今ネガってるドラ使いをそこそこ見るけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今ネガってるドラ使いをそこそこ見るけど

繋ぎとかドロソが貧弱なのは確かだけど序盤は弱くはないし終盤、フィニッシャーは強いカードはしっかりある上に前まで環境とってて弱くなってからまだ時間経ってないのにそこまでネガりまくる必要ある?
何もかもが貧弱だったりゲームを決めるフィニッシャーがいなかったりすれば悲惨だけどそうでもないし
アディショナルで実用的な中盤補強カードが来ればtier1とは言わないけど戦えるようにはなるだろうしアディ予想とかこんな能力持ちが欲しいとか言ってた方が生産的じゃない?
ドラゴンが今弱いのは認めるし、今までのアディショナルがゴミだから希望持てないと言われるとそっすねとしか言えなくなるけど
今のドラは選ばれしピカピカ右手持ちだけが上手く使えるってのは昔の事故と理想ムーブの妥協とか折り合わせとか調整してた頃のランプを思い出してちょっと懐かしい

これまでの回答一覧 (16)

実際弱いから多少はいいかなと思う(ここ最近の質問乱立具合は多少の範疇を越えている気がしなくもないが)

ただ、乙姫の上方修正に肯定的な意見を言っただけで「頭サイゲか?」と噛みついてきたり(もしかして婉曲な褒め言葉?)
たかだかここ一か月間底辺クラスだったってだけで「いつまでドラゴンは我慢しなきゃならんのだ。」とまで言われるとちょっと印象悪いですね

てん Lv62

ネガ自体はきもいしポジティブな思考を持つことはいいことだけど

ドラのアディが今まで弱かったかと言われたら?だし

アディで〇〇が欲しいみたいな予想発言はまったく生産的なものではないんじゃないかな

他18件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    直近のがダゴントラロックカラミティとわりとキツいと思います アンネローゼは使えますが 予想発言はネガり続けるよりかはよっぽどマシじゃありません?

  • 退会したユーザー Lv.78

    ダゴン先輩がこっち見てますよ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    被ってしまってすまない。

  • てん Lv.62

    フィルレイン、伊達ってアディじゃなかた?

  • てん Lv.62

    予想した発言を運営がみて追加カードの参考にしてくれるなら生産性はあるけど。 それがあるならバフ案を考えた方がいいんじゃないかな

  • そどん Lv.96

    あー、そうですね バフ案の方が確かにいいと思います

  • 消し去られたもの Lv.113

    フィルレイン伊達政宗はアディショナルですね、でもカラミティトラロックダゴンみたいな枠つぶしも同じアディショナルですよ

  • てん Lv.62

    うんだから別に弱いカードばかりすられてるわけじゃないよね。 まるで今までのアディカードが弱かったから今後も期待できないみたいな言い方してたからいや、強いカードもすられてたでしょと反論したんだけど

  • 消し去られたもの Lv.113

    だんだんと弱くなってきているから期待が出来ないんだと思います、自分も今度はどんなゴミが作られるのかと不安です。

  • てん Lv.62

    謎理論草

  • 消し去られたもの Lv.113

    何かおかしい事言っていますかね?

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    何もおかしくないと思う

  • ルニキ Lv.69

    こいつドラゴンアンチだから何言っても聞く耳持たないぞ

  • 連載@picker厨 Lv.25

    パックごとに環境がコロコロ変わっていてかつ環境を調整するためだけにアディショナル入るわけではないのにその強さに連続性があると思ってるのがすごい謎ですね

  • てん Lv.62

    だんだんと弱くなってきてるから次も弱いかもしれないって俺からしたら謎だわ。 強いカードをするときはするしすらないならすらない運営がどういう判断で強カードを追加してるかは知らないけど、フィルレインの事例をみたら強いカードのが期待値は高くない?

  • 消し去られたもの Lv.113

    確かにシャドバ開発がどういう感性でカード追加するかなんて読めませんね、それでも不安になるんですよ、乙姫強化をこのタイミングにする運営には

  • てん Lv.62

    まぁあ、わからなくもないけど この先永劫弱いなんてことはありえないんだしゆっくり強化されていくって形じゃだめなの? メタレポで勝率みたけど43パーだったらエルフが下火の時よりはましだと思うし、徐々に強化されていつかは強くなるでしょって精神を持ってみたら不安とかそういう視野自体消えるんじゃないかな

  • クォスムス Lv.214

    雑魚デッキを突然クソカード追加して環境ぶっ壊すのがシャドバ運営なのに今まで弱かったから弱いとかいう謎理論展開するやつシャドバエアプか? ちゃんとシャドバプレイしようぜ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    今までクソザコナメクジだったウィッチアディショナルでもクラークやソロモン刷られるぐらいだし、不安になることないと思うけどね

我慢の限界(笑)らしいからね仕方ないねƪ(˘⌣˘)ʃ

今のドラゴン見てパワカあるんなら眼科行って下さい。

他9件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    ポセ、政宗は普通にパワカだと思いますよ? 侮蔑も狂信者以外有能ですしバイロンも強い 中盤ガルミ以外の繋ぎとドロソが貧弱なのは認めます

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ポセ出されて悶絶するデッキは全然あるだろ

  • あーさま Lv.44

    今のドラゴンのポセイドンで悶絶する程度のデッキが今の環境にある? 普通に返されて終わるでしょ?

  • 沙織= Lv.79

    ポセ宗とか最速ポセイドン返せないデッキはエイラに駆逐されてる感

  • 消し去られたもの Lv.113

    そして最速ポセ狙うと手札がかつかつなんでそれ返されるときついっていう

  • 退会したユーザー Lv.78

    というか逆にドラゴンでポセ政宗、ガルミぐらいしか強カードがなくて他のカードは大体他クラスの下位互換にちかいものになってるんだよね。

  • あーさま Lv.44

    ついでに言うとそれらの強カードも他のクラスのような狂カードレベルの強さはないわけですしね

  • 消し去られたもの Lv.113

    でも政宗はアンリミでも通用するぶっ壊れカードだと思う

  • あーさま Lv.44

    正宗はブーストカードの質次第で強さが変わる印象ですね ろくなのがないローテではせいぜい強カード止まりだけどアンリミではぶっ壊れって感じ

  • Doppo Lv.175

    これバハ降落ちたネクロが、ヘクター有るにも関らず一弱になった時の状況と一緒。繋ぎが糞弱いのに後半のパワカ持ってても既に手遅れなんだよね。

ローテドラゴンが前まで環境とってたっていつの話?
ALT環境のサタドラは新弾一週間後には勝率50%切ってて結局最後のほうには大したことないって評価になってたし、確実に環境とってた頃までさかのぼるとOOT環境初期まで戻ることになるんだが。それも蝙蝠とマナリアっていう対抗馬がいて、ドラはガルミのナーフですぐに環境から落ちたんだが?
そうでなくても「昔強かったんだから弱いのを受け入れろ」って意見は気に食わん。

正直アンリミドラゴンのほうが100倍強くて面白いのにそこまでローテに執着する理由が分からない。

他1件のコメントを表示
  • mr Lv.12

    喚きたいだけのモブ共だ。 気にする必要はない。

  • にし Lv.50

    どこの弾か忘れたけどドラが強かったのは原初が落ちる前くらいまでだった覚えがある

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

もしよければゲームを決めるフィニッシャーとやらを教えて頂けませんか?
ネガりまくる必要については言っても無意味なのでない。とはいえ弱すぎるクラスが居るとデイリー消化が怠いんで不満はありますね

退会したユーザー

ネガりまくる必要はない。
しかし、安定性や除去力、ドロソなど他クラスの下位互換と言われてもおかしくないぐらいのカードパワーである事は事実である。
そりゃ多少愚痴りたくなるよね。
共感もしてほしくなるよね。
少しぐらいいいじゃない。
他のクラスだってみんな多少ネガってたんだからさ。

他1件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    いや、ネガ自体を許さない訳じゃないですし、ぜんぜんかまわないんですが、なんかちょっと多くね?そこまでネガる?みたいな感じです

  • 退会したユーザー Lv.78

    そりゃそれだけドラゴンを使って他クラスにボコボコにされて心が荒んだ人がそれだけいるって事じゃないですかね。

使えばわかるけど序盤のカードも盤面取るカードもほとんどがコンボ前提で手札一枚で今の環境で作られる盤面に対処するのはほとんど無理
そんな中で何とか繋いだところで基本的に手札消えてる
紫竜引ければまだ何とかなるけど引けなかったら盤面取ることすら覚束ない今のドラゴンでドロソどうにかしてって言うのは当たり前
後フィニッシャー強いって言うけどどこが?
ポセイドンとかドラゴン以外じゃまず使われないしジェネドラもそのターンの盤面無視して投げざるを得ない上に10点も削れないわけだけど?

他1件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    弱いのは確かですし、ネガっても仕方ないとは思います でも弱くなって時間経ってない割にはネガ系多くない?って感じての質問です あと確かにフィニッシャー強いは言い過ぎでしたね 疾走投げて終われるほどの火力も圧倒的な盤面制圧力もあるとは言えないですし

  • あーさま Lv.44

    まあ確かにネガは多いですよね ここまで何もかもが足りないっていうのがほとんど無かったからじゃないですかね? 別のクラスで今まで弱いって言われてた時期でもグラマスがいなかったことってありましたっけ?

>ドラゴンが今弱いのは認めるし、今までのアディショナルがゴミだから希望持てないと言われるとそっすねとしか言えなくなるけど
答えでてるやん

  • そどん Lv.96

    いや、弱かったときの他のクラスよりネガ系の質問回答多いなーと思ったから質問した感じです でも、確かに自己完結してましたね すみません

ナーフ前ヒッポちゃんが来るだけで相当やばい事になるくらいのパフォーマンスはありますよね
最近のAOE連続超強化のせいで抑えられているだけで

不適切な内容を含むため、削除されました

Harurun Lv80

まぁ、今の状況で不満はでても仕方ないかもね。ただ、ガルミーユのナーフ解除しろって言ってる人には近づかない方がいい。

雑魚 Lv21

正直ネガり過ぎという気持ちは分かる。
まあ色々と足りないのは事実なんだけど、緊急ナーフ後は許容できる程度の弱さだとは思う。アディは正直何が来るかわからんけど、マシな泥祖があればっていうのはまあ分かり切ってることだ

そりゃトラロックとカラミティで中盤補強した気になってダゴンでフィニッシャー出した気になってる痴呆が運営やってんだから期待できるわけないだろ

おれ Lv24

こんなとこにいる時点で生産的でもなんでもないから
ネガでもなんでも好きにやったらいいんじゃないんですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×