質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺的ストレスフルデッキ選手権

僕的に最高のストレスフルデッキは復讐ヴァンパイアです。
パック発売日当日
僕「復讐ヴァンパイアが今はやってるのかぁ。ブラッドムーン1コスとかになったのかな…(恐怖)」
運営「0コスブラッドムーン作っておいたよ^^」
僕「い、いや、引けなければいくらでも対処(お祈り)出来るし」
運営「そう言うと思ってサブプランのアザゼルも追加したよ^^」
僕「で、でもハンドから打点が出なければなんとか…」
運営「すまん、ラウラカラブリに魅惑追加しましたわ。あっ、ダクジェネもそういや居たね」
僕「し、進化権は流石に差をつけられるよね?」
運営「ユリウスが復讐で踏み倒しますね(3/5/5突進+α)」
僕「え、ええっと…。そ、そう!序盤だよ!
序盤のんびりしているうちに総攻撃を…」
運営「ナイトメアリメイクに哀切の悪魔いるよー。
獄炎もいるぞー!強いぞー!」
僕「も、もうリソース切れ狙うしか…」
運営「悪夢の始まり、バロンダブルフィール」
僕「あああああああああああああああもうやだぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!」
※皆さんは今までのデッキで対戦しててどのデッキが1番ストレスでしたか?

これまでの回答一覧 (25)

wxo Lv206

超越

スパルタ

超越だな。

退会したユーザー

超越


エイラを何の捻りもなくリメイクする開発だから次のアディショナルでリメイクされそうでとても不安。

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    超越リメイクとか地獄すぎる。ただでさえ手を焼いているのに

  • Doppo Lv.175

    ドロシーリメイクされて効果で超越を手札に加えてくるぞ!

  • 退会したユーザー Lv.158

    4コス 3/4→5/6 進化時 次元の超越を手札に加える。2回スペルブーストする。 マジでこんなの出てきそう。

ス パ ル タ

  • はらわたにわさび Lv.71

    スパルタはドローだし燃やしてもOKだから脳みそ空っぽでも勝てるのがもうほんま…

てん Lv62

魔海

他4件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ほんと無謀ドラ見ててくだらなかったです…

  • そろちゃん Lv.106

    「やべえ。体力がもう18しかない。手札から出されうるぞ」というわけのわからない思考を強いられて辛かった

  • てん Lv.62

    ↑これなんだ。

  • filenewarm Lv.104

    体力20のゲームで「やべぇ、あと18しかない」というパワーワード感。ちなみに自分、この前マナリアを相手した時「やべぇ、あと19しかない、リペアモードで回復しないと」ということを考えました笑(そして返しで本当に19点飛んできました)

  • はらわたにわさび Lv.71

    体力20点でやるゲームじゃないよね…。

全盛期アグロイ(カエル版、円卓エフェメラ版両方)
まじどうしようもなかったから当たっただけで萎える相手筆頭

スパルタ&超越&庭園ゼルダ(&AF)
方向性は違えど、言いたいことは一つ

「お前ら壁とやってろ」

他1件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    一つじゃなくてすみません、この中ならスパルタが一番ストレスですね。

  • はらわたにわさび Lv.71

    いえいえ、回答ありがとうございます!お前ら壁とやってろは草

飛鷹 Lv121

STRのスパルタとミッドロ
対策皆無なのが一番クソ
ミッドロは6チェキブンするしか勝ち目がなく何をしてもカード1枚1枚のパワー差でアドをつけられる
個体数がそこまで多くなかったのが唯一の救い
次いでストレスだったのが聖獅子
時間経過で勝ち目がなくなるうえに無限リソースとか邪悪そのもの

  • はらわたにわさび Lv.71

    アンリミ行かなくてよかった…。聖獅子ほんとクソだったよな…。毎ターン同じカードプレイしてるだけで勝てるもん

スパルタクス&AF



そしてやはり挙がってる超越さん…

他3件のコメントを表示

ストレス社会に生きる我々にとっては、ゲームごときでさほどにストレスは感じないものですよ。

(自傷ヴァンプ5戦、リノ2戦の後)
さぼ「あああああああああああああああもうやだぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!」

前までなら超越って言っていたけれど、今だとローテエイラが並ぶかも。
ローテという限られたデッキの中で無理ゲースタッツが延々と並ぶデッキがtier1なのはやる気をなくす。

何回もストレスを与えられたのは超越だけど一回の試合で与えられたストレスの大きさならエイラかなぁ。
これは勝っただろって場面から回復やら守護やらでリーサル逃れられ続け気付いたら圧倒的な盤面差を作られて詰んだ時のストレスは半端ない。

panae Lv53

天狐

ここまで原初ドラゴン無しってマジ?
ミッド以降のデッキを全て駆逐してかつアグロ耐性も高く、原初単体で見ても性能がストレス エフェクトがストレス ボイスがストレスの三拍子揃った最高にストレスフルなデッキだと思ってたんだけど

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ふwwwwwれwwwwwwたwwwwwいwwwwwのwwwwwでwwwwすwwwwwwかwwwwwwwwwwwww

  • Doppo Lv.175

    Nヴも入って無いからね。対処不可系の印象はヤバい

ワンドリのNヴァンプ
ほかのクラスにも強いカード配られてるのに圧倒的な強さだった。

  • はらわたにわさび Lv.71

    でた、悪夢のデッキ。今は復讐ヴァンプがNヴァンプ超えたとか巷では言われてるけど

矛盾してる気はしますが、対面ウィッチは嫌いだけど、超越はあんまり嫌いじゃないですね。

私は基本、超越フラグラとかしか使ってなかったので、なんかネタが多くて楽しめたデッキってイメージですね。
ただ、対面ウィッチはコストダウンが多すぎて次のターンの行動が予測できないのが嫌いです。

コメント見てると結局みんなに嫌われないって不可能なんだなって思うよね

とりあえずエイラは1ppで回復できるカード全部剥奪されといてください

エイラって言いたいけど冥府ですね。
あれ本当に嫌いです。せめて顔だけにしろやなにフォロワーにもまいてんだよって感じです。
ローテで復活言われた時の絶望感はやばかったです。

  • はらわたにわさび Lv.71

    今も純粋に盤面で戦うデッキだとハデスネクロに手も足も出ないんですよね。…ぶん回ったらなんですけど

退会したユーザー

闇蝙蝠

自分のデッキの全てを否定してくるのが普通に腹が立つ。ここまで上がってないの意味不明。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    蝙蝠さんそういやでてませんでしたね…。リベリオン環境のローテ蝙蝠すごく嫌いだった

  • Doppo Lv.175

    蝙蝠が一番ヤバかった時って元が7コストでブローディアが8コストとか対処の方法が無かった事だね

エイラ

  • はらわたにわさび Lv.71

    誰かが言ってた。エイラは純粋な盤面だけで戦うデッキやぞと。ど こ が だ よ 。

退会したユーザー

SFLのドロシーは始めたばかりの頃でキツかった

  • はらわたにわさび Lv.71

    あのクソ鳥がローテにいる時ですか…。あいつ絶対ブロンズじゃない

Lv93

AFネメシス

展開しても展開しても全部加速装置、デウスエクスマキナ、解放の三連コンボで盤面ひっくり返して相手は展開までしてくるしかもリソースは尽きるどころかなぜか増える全部返してもメイシアでクソゲーはーほんま 
       
       あ ほ く さ

リノよりもこいつの方が嫌い加速装置のコスト5にしてpp回復と突進なくしてほしいわ

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    展開すればするほどPPが回復する。これが本格eスポーツちゃんですか

  • Lv.93

    本格カードバトルくんちゃんです

マナリア。超越。ドロシー。ギガキマ。tnk。黄金都市。人形。
好きなの選べ。ちなみにこれらが流行ったとき俺はヴァンプ使ってる。
tnk のときに渡されたのが闇喰らいだったし自傷カードが今より多い訳でもないし相性最悪だったよ。確かこの頃にブラッドウルフが制限来たっけ?
ギガキマと超越は復讐使ってたときに衝突した。この時はカオスシップが入るから2コストとか虹で返されるしヴィーラとかいないし。ヴィーラいても虹で三回も返されるし最悪。
都市はランダム除去が落とし穴とカラミティしかいなかったから積み。人形はヨルムンが熊になる。マナリアはオズが1コストにする。
セラフは全盛期にはやってなかったけどテミスで倉木消されるし隙見せるとセラフ出されるしこの時ほど倉木に疾走欲しいと思ったことはない

タイトルと本文の一人称統一しろ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×