけどね

  • Uzak Lv.224

    伏せ字は2、3体…なんで伏せられた

パメラしても2/2にしかならなかったフェリーとウィスプが4/4になるんやぞ!

Uzak Lv224

未来に全く見通しが無い人っているんですねぇ…

アンリミで使役者12点
リナレナ進化導きリナレナ10点(ヌシ+2点)

…頭がおかしいと言えるほどではないな

ななし Lv111

コア置いてこの子進化

なおコアを置く暇は無い模様

ローテだとあんまり有効な手が思いつかないが、アンリミならケージ使役者から紅蓮の魔術撃ち放題って時点で割と強いと思うがね。

Doppo Lv175

クルト機械神どころか白刃リオードまでナーフ喰らったバブル崩壊デフレしてないと無理。

ローテ豪風がパーツ足りてない地点でバウンスが足りない。トークン強化がメイン。

フェアリーをバフ疾走させるカード出たらもれなくぶっ壊れに昇格するかもね。

とりま半年待っとけ

新しくメニューに追加したアカエイの頭が美味しいとか言ってる人がいたんで、そういう人はどんな味がしたのか気になって質問しました

「アカエイの頭が美味しい」と言えるほどの利尻昆布を持っているって事ですよね?持ってきてくれるのを楽しみに待ってます!!

退会したユーザー

フェアリーが強くなる。
つまり真のエルフが現れるはず。(もともとの状態)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×