シャドウバースについて質問してみよう。
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3コス=フォロワー4点の式が間違ってる説
3コス4点って軒並み弱くね?
ってことでどうしたら3コスフォロワー打点系が適正になるか議論したいです。
個人的には3コス4点余剰ダメージ分PP回復で適正になるのかなと思います(例えば体力1の相手に対して使えばダメージが3余るのでPPを3回復してPP消費を無かったことに出来るようなやつ。仮に実質PP消費0でもウィッチに付けなければ1:1交換なので問題ないと思われる)
これまでの回答一覧 (3)
3コス4点って2コス3点と違って他カードと合わせにくいから動きがそれ1枚だけになりがち
だからまだ盤面で戦う3-4ターンで1面処理は弱い
だからパペットショックみたいに多面処理が可能になればもちっと使われるんじゃないかなぁと
例えば2x2点ランダムとかにすればもっと流行るはず
クラスコンセプトを絡めて5点以上出せれば採用圏内だと思います。
斥候が流行れば3コス4点も積まれるようになる(本末転倒)
潜伏選択不可許さないマン
はい、ファスト
ディスカ無しフィストが3コスかぁ…欲しい…
ランダムはやっぱやりすぎかね? 2回選んでとかの方がいいだろうか
うちの守備の要のバロンが死んでまうからランダムだけは堪忍しておくれ・・・
多面除去は納得 2×2にすれば確かに採用例上がりそう