質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今までのアの壊れ

今までのアの壊れってどれですかね?自分の認識と他の人の認識が一致してないかもしれないと思ったんで質問しました。
単体で壊れ。シナジーがあって壊れ(ラウラとか)この2つ答えてくれたら嬉しいです
アで一番の壊れはシルバニアファミリーと思います。

これまでの回答一覧 (10)

リリース後爆速で制限食らって更にナーフもされたグレモリー1択でしょー

他7件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    そいつがいたか...

  • ポコロフ Lv.77

    せやった。ナーフ解除されてるけどまだもう1段階あるんやった

  • かたりま Lv.64

    エンハ6のグレモリーは反論の余地がない程のぶっ壊れでしたねぇ…。でも今のアンリミ環境ならローテ落ちのあとでナーフ解除ワンチャンないかなー。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あのネクロマンス6グレモリーを擁護してたネクロ使いいたってマ!?

  • hiro Lv.50

    エンハンスだよ・・・

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ローテもアンリミも底辺の上にナーフ前当時よりエグい盤面をいとも容易く作り出すエイラビショが登場した今なら、ワンチャン解除あるかもしれんな。まぁ今月末は特になかったけどろ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    最後の“ろ”は打ち間違いだから気にしないでくれ…

  • パルス Lv.40

    今なら解除してやらんと話にもならんレベルまできてる

Lv130

フィルレイン

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    単体で壊れ

  • ポコロフ Lv.77

    フィルレイン、アだったね。アの問題点のコストが高くなるのはこの子が出てきた時によく言われてた気がする

蝙蝠挙がってないのが驚き

他4件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    だって出初めは「ヨルムンで良くない?」だもん。環境に上がるトリガーはこいつではなく次のアディショナルの邪眼だった

  • ポコロフ Lv.77

    闇コウモリもいましたか。出始めは地雷デッキぐらいには強かった気がしますね。シルヴァで1点顔に飛ぶのが重複出来るのが向かい風だったような

  • gorugora Lv.24

    DBNのヴァンプのアディショナルって闇蝙蝠じゃなくてヴァルツでしょ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ヴァルツくん影薄いからね、仕方ないね

  • はらわたにわさび Lv.71

    すみません!許して下さい!何でもしますから!

単体ならメイシア。
リーシェナ、AFのサブプランとして優秀すぎる性能。両デッキ共に除去が優秀で、進化権を温存しやすいのも相性抜群。序盤に適当に投げてもワンドロー標準スタッツで全く腐らないのも強い。
シナジーならスレイ。
ブラッドコアを採用せずともフェイスアグロ潰しを簡単にできるようになった上に、疾走で顔面詰めてモノフィニッシュを援護する、前環境の機械ヴ一強を助長した壊れカード。

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    メイシア強いし嫌いです。どっちにも顔出してくるし除去楽そうだから(使ってない側)。進化権切りたいのが多いのが救いですかね。スレイは盤面無視して顔殴ってきた試合があってシオンバフして倒したときは爽快でした。悪夢が無ければスレイも見かけなかったんだろうな

  • エルフ使いA Lv.18

    エイラ以外なら鼻ほじってても除去できますよ(体験談)。 機械ヴには取引、闇の街、悪夢、5/4/3場の機械分ドロー(名前忘れた)等の優秀なドロソが大量にあるのも、スレイが活躍できる要因になってますよね。エルフにも、手札の機械の枚数に依存するクリフトがあるんですが、前期の機械エルフにはリザ以外にまともなドロソがなくて、火力が出ず本当に使えない子でしたからね。 エルフにも悪夢があればもっと強くなれるんでしょうか。

  • ポコロフ Lv.77

    闇街無いと自傷使えないから良いです。取引も2ダメージあるしフォロワーが出るわけではないから良いです。他がコスパ良すぎると思いますわ。機械エルフは今期戦えるようになって嬉しいです。後は番人使うのにシナジーがあるのが増えれば良いと思うんです。

ナーフ前グレモリー 並べないといけないから単体壊れではない

今なら解除しても…バレへんか

  • はらわたにわさび Lv.71

    6コス全員進化とか強すぎて草ァ!え、グレモリーと同じコストで疾走する馬鹿がいるって?ヒェッ…。

ko-ran Lv151

伊達政宗かなあ悪質な壊れではないと思うけど
アディショナルでどうしようもないほどの壊れってのはあんまりないな

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    伊達はぶっ壊れでしたね、しかもナーフ逃れてるという…他が強すぎるから今は使われてないだけで単体では未だにぶっ壊れですよね

  • ko-ran Lv.151

    まあ出てきて7くらいだからなんとかなってたとき結構あるしセーフ(?)

pickならモニカですかね
pickウィッチはこれ引けるだけで勝率爆上がりです

退会したユーザー

グレモリー
2ヶ月連続で規制されたカードなんてこいつだけ

Uzak Lv224

う~んラウラが壊れなんではなくて同クラス強すぎるカードが多いだけだと思う

  • ポコロフ Lv.77

    自分もアザゼルがいなかったら弱いのでシナジーがあって壊れのところに書きました

馳夫 Lv278

アの意味が分かんないけど、デッキでやるから1枚でってのはちょっと難しい

個人的にはシナジーなら『天界への階段』

ただし、私としてはナーフされたのが残念に思ってはいる

単体で壊れはバハムート

とは言え、出せるデッキは限られているとは思うけど

失礼しました

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    アってのはアディショナルカードのことやで。アディショナルカードの中で一番壊れてると思うのはどのカード?シナジーありで強いのと単体で強いカード両方教えて下さい。階段はナーフ前なら今でも壊れですな

  • 馳夫 Lv.278

    なるほど、アディショナルかー!。 それなら他の方が言っているようにシナジーって言うよりデッキとしてならグレモリー。 軸を作れるほどのパワカならアーカス(このカードに合わせてデッキが作られたって言う意味では単体)。 完全にって訳ではないけどシナジーってならレ・フィーエ(アディショナルか怪しいので違うならスレイ)で切り離した個別ならフィルレインかな。

  • ポコロフ Lv.77

    アーカスはネクロ唯一のリーダー付与ですからね(ネクロ使いの友人談)置いたときの隙きもあって壊れではないと思うんですがパワカではありませんね。レフィーエはアじゃない気がするな。フォロワーも回復するの許さない。スレイはバハムート効果でフォロワー処理しないといけないようにしてほしい。フィルレインはヴィーラ使ってたので印象薄いんですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×