質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のシャドバ

皆さんプレイしてて楽しいと感じてますか?感じているならどういったことでしょう?

これまでの回答一覧 (20)

半分引退状態だゾ。

. Lv48

へっへっへ、こういうことががあるからシャドバはやめられねえんだ……

  • さつき メイ Lv.36

    気持ち良さそうだけど、そこより英語部分が気になった

フォルテ投げてジェネシスぶつけて

乙姫キメてまるでファフニールのような2点疑似AOEして…

なんかドラゴンだけスタンダード期味わって懐かしさを味わってるというか格差に絶望してるというか…

  • さつき メイ Lv.36

    分かるマン。最近はもっぱらドラゴン使ってボッコボコにされてます

スペルウィッチぶん回してる時

  • さつき メイ Lv.36

    上手く回った時は楽しいですよね! ただ、最近はヴァンパイアかウィッチしかいなくて飽きてきました

たまに暑中見舞いみたいなギフトがくれるのがいいですね。
いっそ、毎月暑中見舞いをくれてもいいんですよ。

他7件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    プレオーブだと勿体なくて使えない定期

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    せっかくなのでオーレリアとセリアに使ってしまいました。あと1個はキープしてますが。

  • さつき メイ Lv.36

    あー オーレリアかぁ。かなり初期に当たったレジェで プレミア欲しいかも

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    散々好き好き言っておきながら、プレミア持っていなかったのが心苦しかったんですよね。

  • さつき メイ Lv.36

    オーレリア良いですよね!私も最初期に当たったレジェでロイヤルから入った民でよく使ってて好きでした。プレミアいいですねぇ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    思い出深いならオススメです。メリッサプレミアも持っているので、感動もひとしおです。

  • さつき メイ Lv.36

    メリッサは通常、プレミア、スキン、スキンプレミアとコンプ出来まして嬉しい限り。 オーレリア1枚だけ作ってみようかなぁ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あ、すみません。メリッサスキン持ってないや。じゃあ、残った1つのオーブはメリッサスキン待ちだな。

退会したユーザー

今日開催したギルドメンバーとのアンリミBO3大会での一場面。
(3Tに天使の泉設置済み)

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    ダブルレオ兄!

  • 退会したユーザー Lv.62

    俺が切り拓いた道に、続くのだーーっ!!…あれ?(バトル終了~)

now Lv180

アンリミAFぶんぶん丸

  • さつき メイ Lv.36

    別な方は秘術だったけど、案外アンリミテッドまでぶっ壊れた方が楽しい、、、のか?

0130 Lv48

たまに百万円当たるかもしれない暇つぶしと思えば適度に楽しめるゾ。

ただし、何時間練習しても大金ぶち込んでも、運営のヒキ操作で大会では勝てないから諦めようね。

  • panae Lv.53

    ガガイのガイ

ゼウスに頼らないプランまであるから進化復讐ヴはイカれてるよなぁ

  • さつき メイ Lv.36

    その変わりプレイング難しいですけどね。択が多いんじゃ

ドラゴン使ってて上手いことデブとゾーイでリノ完封出来た時は楽しいのと同時に、このゲームってつくづく色々勿体無いよなぁ…と哀しく感じる。

機械ビショップで、

ピン刺しエイラからの祈祷をオトリにして
機械フォロワーを横展開できた時。

(幸い、新クルトで一掃されなかった。)

  • さつき メイ Lv.36

    あー 策が上手く決まった感あって良いですよねそういうの

アンリミ秘術ぶんぶん丸

他1件のコメントを表示

復讐ヴ使ってると数ターン前からバフして疾走付けてと手塩にかけて育てた大型が相手の顔面を粉砕してくれて爽快

序盤から事故にハラハラしつつ手札に引き込んでいつアザゼル切ってラウラ投げて最後に通すか考えるのは割と今までのシャドバになかったので楽しいです

  • さつき メイ Lv.36

    なるほど。確かにあらかたのセオリーあるも、決め方や持って行き方にプレイング出るかもですね

どーせグランプリ行けねーだろうなと思って
半ばヤケになって格安のアグロ潜伏ロイヤルで行ったら4-1でAに行けました。
久しぶりにテンションが上りました。

ついさっきの話です。

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    事故や序盤に何かしらでリオード取られなきゃ案外やれますからね

  • HIROSAKA Lv.77

    削除されてる・・・

楽しさ3割苦痛が7割
某実況者も言ってたが機械ウィッチとかいう踏み倒しイカサマデッキ相手にするのがしんどいんじゃ

  • さつき メイ Lv.36

    3:7ですか。 もはや2:8か下手したら1:9かもしれませぬ

馳夫 Lv278

実験デッキを回すのは楽しい!

ムーヴや噛み合わせの確認が勝敗より面白い!

  • さつき メイ Lv.36

    構築してる時や、それを確認する作業時は楽しいですよね

エイラとメイシアと機械ヴ以外と対面している時は大体楽しい

  • さつき メイ Lv.36

    そこにウィッチ入れた対面ばかりですからね。 こないだドラゴンで天界の門出された時はテンションあがったなー

たまに連勝する時が楽しいからやめられない(中毒者)

  • さつき メイ Lv.36

    いいですね。私も昔は中毒者だったんですけどね。どうしてこうなってしまったのか

勝てたら楽しい
負けたら楽しくない

退会したユーザー

シャドバをしていること。

自分でデッキ組んで対策したり、ネタデッキでどれだけ環境デッキに勝てるか試行錯誤したりするのが楽しくないわけないやん。

他1件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    ローテでネタデッキ(そこそこ勝負出来る)ってあります?

  • 退会したユーザー Lv.78

    まず、私のネタデッキの定義はクラスの1番上の環境にいるデッキ以外のデッキという事を先に言っておきます。で、そこそこ勝負出来るデッキならオリビエゼル砲進化軸ドラゴンや機械ネクロ、土、ヌシ機械エルフはありますけどどれもこれも何かが足りない感が否めない感じです。ぶっちゃけ、勝負できても勝てるかと言われたら無理と言わざる負えない。まあ、完全に勝てなくはないレベルまでもってけたらよきって感じでやってるので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×