質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

機械ネクロ12コスト

バフ内容発表されましたね。
レイヴンの12コストは当初は絶対出ないとか言われてましたね。で、機械フォロワーの12コストとかありますかね?オリカとかあったら教えてください。無いなら今の12コストのフォロワー達をリアニメイトするなら今の環境なら何ターン目に出さないと弱いのでしょうか。理論上不可能でも今ならこのぐらいじゃないと弱いとかありましたら教えてください

これまでの回答一覧 (6)

pooh3 Lv151

ネクロらしく行きたいね。

がらくた山に潜むナニカ
ネクロフォロワー(機械)
12コスト10/10(14/10)
アクセラレート2 このカードを葬送し、デッキの機械カードをランダムに2枚引く
潜伏
このカードはスペル、アミュレット、フォロワーの効果でダメージを受けない。
ターン開始時、+X /+Xする(Xは自分の破壊された機械フォロワーの数)

1枚で完結するリアニフォロワーが当たり前になったから、逆にコンボ前提ならこのくらい破壊力あっても許されるかなって。

他4件のコメントを表示
  • エルドル Lv.45

    機械ネクロに入れて基本サーチ要因、運良くエンネアで出せたら勝利確定。欲しいな

  • ポコロフ Lv.77

    え?エンネアで確定サーチすりゃいいじゃん。あと、これだと1枚完結してないし1枚完結するリアニメイトが当たり前になったわけではないと思うんだけど。耐性はテミスが死んでるからその効果なんだろうけどクルト持って無いクラスや束の間で並んでる時点で機械神で取れないから潜伏だけでも良いのでは?

  • pooh3 Lv.151

    ああそっか、エンネアで確定サーチできるのか(不勉強) そう考えると素の攻撃力で10は高すぎか。

  • 妖精すこすこ Lv.74

    アクセラの時点で2コス2ドローのぶっ壊れやん。

  • Y・U・A Lv.330

    アクセラでスペルとして使ってるのに『このカードを葬送する』とかいうインチキムーヴ

ローテで考えると奈落6t置きとか基本無理なのを無視してタルタルを出せるのは8t目終了時 勿論手遅れだし、攻撃時盤面処理能力のタルタルと相性が悪すぎる
という事でタルタル君のアクセラで加わるカードで出すのも8t目 これなら攻撃は出来るし、顔面そこまで削られてない状態で相手がロイヤルエルフリーシェナ以外のネメシスくらいならやれそう でも進化残さないといけないからこれもキツイがチャンスはなくはない
自分が考え付いたのはこれくらい

…環境トップ?出しても破壊出来ない奴らが並んでるか返しにリーサル飛んでくるかその前に負けでgg

他1件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    あ、コスト無視の想定なら7tなら割とあり というか強いけど環境トップにスレイモノエイラヘクターと体力6がわんさかいるから無理。6tに出せると宇宙だけど流石に反則すぎる感じがする

  • ポコロフ Lv.77

    12コストなのに半分の6ターン目に出すのは反則なくせに体力6が増え始めるのもその6ターン目という矛盾

退会したユーザー

オリカとか教えてくださいは草
質のいい遅延カードがあって7tか6tのターン終了時でようやく
それ以降だと遅い
守護持ちバハムート効果くらいはないと無理そう

  • ポコロフ Lv.77

    バハムートはナーフ前ですか?コスト踏み倒しは早すぎるとヘイト集まりますけど6,7なら他のパワカ多すぎていっかってなる

機械ネクロ12コストはエンハつかの間で出せちゃうから、あんまり強くは出来ないんじゃないかな。わざわざ12コストで出すからには派手な効果にしたいだろうし、可能性としては低そう
作るとしたら

このフォロワーがリアニメイトしたとき、このバトル中に破壊された自分の機械フォロワーの数(種類)に応じて以下の能力を得る
・○体(○種)以上のとき、+n/+m
・×体(×種)以上のとき、~~
・□体(□種)以上のとき、※※

みたいになって、機械の種類を絞るエンネアつかの間軸と逆に種類を増やすリアニメイト機械軸に分かれる感じがいいんじゃないかな


リアニ12の早さについて
タルタロスや新モル(12コスじゃないけど)みたいな、出した次のターンからしか動けないフォロワーならどんなに遅くとも8T
疾走やリアニ時バーンとかで即事リーダー狙えるフォロワーは8~9T
極端な話するとイージス耐性持ちダゴンみたいな、出ると除去が困難でかつ単体でも次ターンリーサルがほぼ確実に狙えるフォロワーなら9T
リアニメイト時 このバトルに勝利する なら10~11T
ぐらいが適正だと思ってる

  • ポコロフ Lv.77

    オリカは別れるのが良い塩梅ですね。12コストはいるだけで素で使えないからある程度手間が要りますので派手でも良いと思いますけどね。束の間が怖いならラスワを強くするとかで良いと思います 新モルは進化しますけどあれが8に来ても強いのかな?特殊勝利は増えないで

・千肢王・アイガイオン ネクロ・機械・フォロワー 12/7/7
-手札にある間、このフォロワーのコストは、「このバトル中に破壊された自分の機械・フォロワーの種類」だけ下がる。
-相手ターンの開始時、ランダムな相手フォロワー1体か相手リーダーに1ダメージ。これをX回行う。Xは「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの種類」である。
-守護
※コスト低下は機械フォロワーのみ、バーンは全フォロワーを参照

 死体の四肢とスクラップの寄せ集めな巨人のイメージ
 冠前提でフィニッシャー考えると難しいなぁ

  • ポコロフ Lv.77

    カラミティの進化効果的な感じか。種類だから許される?

出すフォロワーはタルタロスとする。
エイラ…素の時点で体力6のヘクターが取れないのでキツイ。7ターン目までに出して殴りたい。無理である。
機械ヴ…7ターン目には機械神9点とかになってるので7ターン目までに出して殴りたい。無理である。

  • ポコロフ Lv.77

    無理かぁ。一応セレストークンで下げれば7ターン目に出せますけどそんな隙無いですし墓12まで5と6が墓2枚ぐらいしか(6ターン目に2コスト出せますけど)貯めれないですしね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×