質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルで強カード

アディショナルで弱いクラスに強カードを追加して、環境調整するのはアリだと思いますか?
個人的には、強カードで環境を破壊するのはナシだが、それで良くなるならアリだと思います。

また、アディショナルで欲しい強カードはありますか?
自分は、こんなのが欲しいです。
(ローテしか見てません)

機械の祝福
ネクロ・4コストスペル
マンマル1号1体を出す。
エンハンス7 マンマル1号1体ではなく、このバトル中に破壊された自分の攻撃力・体力2以下のランダムなネクロ・機械フォロワー3体を出す。
ネクロマンス7 自分のフォロワーすべては+0/+1される。

機械の大渦
ドラゴン・2コストスペル
自分のデッキの2コストのランダムなドラゴン・機械フォロワーの同名カード1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
エンハンス4 さらに1枚加え、コストを0にする。
エンハンス6 さらに1枚加え、コストを0にする。
エンハンス8 さらに1枚加え、コストを0にする。
エンハンス10 さらに1枚加え、コストを0にする。

これまでの回答一覧 (13)

ありというかその為のアディショナルなんじゃないのですかね…
ただ弱いクラスを救済しようとするとただの強カードじゃどうにもならないからぶっ壊れになってしまうんだよね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    アディショナルカード自体少なすぎるから弱いクラスに特大壊れカード出して、強いクラスにゴミを配るしかないですもんね

  • mr Lv.12

    外界と冒涜が出てきた時期のネメシスってそんなに強かったのか?

へぶ Lv63

アディショナルは各クラスたった2枚しか追加されない
それで環境を変えるってのは
『そのたった2枚のカードをぶっ壊れまたは現存のカードと強烈なシナジーを形成してデッキパワーを大幅に押し上げます』と宣言してるようなもの。
さらにいうとバランス調整が下手だからアディショナルで無理やり環境を変えますとも宣言している。

明らかに運営の怠慢と金儲けの思考が見え隠れしている。

  • リッチ祭り Lv.156

    今は機械軸やら露骨な復讐強化やらで目立っていないけれど、昔はブロンズ・シルバーの半分はpick用、半分はローテ落ちカードの代用で、積まれるやつなんて1割しかいなかった。ローテアンリミ分離してからデッキ価格が明確に高額化したし

その機械の大渦とか言うカード、レイジングなんとかさんみたいに危ういテキストですね。

退会したユーザー

全然いいと思いますがそれでクルトが調整されないとうーんってなっちゃうかも、、、

アディショナルで欲しい強カード
悪行(エイラ)許さないおじ
4/3/4(進化4/5)
進化時 コスト3以下の相手のフォロワー1体かアミュレット1つを消滅させる。

他2件のコメントを表示

( ´_ゝ`)

yuzan Lv12

過度なインフレにさらにインフレ加速するようなことするとジンバブエになるからダメです

now Lv180

少なくとも環境に飽きるからナーフとか言ってる人達がアディというシステムにどうこう言う権利は無いよなと思います。

飽きをパラメータ調整で解消するよりは余程健全かと。

 運営自ら「頻繁なカード追加は行いません」と宣言したのに,それを脱法するようなやりかたがアディショナル。即刻廃止すべきだと思いますけど。
 年4回以下という縛りに対し「8回ではありません,4回を2つに分けてるだけです」って言ってるんですよね,これ。

yuzan Lv12

インフラにインフラ重ねるとジンバブエになるからダメです

アディショナルでテコ入れしても落ちた後が悲惨すぎてあんまりいいと思えない、そりゃ貰えるなら貰うけど

あと機械ドラゴンとかいう何を追加してもゴミにしかならない○産デッキにカード追加するのはやめて

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    単独で使っても余裕でぶっ壊れなのに他の機械カードが絡むとさらにぶっ壊れる機械カードが追加されれば普通に成り立つぞ(歓迎されないシナリオ)

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    強い機械デッキってデッキ内の大半を機械で埋めないといけない、みたいなデッキ多いからスタート段階で不良品の機械を大量に抱えたドラゴンの機械軸が強くなることなんてないと思うけどなあ 飛翔ダイバー竜砲入れて強いデッキに仕上げれるカードって人間が思いつく範囲じゃ出てこないと思うわ

ウミツ Lv222

3コストスペル
自分の場のフォロワー全てはフェアリーとして扱われる(カードの名前、攻撃力/体力、能力はそのまま)

ククルシルヴァとかあったから運営も反省してるでしょ。そうだよね?(疑心暗鬼)環境壊さなかったら弱いクラスやデッキには強カード追加してもいいと思う。opは存在自体が後々デッキ(聖獅子や威風リノやヴァーナレク)強化されなくなりそうだから増えないでほしい
機械の祝福は機械神いるから流行らなそう。機械の大渦はエンハンス10使うことあるのかな?(ドラゴンエアプ)
機械AF強化案
ネメシス
機械コスト3(2/3)守護
(ファンファーレ)トレースアーティファクト2枚をデッキに加える
このフォロワーの攻撃力か体力が能力によって上がったなら進化する。
進化(2/3)守護疾走
(攻撃時)場のAFフォロワー全てに疾走を付与する。自分の手札のネメシス機械カード1枚のコストを−2する。

他3件のコメントを表示
  • アビサル Lv.58

    機械神いるから、条件付7→12コストでもええやろと思ったが、ネクロマンス7で能力ダメ-1でも良かったかな。エンハンス10は、12点疾走に出来ます。 AFの全体疾走付与は、色々悪さ出来そうですね。

  • ポコロフ Lv.77

    それでも良いかもね。横並べを否定したデッキ増えてるし。エンハンス10はマーメイドだけにするなら12点でるのかな。場に機械が無いと出来ないからバイロンが置いてあったとして14点。俺のオリカはグライアスとかネメシスイージスに使ってほしいからepによる進化無しにしようかな。

  • アビサル Lv.58

    テキストが短いのでアレだけど、エンハンスの度ランダム抽選です。バイロン1or2、マメ4or3で12点。 アンリミだと解放、これ、エンシェント4からの進化は、結構決まりそう。グライアスとシオン強化は良いね。

  • ポコロフ Lv.77

    カラミティブリンガーみたいになりそう。除去にも使えるから幅は広そうです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×