質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化ネメシスという名の可能性の獣

秩序の光・シンをちゃんと使ってみたいと思い、それとシナジーがありそうということで進化ネメシスを組んでみました
正直他の進化軸と比べてシャドウバースが足りておらず、あまり強いとは言えません
何かこうすれば強そうや、このカードはどうだろうかみたいなアイディアがあればご教示願います

これまでの回答一覧 (7)

ハーメルンで自動進化組増やすといいぞぉ先4の動きにもなるし

  • どぶろく Lv.56

    つい先ほどメイシアをハーメルンに入れ替えてみましたが強いですね、ヤヴンを増やして進化回数を稼げるのがとても良い

sd Lv4

使ってみたけど、結局シンが抜けてったよ。
10ターン目ならゼウスでいいやってなっちゃう。
空いたスペースにリーシェナギミック突っ込んで、リーシェナも警戒させながらゼウスどーんって感じ。
あとハーメルンがいい仕事する。

  • どぶろく Lv.56

    分かる(分かる)・・・・正直シンいらないんだけど出発点は「シンを使いたい」だからここだけは譲れない

新ハーメルンは色々増やせて便利
混沌の目覚めをスライムに撃つのも面白いかも
人形リーシェナに進化勢を差すとかも強そう

  • どぶろく Lv.56

    スライム入れるか悩ましいんですよねぇエンハ6というのが地味に痛い、でもスライム育成計画も楽しそうではあるからむしろ専用構築もありかもしれない・・・・

何となく組んで使ってみたんだから……!?

他3件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    進化権壊れちゃう

  • 塩分過多 Lv.18

    俺の目が節穴だと思うんだけど疾走付いてなくね…?

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    12回で無疾走、どういうことよ!

  • どぶろく Lv.56

    この前7回進化してたお相手氏が2回ゼウス投げて2回とも疾走付かなかったし多少はね?

退会したユーザー

グリームニルはいると便利

他1件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    ちゃんと入れてますよ、AOEとして頼もしい限りです

  • 退会したユーザー Lv.147

    やっべ見えてなかったわ()

退会したユーザー

単純にシンちゃんを強く使いたいならミッドレンジネメシスの方が強いですよ。
混沌のスライムや混沌のシルヴァ、ギルネは割とよかった。(ぶっちゃけそんな強くない)

  • どぶろく Lv.56

    なるほどミッドネメシス、やっぱり混沌シンとして使うよりバフカードとして使ったほうが強いですよね・・・・

シン君はずっと気になってるんだけど、まともに運用した事がないや(無能)
10T以降なら結構な圧力になりそうだが、そもそも安定して10Tまで持ちこたえられるかと言われるとさ……。

まぁ、アドバイスと言うほど役に立つ事が言えそうもないが、強いて言えばシン君をなるべく立たせられるように耐性付与カードを採用するのはどうかね? ってくらいか。ルキナちゃん辺りは小器用でなかなか便利よ。
ついでにジェシカは……シン君出せない時に引くと腐りそうかねぇ?
まぁ、ジェシカでタゲ逸らしてルキナで破壊耐性付与して。あとは盤面に守護立ってれば1Tくらいは耐えてくれそう。
テミスの粛清とか使われたら泣くけど。

  • どぶろく Lv.56

    耐性付与カード…!確かにネメシスならそこら辺も良いですね、ただ枠がキツイなぁ……入れ替えるならミーアの所ですかねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×