質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

弱すぎてバッドデザインのカード

弱すぎてバッドデザインなカードを挙げていってください。自分はこのカード。土軸のカードなのに土軸との相性が悪いとはこれ如何に。しかも専用構築作ったとしてもオリハルコンゴーレムかパメラ使った方がよっぽど強いとは。

これまでの回答一覧 (22)

こいつが伊達の後に出たの本当に理解できない

他3件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    せめて3なら役割持てたかも…

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    一応この子ユリウス上から取れるんですよ!(機械腕をスルーしながら)

  • cham Lv.58

    アルミラージの癖に回復ついてないのが意味わからん

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    イラストはダントツで可愛いんだけどなぁ なんかのトークンとして再録してほしい

弱いだけならまだしも沈黙シリーズとしてのコンセプトすら行方不明。お前はいったいなんのために生まれてきたんだ?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ピックのために生まれてきたんや

  • tack Lv.69

    フォロワー全体をメタってるんやぞ()

  • eos Lv.152

    THE ピックなら使えるシリーズ

  • Gaming Pro Z Lv.2

    ピッグでも微妙すぎるわ 逆にファウストイビアルミはビックで役立った

  • outam Lv.233

    先4で立ったとき限定で、エイラもクルトも困る。だから何ということもないのだが…

  • はらわたにわさび Lv.71

    あれーおかしいねー破壊耐性とか進化時効果でアミュレット手札に加える能力が抜けてるぞ?

ただのカカシですな

マジでただのカカシ以上の何者でもないのビビるわ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    伊達でリーシェナは取れんけどこいつは取れる()

  • mr Lv.12

    せめて守護がついてればもうちょっとマシな評価だっただろうに… カカシなんてハリボテみたいなものだからおかしくないと思う。

  • あみあみ Lv.24

    俺たちなら瞬きする間に…皆○○しに出来るわけないんだよなあ、よぉく覚えておくんだな()

自然の侵食

単体スペックのインフレはエクスキューションを見ればわかる…しかし…何故エンジェルシュートと同弾で、クラスカードで、これを出した…?

他8件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    エンジェルシュートと違って相手にアド与えないから…

  • お茶漬け氷 Lv.20

    せめてウィスプならなー 採用考えても、ドローできてついでにリーシェナメタれるエンシューになっちゃう

  • 神社.pdf Lv.145

    消滅させなくてもいいならフォロワーならリコリス、アミュならデビルフラワーで破壊すればいいっていうのがまた…

  • 神社.pdf Lv.145

    エンシューなら財宝割れる前に処理できるところもいいですね。割れた後だとエルフは全処理無理ですから

  • 神社.pdf Lv.145

    あ、リコリスは若干違うな。射手とかにしとこう

  • リーバ Lv.62

    ピック枠だなとは思いますねえ…なんとなしに拾ったら意外と便利でした

  • 神社.pdf Lv.145

    pickで確定除去は強いですよね。シンシアとのシナジーも(一応)あるし、pickだとエンシューで相手に与える1ドローが大きいので必ずしも下位互換ではないですね

  • ttt Lv.113

    2pickでこいつで黒の章消せなかったから嫌い、というか2PICKのリーシェナ嫌い

  • 神社.pdf Lv.145

    2pickの進化権最速リーシェナはチートだからしょうがない…

退会したユーザー

沈黙の狂信者とイビルアルミラージが既に出てるっぽいので。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    先攻で置けたらたまにぶっささった

  • 梅ソーダ Lv.95

    先行3ターン目&相手が2ターン目2コス1/2とか出すかパスして来て、尚且つ除去札持ってなかった場合限定でクソ強い

  • はらわたにわさび Lv.71

    pickじゃさいつよだから…。

定期

  • mr Lv.12

    pickなら擬似確定除去だから… なお終盤だと運要素強すぎな模様

hiro Lv50

死の淵に立つもの
8コスのくせに1/5とかいう貧弱スタッツ
で効果が強いかと思えばターン終了時ネクロマンスで攻撃力が+3されてラスワで攻撃力分相手にダメージとかいうゴミ

他2件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    ネタデッキで使えるんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.125

    OTKコンボがある分まだ遊べるし……。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    何故だか相手に出されると負けてしまうそんなカード。

効果覚えてる人も少なそう.....

他3件のコメントを表示
  • alpha Lv.31

    せめて自分じゃなくてリーダー一人を対象にしてくれ

  • ユーザー Lv.31

    これと似たようなカードがもう1枚ウィッチにあるよな。

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    (・ω・)つ精神の締め出し

  • ぷよん Lv.41

    リーダー一人対象にしたら過剰なストレスになりそう

ゴールド以下ならゴミでもまあって感じだけどレジェンドでゴミな上に一発ネタにもならないやつが一番ダメ
プセマとか消し去る者みたいなやつ
純粋にクソゴミってだけならファーストカースとか神託の貴族がなかなかヤバい

他1件のコメントを表示
てん Lv34

竜の石像かな。覚えてる人少ないかもだけど。

退会したユーザー

流石にパメラよりは上だわ

他2件のコメントを表示
沙織= Lv79

ファウストは巨兵で活躍したからセーフ。今となってはオリハルコンマギサのほぼ劣化だけど。

魔神の剣
4コスの劣化花園にしか見えない件。1コスだったら序盤に出せればゴミではなかったかも?

修正後は本気でどう使えばいいか分かんない。
インフェルノドラゴンでも使ってた方がマシなんじゃ……って本気で思うくらい。

ピュートーン
10コス8/9でファンファーレデッキ内7コス以下削除
デッキ内の7コス以下削除効果は自身が10コスであることがコンボ性を下げており、スタッツもバニラとして見ると低く使い所がない

退会したユーザー

このカードかな。 フェアリー並べるエルフとは相性悪すぎるし、コンボなのに3コスは使いにくすぎる。

それにターン終了時だし+2/+2程度だったら普通に返されますからね。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    舞 君 の 方 が マ シ

  • 退会したユーザー Lv.74

    ロイヤルの4コスにいましたね笑 激昂はエイラ考えるなら2コスでも良かったのに。

ローテで、現状のカードプールでは少し………弱い。
ランダム効果もやっかいですし。

今後、ファンファーレ付き0~4コストのアミュが追加されれば化けるかもしれません。

魔族の少年・ザイン

守護と攻撃強化といういまいち噛み合って無い上に、攻撃強化は自分の場に他のフォロワーがいないときに限定される。

条件の厳しさのわりに効果が薄く、ハイリスクローリターンを地で行くフォロワー。せめて+1/+1なら、まだ救いようはあっただろうが、それでも使われることは無いだろう。

カードコストと強さが一切比例しないカード

退会したユーザー

銀車の回し手。共鳴ならpp4回復してもよくない?

他3件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    言ってることとやってることを一致させろ

  • 退会したユーザー Lv.22

    いやすまん。フラウロスが許されるなら銀車もpp4回復していいよね??って言いたかったんだ。回りくどい表現だった

  • y Lv.10

    補足読んでも何言いたいのかわかんねーわ

  • 退会したユーザー Lv.22

    それは読解力がないのでは

退会したユーザー

これはケンタウロスシャーマンと古代の機械兵を推したい

ヨルムンガンド
とナハト
ラスワにしなかったらクマにもされなかったのにな

黙ってないで何か言ってよ…。なんでそんなに弱いの?

  • y Lv.10

    2pickでは強い定期

マリオネットクラウン
フォロワー
コスト6
クラス・ネメシス
5/5→7/7
守護

ファンファーレ
操り人形2枚をお互いの手札に加える。自分の手札にある操り人形の枚数が4枚以上なら、「このフォロワーはカードの能力によって破壊されない」を持つ。

他のフォロワーが場に出るたび相手のリーダーに1ダメージ。

このフォロワーへのダメージはー1される。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×