シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (14)
ナーフされたあとという衝撃の事実
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人気なデッキはナーフしづらいって運営が言ってたな。ドロシーが流行ってたとき
使用率勝率共にヴ以下だからだぞ
ついでにアンリミだと勝率エルフネメにも負けて4位だからだぞ
理由は様々あると思うけど、ローテビショに他にやれるデッキはないので死にナーフはかけたくない、そうなるとまたナーフなのかよくわからん調整内容になるからかけるだけ無駄と思ってる。または今の環境をそこそこ良い環境だと思っているから下手に手を加えて壊したくない、もう一つあるとしたらアディショナルで対策となるカードが追加される。2コスくらいでアミュ消せるとか
逆に聞くけどナーフしたらしたで
ビショはこの先どうやって戦えばいいんだよって話なんですけど
何でもかんでもナーフナーフ言えば良いってもんじゃないぞ
クサイゲちゃんに無理言うな
エイラは盤面処理に特化したデッキなら十分勝てるから正直そんなに言う程なのかと感じる所があります
だけどウィッチについては盤面処理、フォロワー展開、顔バーン全部強すぎてバランスがおかしいと思う。PP回復を追加したのがもう決定的
スぺブできるウィッチにPP回復とか正直運営狂ってるとしか思えない
力場よろしく祈祷本体5コストにしてエイラの進化時効果を祈祷を場に出すのではなく2コストにして手札に加えれる効果に調整して欲しい。
フォロワーの方は既にナーフされたからゾ
アミュの方はそもそもアンリミのカードだしアンリミでやばいのはエイラよりも旧クルトだからゾ
環境の勝率だけ見てるから。
エイラによって生まれる前に殺されてるデッキがあることは無視。
適正のはおかしいけど今後もどんどんインフレさせるので
少し未来のインフレした状態を先取りしただけと考えると今後追いつかせるしこれ以上にもっとインフレさせるからナーフが不要
要約:アディショナルで環境ぶっ壊すから
適正だから