他リーダーから1枚だけブロンズカードを拝借出来たら(ルナちゃん編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他リーダーから1枚だけブロンズカードを拝借出来たら(ルナちゃん編)

前回の続きです。前回はエルフにハーメルン寄越せというおっそろしい発想をなさったお方がいました(個人情報なので名前は伏せます←些細な抵抗)。素晴らしくクsおっかない発想の持ち主ですね。かんぷくしました。
今回はルナちゃんに欲しい他リーダーのブロンズを上げていただきたいです。よろしくお願いします。
ちなみに僕はこれです。サクットヤッチャウヨー

これまでの回答一覧 (16)

tack Lv69

Nのフロボの劣化とか言われて悔しいだろ?
ウチならお前にちゃんと役割を与えてやれるんだよ…来いよ…

他2件のコメントを表示

手札から捨てたカードってリアニに反映されたっけ
それ以外なら抜刀タルタロス

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    破壊されたのを再生させるのがリアニなのでハンドから捨てるのは違うと思いますよ。抜刀タルタルさんの発想なかったわ…。やばすぎ

  • エレミア Lv.109

    抜刀やばいな…レオニダスくらいしか良いラスワ居なかったロイと違ってモルだのハデスだのも使えるし…

  • §たま§ Lv.48

    反映されません。葬送は手札から捨ててるのではなく、1度盤面に出して破壊(この時ラストワードは起動しない)してるのでリアニが起動します。ログの方で確認したら分かりますが、葬送→プレイしたカード欄にはないが、破壊されたカード欄に載る。手札から捨てる(溢れたデッキトップ等も)→どちらの欄にもありません。

ギアスネイクテイマーとか欲しいかも。
進化権使うが2コス1体で3面展開=墓地3稼げるし、骸の王とも相性よさげだし。

他1件のコメントを表示

アイラ
自壊できるし霊魂再生やオシリスとの相性もいい

xyz Lv144

先行スカビ ベレヌス キュベレー 骨きこ
とかやってみてぇなぁって...

outam Lv233

地味ーなとこいくと、
意外と欲しくなることないかい?

サークルでもいいんだけど。

  • はらわたにわさび Lv.71

    墓地2枚稼げる上にハンドが減らない、アーカスにも入るとか結構強い。プライズなのに輝いて見える…。

ふじ Lv61

聖属性の欠片も感じないこのカードを

PPブーストして、出したい高コストカードがあるかによります。

墓地増やそう

(´・_・`)キャノンスマッシャー。理由は平均スタッツ持ちで進化権使わず3面展開出来て骸と相性が良く、普通に2コスとしても使えるからですね。5ターン目に新ケルでまた展開でき、6ターン目は祝福やグレイ進化+貴公子などで展開し、7ターン目に滅殺を投げてGGがネクロの黄金ムーブになりますね。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    強いんだけどそれボーンドローンでよくねって言われそう。束の間ネクロにも入らないし。ただ横並べ機械ネクロとかが出来れば一気に化けそう

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)正直なんで切札のせいで機械軸の構築縛られやなアカンねんって思う。かと言って自由に構築したら自由の代償が重すぎるし…

(ファンファーレじゃないと走らないので)お呼びじゃないです。

神殿の風熊
ドロソかフォロワー持ってくる贄。
熊→聖獣→熊&聖獣から、骸降臨で8/8、4/4、4/4が手札消費3枚とか
3ターン熊&聖獣から、割れた5ターン目ケルベロスとか。
聖獣チョイスでも墓地3増えるし。


あと大安売り
チョイスされないから、3コストで場に残るナイトが2体も走って墓地5増える。
リアニで葬送事故回避がメインかな

  • はらわたにわさび Lv.71

    熊は確かにネクロが1番上手に使えますねー。大安売りしている対象は墓地の事だったのか…。

魅惑でしょ
ネクロがハンドバフできたら強いよ

  • はらわたにわさび Lv.71

    デスタ、死の淵が強くなるだけでなくランダムダメは新ケル以外思い当たらないのでルナちゃん大歓喜ですね!

Uzak Lv224

ゴーストに凶暴化二枚付与して18点
進化権残してればオバキ

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    フェリ以外でも警戒しなきゃいけないとかこれなんてクソゲー?

  • Uzak Lv.224

    いうて凶暴化二枚がひとます至難、アンリミならまぁ…

ウィッチからだったらサモンスノーとかどうかな?
最大で墓地6枚稼げる上に無視されてもバフや生け贄に繋げやすい
他にも滅殺の鎧や骸の王、並び立つ墓とも相性いいしウィッチより有効活用できそう

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    悪くは無いけど相性のいいスペルが余りないのが悩みどころさん

  • Uzak Lv.224

    サモンスノーってブロンズでしたっけ?

  • はらわたにわさび Lv.71

    ブロンズっすよー!スペブ勢の中で1番まともな性能

飛鷹 Lv121

忠犬2種をグレイと併せてあげたい
というかビショにグレイくれ

fuhafuha Lv177

ブラッドウルフ
軽い疾走が欲しい

  • はらわたにわさび Lv.71

    雑に強いだけじゃないか!(歓喜)プレイする度にルナちゃんの悲鳴が聞こえるんですねぇ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×