質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あの最高の瞬間を…

マスターランクになった瞬間は誰でも記憶に残ってると思います。マスターになった時期とその時のデッキを教えてください。あとその時の感想も教えてください。

ちなみに自分はまだAA帯なので早くこの快感を味わいたいです。

これまでの回答一覧 (28)

いの Lv41

アルバム漁ったら発見したけどTOGの時だな。無茶苦茶なゲームだったけど、まだリアルの友達とワイワイ楽しんでた。
そのうちみんな辞めてったから界隈を覗くようになった結果色々変わっちまったよ..

他2件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    古き良きランプ疾走ですね。今はフォルテに制限がかけられてフェイスすらまともに組めない…

  • マルフォイ Lv.25

    良きかどうかは判断が分かれると思う。謎回復してた水巫女いたり、3点飛ばすウロボロスが走ってきたり、バハで盤面壊滅させられたと思ったらエンハライブラ飛んできたり…

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    あーそっか…そういう時か…安易に良きなんて言っちゃいけないな

ついさっき。
散々ゴキブリを投げつけマスター(アンリミ)になりました。

ひゃっほぉぉぉぉぉぉい!!!
今夜は海鮮丼だぁぁぁ!!!

他2件のコメントを表示

ローテはDBN追加数日後のアーサーで。

アンリミは約1年後のALT追加日、前期まで流行ってた苦手な黄金都市が消え、マキナバフされた苦手なAFが蔓延る前にヘクターで↓。
AF増えるのは予想してたので、増える前に上がっとこうと思ってました。
11連勝してたんやなー。
その後すっかり勝てなくなりましたが。


…ミッドレンジ好きなんやな、俺。

他5件のコメントを表示
Elf Axis Lv89

WLD後期にコントロール寄りNエルフ使ってました。当時連なる咆哮ドラゴンが流行っていたのでエクスキューション2枚刺ししてたんですがそれがぶっ刺さってましてね。エリンやジャングルの守護者も強く、最高28連勝出来ました。PPブーストはできないもののカードパワー自体はドラゴンよりエルフのほうが強かったので、押し切れました。B&Bもバハムートで倒されませんし。
マスターに上がった時はうれしさよりこんなに強いデッキが何故使われていないんだろうという気持ちの方が大きかったですね。

次元歪曲から始めて、セクヴァンとかのナーフ直後に上がりました。自分は始めた時から復讐ヴァンプにはまり、そのあとセクヴァンというカードに激怒し、「こんなカード使わなくてもかてるもんね!」などと言ってセクヴァンなし復讐でランクマしてたのは記憶に新しいですw
好きなデッキでマスター上がった時の達成感は半端無いですよ。是非一番好きなデッキで昇格してみてください!

他1件のコメントを表示
エース Lv103

始めた月にグラマス上がったから何の感慨もない、使ったのはNヴだから褒められたもんじゃないが

記憶を再現して作った、アリスが砕かれて足りないのはご愛嬌
マーマンと裂きどっちを2枚にしてたか思い出せん

moto Lv6

デッキ内容はほぼ忘れてしまいましたが、レジェンドのセクシーヴァンプが来る前で、復讐ヴァンプがtier1かtier2だったころ(去年の3月くらい?)にアンリミでマスターになりました。
リノセウス相手に、ベルフェゴールを切るタイミングを考え、黒死の仮面を引けるかどうかで勝負が決まってて憤怒しながらランクマやってました。

panae Lv53

ワンドリの2日目くらいにNロを使ってマスターになりました
ヴァンプによく当たるようになと感じつつマスターになったのですがまさかあんなことになるとは
2日目になっといてよかったなと思います

now Lv180

多分バハ降臨辺りだと思うけどアグヴかなんかで上がったっけくらいしか覚えてない

懐かしいですね
ワンドリ最終期(Nビショップの時代)にアグロヴで上がりました
tire1デッキに比べるとカードパワーは低かったものの緋色のおかげでアグロに強いアグロだったのが環境に合ってた記憶があります

SFL後期に上がった

ローテ実装前にいけた安堵と降格気にせずデッキ回せるようになった喜びがでかかった

マスターランクに上がった時のデッキは未だに忘れられないです。

SFL後期に疾走ビショで駆け上がりました。ローテ導入に間に合ってよかったと思いました

絶傑期の、闇蝙蝠ナーフ直前にアンリミマスター上がりました。使ってたデッキは骸入りミドネクです。(昇格戦はドロシーウィッチ)元々ヘクターネクロが好きで、全盛期蝙蝠に構築を少しずつ変えながら対抗してたのが記憶に残ってます。当時のミドネクは本当に「強くて楽しい」を体現したデッキだったと思ってます。またミドネクが頂点に返り咲く日は来るのか…

今期ですね~
復讐ヴァンプほんと助かりました

紫炎 Lv190

ワンドリ期の8月後半、ヘクネクでマスター昇格。昇格試合の相手はまさかのカウントビショ。この試合は本当にラッキーだった

画像はないけど、騒乱期に手帳ネフティスで。あの頃はネフティスもラスワも輝いてたしよかった。(懐古厨)

  • いの Lv.41

    手帳懐かしいなー

馳夫 Lv278

前期の5月末ぐらいだったと思う

マスターには感慨はないけど、残りBP7,000をティア2に落ちていたマナリアウィッチを使ってマスターになりましたが、ラスト700~200を4、5回行き来したのが良い思いでです

シャドバ自体はワンドリ期の始めの方からなのでマスターになるまで大体2年弱になります

カードの無生成と毎日50クリスタルと構築済みをたまに買う形でやっており、カードの揃ったパワーデッキをまともに使うのは2回目になります
(1回目はイピリアナーフ前のマスター1位のデッキで、グランプリのBグループ決定後に作れたため、ナーフがすぐかかったのでBPで1,000を貯める程度しか使っていません)

ビギナーからBランクに上がるまでが1ヶ月、BランクからAランクに上がるまでが1ヶ月、AランクからAAランクに上がるまでが半年、AAランクからマスターに上がるまでが1年と3ヶ月ほどかかりました

私はメインでオリジナルの格安デッキを使うので、ローテ導入後は私の使うデッキではより難しいローテをメインにマスターを目指した形です
現在はローテはマスター、アンリミはAA3になっています

マスターになるのが目的ではなかったので、過程が面白かったと思います

長文失礼しました

ローテは2週間前くらいに機械オムニスで、アンリミは2ヶ月前にAFネメシスで突破しました。
ローテもアンリミもAA帯はかなり勝率が伸び悩んで辛い時期でしたが、その分マスターまで行った時の喜びのも大きかったです。
始めて1年経つまでにはグラマスになりたい…

写真探したらワンドリ倉木ナーフ後だった
デッキはNエルフかな

マスターになったときはサハイスラ積んだランプドラでしたね。確かTOG期かな?

バハ臨期にネフネク使ってA2からマスターになりました。TOGでもほぼそのまま使ってたお気に入り。ワンドリではさすがに使えなかった。
セラフに超不利、リノに不利~微不利、超越と秘術に微不利、ドロシーに五分~微有利、アグロに微有利、他は有利~超有利ぐらい。ぱんだロイヤルに殆ど負けなかったから、ぱんだロイヤルが大流行したバハ臨後期は勝率6割余裕で越えてた

他1件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    あのエンハライブラでめげなかったのはすごい…

  • マヒハワナワ Lv.165

    勘違いしてる人多いけど、ライブラあってなおネフネク側が有利でしたよ。メタレポでもネフネクの対ランプ勝率5割越えてたし、自分も楽に勝ち越してた。7ヘクター8ヘクターされたら勝てないミドネク、ネクロメタったイージスビショの方がキツかったですね

飛鷹 Lv121

エイラでAA帯を突破して昇格戦になったところでCGS実装メンテ
明けて即両方で協会作って4勝した
感想はあんま覚えてないけど実装前から構想してた構築が両方で通用したからまぁ普通に嬉しかった

TOGナーフ前にイージスビショ使ってたかなぁ。
どうしてもドラネクを使いたくなくて死ぬほどきつかったけど、達成感はやばかった笑

(´・_・`)ローテは入院中暇だったからOOT実装直後に闇蝙蝠使って上がった。アンリミはグレモリー6コス時代にミドネクwith滅殺の鎧使ってて上がった。マスター目指した目的がマスター帯でネタデッキ使いたいだったから、感想はあんまりないかな…

他3件のコメントを表示
空歌 Lv49

今でこそドラゴン以外全クラス使ってるけど無課金の当時はネクロに殆どのエーテル注いでたな~
なのにAA上がってからは前期のクソザコ機械エルフが一番BP盛れて複雑な気分になりましたとさ

確か前期に機械ヴで上がった気がする。スレイ実装前と後どっちだったかは微妙だが。

ちなみに屍病実装直後にアーカスでAA3に上がった記憶がある。ランク上げるメリットを何も感じなかったとはいえさぼりすぎた。ネタデッキでBP配布してたのもあるけど。

CGSの頃にAF使ってA0から一月で上がりましたね。あの時はネメシスの勝利数とかも競っててすごい楽しかったのを覚えてます。マスター上がってから休止したのでそんなに結局20位くらいでしたけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×