質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

上限つけるべきなカードは?

もし、カードの能力に上限や回数制限つけられるとしたらどのカードにつけるべき?
例)
機構の解放:PP回復とドローをターン5回まで(重複あり)
次元の魔女ドロシー:スペブでのコストダウンで下げられるコストが4コストに調整
豪風リノ:自身の能力での攻撃上昇値が7まで…など

これまでの回答一覧 (7)

スペブはそんなことせんでもコスト見直してルーニィ方式pp回復にすればよろし

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    旧エミル「それはそれで大変なことになるよ?」

  • (´破ω壊`) Lv.60

    旧エミル等々のフォロワーなら別に今のままでいいんじゃない?0コストの何が嫌われてるって0コスでスペブ出きる点だし。とくに芸ざーエミルなんかは手札消費激しいし後に繋がらないから今のままでいいと思う。まあちゃんと考えてここで発言してるわけじゃないから全然考え煮詰まってないんだけども

tack Lv69

「対戦中○○した回数」を参照する能力は全部上限10回でいい

主のは、一見するとゴキブリも機構も制限が効いてる様に見えて実際は、影響力が無いのが何とも言えない。
後ドロシーに制限を付けるくらいなら、刃とか魔法剣とかOTKに繋がる奴を制限した方がキツイんじゃないかな。


エイラの祈祷︰1ターンに1回だけバフ。

新旧リノ︰1ターンに1体しかプレイ出来ない。

機構の開放︰PP回復とドローは1ターンに2回まで。重複不可。

加速装置︰PP回復は1ターンに2回まで。他の加速装置はプレイ出来ない。

マシンブック︰PP回復は1ターンに2回まで。

1ターン毎に発動する回数

エイラの祈祷:盤面に1枚まで
妖精のいたずら:バウンスできるのは3コストまで
機械神アクセラ:上限10点
フラウロス:直接召喚はバトル中に1回しか発動しない

他1件のコメントを表示
  • std::set<bool> Lv.18

    盤面は自分の場にという意味です

  • PeaceChryF Lv.111

    むしろエイラ2枚はカモだからやめて

大魔法や闇蝙蝠みたいな青天井系は15くらいまでとか
まあ、そこらへん全て制限つけるとまたミッドロ一強になりそうだが

機械神アクセラ
最大5点

他5件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    特定のタイプの破壊されたフォロワーの数を参照して序盤には使えないランダムダメージの最大値が、同コストがいつでも単体に対して出せるダメージから、1点しか増えないってマジ?

  • panae Lv.53

    クソザコすぎて草

  • らどな Lv.23

    1コス下げた代わりにクソ重デメリット付いたバーストショット… バーストショットが既に弱いのにコレハヒドイ

  • 退会したユーザー Lv.123

    エラスムスの秘儀さん!?

  • 名無しプレイヤー Lv.21

    複数処理できる分割五点はアクセラにしては強いのでは?今の能力のせいで皆感覚マヒってない?

  • レイ Lv.13

    弱いぞ。分割5点ってロイヤルが5/7残しながらすることだし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×